• ベストアンサー

レーシングドライバー

こんにちは。 レーシングドライバーの角田裕毅選手ですが、近いうちに「レッドブル」チームへの昇格の可能性について、教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

成績としての視点から考察します。 今の段階だと昇格は難しいかもしれないですね 昇格どころか… セルジオの成績はガタ落ちですし、ガスリーはその逆に予選でも常に上位をマークしていますし 今期はガスリーに全然勝てなかったので来期そもそも残れるのかっていう気も少しします。 日本人ドライバーって今角田以外いますか?岩佐くらいしか残ってないですよね? 勝てない原因はマシンもフロントは安定しているんですがリアとタイヤの摩擦がちょっと気になりますよね。 彼は一切批判しないので誠実だなと感じます。 なんか最近のF1はプロシジャーもルールも複雑になりすぎててタイムとデッドヒートのところくらいしか見どころが無くなってきている気がします。 ただ、重要なのはここなんですよ 日本人ドライバーがいなくなると、日本人ファンも見なくなりグッズも売れなくなってしまいます。テレビ放映権などの問題もあります。 あと、レッドブルは1つの国のドライバーを何人も乗せることはマーケティング的に良くないとマルコが言ってましたね。 成績としてだけでなく、現実的なビジネスとして考えると レッドブル昇格もあるよねと(笑) いかがでしょうか?何か気になる点がありましたらご返信ください

vewa
質問者

お礼

こんばんは。 いつもありがとうございます。 ご指摘にように、現段階での(レッドブル)昇格は難しいということに関しては、真剣に受け止めたいと思います。 よろしくお願いします。

その他の回答 (2)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17660/29486)
回答No.3

こんにちは 今のところは判らないですが中々難しいかもしれません。 評価はかなり高いのですが スピードだけではなく、彼なりのスポンサーを見つけないと いけないようです。 https://news.yahoo.co.jp/articles/d1f0f80768199610455b506cb836fb1513a82e5a?page=2 https://jp.motorsport.com/f1/news/marko-de-vries-should-be-alphatauri-f1s-team-leader-in-2023/10386585/ 日本企業もF1全盛期の頃は スポンサーに名をあげていたようですが・・・ 鈴木亜久里も結構スポンサー連れていたようです。 https://motorsport-photography.net/japanese-company-sponsored-f1-title/#:~:text=%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%9D%EF%BC%881990%EF%BC%89,-%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%81%8C%E7%B5%8C%E5%96%B6&text=%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%81%A8%E3%81%84%E3%81%88%E3%81%B0%E6%80%9D%E3%81%84%E5%87%BA%E3%81%99%E3%81%AE,%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%81%8C%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%81%A0%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%80%82

vewa
質問者

お礼

こんばんは。 いつもありがとうございます。評価は高いようですが、昇格に関しては難しいということのようですので、真剣に受け止めたいと思います。 よろしくお願いします。

noname#255227
noname#255227
回答No.1

リンク先↓によると可能性は低いようです。「近いうちに」はなおさら難しいと思います。 https://ultrasports.jp/rain-f1-motor-sports-commentary-yuki-tsunoda-redbull/

vewa
質問者

お礼

こんばんは。 確かにリンクの通りになるようですが、 難しい可能性もあるということを受け止めたいと思います。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • F1関連(日本人)

    こんばんは。 角田裕毅選手についてです。ここに来て、急な話が出てきました。現在、アルファタウリチームに在籍していますが、1部のメディアが「角田裕毅選手のフェラーリチーム入り」といううわさが出てきているようです。なぜ、急に角田選手のフェラーリ入りという報道をするのか、私はわかりません。とても困っています。もし、仮にフェラーリ・ホンダにするのであれば話は別ですが、フェラーリがホンダのエンジンを使う可能性についてお願いします。よろしくお願いします。

  • F1(ドライバー)コロナウイルス関連

    こんにちは。 F1ドライバーのコロナウイルスについてですが、シャルル・ルクレール選手(フェラーリ)が、コロナウイルスに再感染したようです。1月にも感染していたようですが、他のドライバー(例=角田裕毅選手)についても同じことが言えるということでよろしいでしょうか? もし、可能でしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • F1(アルファタウリ関連)

