• 締切済み

選挙について

hateha2_okの回答

回答No.2

マタイによる福音書: 5:9 平和をつくり出す人たちは、さいわいである、 彼らは神の子と呼ばれるであろう。 マタイによる福音書:20章: 9節 そこで、五時ごろに雇われた人々がきて、それぞれ一デナリずつもらった。 10節 ところが、最初の人々がきて、もっと多くもらえるだろうと思っていたのに、彼らも一デナリずつもらっただけであった。 11節 もらったとき、家の主人にむかって不平をもらして 12節 言った、『この最後の者たちは一時間しか働かなかったのに、あなたは一日じゅう、労苦と暑さを辛抱したわたしたちと同じ扱いをなさいました』。 13節 そこで彼はそのひとりに答えて言った、『友よ、わたしはあなたに対して不正をしてはいない。あなたはわたしと一デナリの約束をしたではないか。 14節 自分の賃銀をもらって行きなさい。わたしは、この最後の者にもあなたと同様に払ってやりたいのだ。 出エジプト記:23章:2節 あなたは多数に従って悪をおこなってはならない。あなたは訴訟において、多数に従って片寄り、正義を曲げるような証言をしてはならない。 レビ記:19章:15節 さばきをするとき、不正を行ってはならない。貧しい者を片よってかばい、力ある者を曲げて助けてはならない。ただ正義をもって隣人をさばかなければならない。 箴言:1章:3節 賢い行いと、正義と公正と公平の教訓をうけさせ、 9節 そのとき、あなたは、ついに正義と公正、公平とすべての良い道を悟る。 イザヤ書:32章:1節 見よ、ひとりの王が正義をもって統べ治め、君たちは公平をもってつかさどり、 16節 その時、公平は荒野に住み、正義は良き畑にやどる。 17節 正義は平和を生じ、正義の結ぶ実はとこしえの平安と信頼である。 http://words.kirisuto.info/ _ 多くの票を集票した連連中が、どのようなモットーか、そんなところかもしれないですね。 独裁禁止法? 独占禁止法? そんなところかも、しれないですね。