停電後親機が使用できない

このQ&Aのポイント
  • 停電後、ブラザー製品の親機のパネルにbrotherの字が点滅しており、どのボタンを押しても反応しない状態です。
  • Windows10を使用しており、無線LANで接続されています。
  • 関連するソフトやアプリはありません。電話回線はひかり回線です。
回答を見る
  • 締切済み

停電後送受信できない

■製品名を記入してください。 【ⅯFⅭーJ1605ⅮN        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【停電後親機のパネルにbrotherの字が点滅して、どこを押しても変化せず使用できない                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【windows10        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線ラン       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

全くランプも点灯しなかったり挙動すら起きない状態であれば、電源基盤故障のため、修理を要する案件かと存じます。 コンセントを別の場所(確実に通電している場所)に差し込んでみてもだめなんですよね…。5分程電源プラグを抜いた状態でもだめですか? brotherの字が点滅している最中に再度パネル上の電源(On/Off)ボタンを長押しします。ホームボタンが点灯したら電源ボタンから手を離してください。後は電源ボタンを押し続けながらコンセント入れるなど… 要は電源ボタンの押す時間、タイミング、押す回数等を工夫してやってみてはいかがでしょうか? これで改善すれば良いのですが。以下、御参照ください。 電源が入りません。 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9690/ どうしても無理なようであれば、電源コンセントを抜き1日程放置してみてはいかがでしょうか?

• 121CCagent
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj1605dn こちらですね。 取りあえずプリンタの電源ボタンを長めに押して電源が切れないか?試してみましょう。切れないようならコンセントを抜いて数分してから電源を入れ直してみましょう。それでもプリンタ本体の操作パネルにある液晶に「brother」の文字が点滅して表示されているなら故障の可能性も出てきますね。その場合は修理に出すことになるかと。 A3カラー/ビジネスインクジェット複合機の修理サービス https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mfc_color_inkjet/index.aspx

• Youyou
回答No.1

ⅯFⅭーJ1605ⅮNからファクス送信ではなく電話として発信出来るでしょうか? またファクス受信ではなく着信は出来るでしょうか? ⅯFⅭーJ1605ⅮNへ携帯電話などから電話をかけてみてください。 どのような反応になるでしょうか? 話中音?故障を知らせるアナウンス?呼びだしっぱなし?等々