    こんばんは。 ここ最近、F1(フォーミュラ1)のアルファタウリチームの動きが出てきております。アルファタウリというチーム名ですが、2023年シーズンをもって終了するかもしれないという報道があり、2024年シーズンからは新たなチームに変わるようです。もしくは、元のトロロッソになってしまうのか、チームの発表を待ってみたいですね。もし、その報道が事実であればいいのですが・・・ あわせて、角田裕毅選手ですが、チームの評価は高いようです。ただ、ニック・デ・フリース選手(オランダ)ですが、突然チームから解雇になったようです。ハンガリーGPからは、ダニエル・リカルド選手(オーストラリア)が角田裕毅選手のチームメイトになることになるようですが、復帰戦になる予定だそうです。ドライバーの交代ですが、成績不振が原因ということでよろしいでしょうか? 製造者(コンストラクターズ)部門で、現在10位(最下位)になっているとのことですが、私の方から ぜひ、応援したいと思います。 ご意見についてお願いします。 よろしくお願いします。

  • F1(モータースポーツ)

    2021年(令和3年)から角田裕毅選手が「アルファタウリ・ホンダ」から参戦することになりましたが、1年目で初ウィン、初のワールドチャンピオンになる可能性について教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 今かレーシングドライバーを目指しても、レーシングドライバーになれますか?

    北陸に住んでいる男子です。 つい先日、スーパーGT第二戦(たぶん)鈴鹿でやっていたのを TVで見ました。見ていてとても興奮しました。 小さい頃から車が好きで、昔はレーシングドライバーを目指していました。しかし、いつの間にかその夢を忘れてしまっていました。 けれど、TVで鈴鹿でやっていたレースを見てからその夢を思い出しました。それから、ウィキペディアなどで、スーパーGTのレーシングドライバーについて調べましたが、みんな小さいころからカートを している人ばかりでした。自分は今、カートをしていません。 しかし、レーシングドライバーになりたいと、今強く思っています。 今からでは、レーシングドライバーになるのは無理でしょうか? もし、なれる可能性が少しでもあるなら、その方法を教えてください。

  • 【F1参戦予定のアンドレッティ】が元F1ドライバー

    【F1参戦予定のアンドレッティ】が元F1ドライバーだった82歳のおじいちゃんのレーシングチームということまでは分かりましたが、元F1ドライバーが何の経営者でもないレーシングチームのオーナーなだけで莫大な年間数百億円のお金が掛かるF1に参入出来るのはなぜですか?どこからお金が出てくるのですか? レッドブルは飲料水を売ってお金が作れていますが、アンドレッティはどこからお金が湧いてくるのか教えてください。

  • 【F1】スクーデリアアルファタウリは2020年から

    【F1】スクーデリアアルファタウリは2020年から2023年の3年間だけF1に出場したF1チームとウィキペディアに書かれていてびっくりしました。 スクーデリアアルファタウリはF1から撤退していまは何のレースに出場しているのですか? 角田裕毅さんはいまは何をしているのですか?

  • 将来、レーシングドライバーになりたいです!!

    将来、レーシングドライバーを目指している 男子です。18になっていないので免許は無いです。 このサイトを見ていたらよく、僕と同じような質問を 見ます。回答には「頑張れ」とか「あきらめろ」とか 「飯を食っていけない」などいろいろありました。 それを見て、僕もあきらめかけたんですが どうしてもあきらめられませんでした。 そこで思ったんですが、今から一生懸命、運転の技術を磨いて レーシングドライバーになったとして、 副業として、違う仕事をしていけば、生きていけますか?? (ちなみに、免許取っ手から努力してレーシングドライバーになったら  どのくらいのレースや競技に出れますか??)

  • レーシングカート全日本選手権について

    こんにちは レーシングカートの全日本選手権についての質問です。 よくリザルトなどを見ると、チームOOOのOOOO選手・・・などのようにチームっていう枠があったのですが、チームに加入しないと参加は不可能なのでしょうか? ご回答よろしくお願いします

  • レーシングについて

    レーシングチームに入りたいのですが募集している所などは一体どうやって調べれば良いのでしょうか?

専門家に質問してみよう