• ベストアンサー

レーシングドライバー

おはようございます。 現在、TVの解説を務めている中野信治さんですが、NTTインディカーシリーズに復帰の可能性について教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6250/18638)
回答No.1

復帰の可能性はないと思います。 脳出血の経験もあるし 年齢的には無理のできない体ですから 指導者としての立場で後進を育てる方向が妥当だと思います。 F1レーサーの大半が30代後半までに引退していますからね。

vewa
質問者

お礼

こんにちは。 復帰の可能性はないのですね。 いつもありがとうございます。 これからもよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17656/29482)
回答No.2

こんにちは 解説をしているのですが、 無限のスーパーGTとスーパーフォーミュラのチーム監督は 退任しているようです。 スポンサーが付かないとできないレースなので その辺りで佐藤琢磨が結果を残していると 中々難しいものがありますし、ドライバーとして離れた機関が あるのでどうかと思います。 https://www.c-shinji.com/information/ https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E9%87%8E%E4%BF%A1%E6%B2%BB

vewa
質問者

お礼

こんにちは。 チームの監督は退任だったのですね。 いつもありがとうございます。 これからもよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • F1(ブラジルGP)

    おはようございます。 今朝のスプリント予選をダ・ゾーンで見てみましたが、それに関して L・ハミルトン選手(メルセデス)に何か違反があったかもしれないという速報がダ・ゾーンで解説を務めている中野信治さんから話があったようです。スプリント予選後に審理することになりそうですが、グリッド降格のペナルティということでよろしいでしょうか? 可能であれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 過去の日本人F1ドライバー

    過去の日本人F1ドライバーと言えば、 中島悟、鈴木亜久里、片山右京、中野信治、高木虎之介くらいは私も知っています。 が、NHKの佐藤琢磨の特集で過去に6人日本人F1ドライバーがいたと言っていました。 井上隆○○とか何とか言う人です。 この人は誰ですか? 全く知らない人だったので、何でもいいので情報が欲しいです。

  • 中野信治と中野真矢

    前々から思っていたのですが、カーレーサーの中野信治さんと バイクレーサーの中野真矢さんは兄弟なんですか? 2人とも中野という名字で共にレーサー。顔も似ていて男前。 「なかのしん」まで一緒ですが「信」と「真」で違うし・・ ネットで探してもどこにも兄弟という文字が出てきません・・ もしかして全くの他人なんでしょうか? 誰か知っている人いますか?

  • 今かレーシングドライバーを目指しても、レーシングドライバーになれますか?

    北陸に住んでいる男子です。 つい先日、スーパーGT第二戦(たぶん)鈴鹿でやっていたのを TVで見ました。見ていてとても興奮しました。 小さい頃から車が好きで、昔はレーシングドライバーを目指していました。しかし、いつの間にかその夢を忘れてしまっていました。 けれど、TVで鈴鹿でやっていたレースを見てからその夢を思い出しました。それから、ウィキペディアなどで、スーパーGTのレーシングドライバーについて調べましたが、みんな小さいころからカートを している人ばかりでした。自分は今、カートをしていません。 しかし、レーシングドライバーになりたいと、今強く思っています。 今からでは、レーシングドライバーになるのは無理でしょうか? もし、なれる可能性が少しでもあるなら、その方法を教えてください。

  • レーシングドライバーになるためには?

