• ベストアンサー

免許の更新について

haro2の回答

• haro2
回答No.2

免許の更新をされたのは最近ですか? 今はブルー免許でも、軽微な違反1回なら、有効期間は5年なのですが…? ただ、免許を取って5年以内の初回更新ならば、無事故無違反でも、違反があっても有効期間3年のブルー免許になります。

参考URL:
http://www.police.pref.osaka.jp/tetsuzuki/menkyo/03.html#更新手続
beruga
質問者

お礼

参考になります。いろいろあるんですね。 ありがとうございます。 でも今回の更新は2回目でした。