    僕は、高知市立の中学校に通っている一年生です。 最近、小さいころからの夢をもう1度見なおしてみて、将来レーシングドライバーになりたいとおもっています。 しかし、僕の家は特別裕福なわけでもなく、親は給料を生活費にあてるのと、趣味で使うのと、僕たちに小遣いをくれるくらいで、それ以上は大きいことをはじめられないような状態です。 なので有名なレーサーとかとは違って、カートを始めたりできてない状態です。 僕は、今から将来までのあいだ、このようにレーサーになるための努力をしようとおもいます。 1.中学生のあいだは、車についての勉強をしながら、首を中心に筋トレ(剣道をならっています)し て、親からの小遣いとブログライターではいってくる収入のいくらかを貯金しておく。 2.中学を卒業したら、工業高専に入学する。そこでさらに深く機械について学習を深める。さらに、2年か3年生あたりから、中学からためた貯金でカートを買う、卒業までカートを使ってのレース学習に励む 3.卒業したら、普通免許(MT)とって、さらに国内Aライセンスをとる。できればスーパーFJあたりからはいる。 4.F3とか、F2とか、どんどんランクアップ! 5.すげぇ、F1でチャンピヨンとれた こんな感じです。 僕はカテゴリとしてはオープンホイールに出たいと思っています。 上記のような感じだとなかなかきつい感じもありそうな感じがしますけど、後半はぬきとして学生の間は上のようなスケジュールで過ごして生きたいです。 質問はここからです。 僕は小2から体力づくりと精神の安定のために剣道をやっています。 最初は重い、もうやめると思ったような面の重さですが、しだいになれてくると、全く重さを感じず、動きまわれます。 ・剣道の面の重さになれていたら、ヘルメットの重さにもすぐ慣れることができるでしょうか? こんなことを考えている時点でアウトといった返答はなしとして ・仮にGT5を購入してG25かG27でペダルワークは上達しますかね?それとも変な癖がつくのでやらないほうがいいですかね? 長くなりましたが、できれば一つでも返信くださったらうれしいです。 そして最後に質問。 前半にかいたようなこれからの過ごし方で、レーサーを目指すことができるでしょうか?

  • レーシングドライバーに会いたい。

    かのVideo Option で有名な山田英二さんことラーマン山田 さんに会いたいんですけど何かイベントありますか?  またスモーキー永田も大好きなんです!!  なにかイベントありますかね・・・・  ちなみに関西圏+東京くらいしか行けないのでお願いします。

  • レーシングドライバーになるには??

    こんばんは* 私は北海道に住んでいる高1の女です。 中1の時にJGTCをはじめて見からレーサーになりたいと思いはじめました。 それから今まで、18歳になんないと始まらないって思ってたんですけど、 そんな事ないらしく、何かはじめなくちゃって思ってます。 高1になってから、高校卒業後の進学希望は自動車工学系の学校にしています。 専門学校か短期大学か大学は卒業しておきたいと考えています。 レーサーになりたいという事は親にも友達にも誰にも言っていません。 今から始められる何かいいことはありませんか?? 女だけど、男に負けない力がつくトレーニング方法など、 なんでもやってみたいと思っているので、どんな事でもおしえてください!!

  • レーシングドライバーについて

    僕は車が好きなんですけど、F1とかWRCのドライバーは誰でも経験を積んでいって認められればなれるものなんでしょうか?スポンサーとかがいないとだめなんでしょうか?ラリーとか見てるとよくぶつけたりしてて、あれじゃあいくらお金があっても足りない気がするんですけど。まったく分からず、文章も分かりにくいかもしれませんが、少しでも分かる方よろしくお願いします。

  • レーシングドライバー

    こんにちは。 レーシングドライバーの角田裕毅選手ですが、近いうちに「レッドブル」チームへの昇格の可能性について、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • アニマックスとキッズステーションだけ見たいです。

    アニマックスとキッズステーションだけ見たいです。 現在、中野区に住んでます。 家は戸建てです。 アニマックスとキッズステーションだけ見れて、安ければ安いほど良いんですが。。 スカパーとかだと、アンテナ買ったり色々あるようで、どうしようかと思ってます。 CATVにもしようと思ったんですが、いまいち高くて・・・。 光TVというのもあったのですが、こちらはインターネットも可能なのでしょうか? 現在、NTTのフレッツADSLに加入しております。 まとめると以下のとおりです。 ・アニマックスとキッズステーションだけ見たい。 ・インターネットも同時に使いたい。 ・全部あわせて、一番安いプランで済ませたい。 ・戸建てで中野区 ・CATVなどの他のチャンネルとかは不要 ・アンテナ設置でも、かまわない。 ・電話不要 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう