• 締切済み

重症の精神障害者だが働きたい

nihonsumireの回答

回答No.1

ドクターに、就労について相談していますか。また、お住まいの近くに障がい者就労・生活支援センター、地域生活支援センター、基幹相談センターなどがありませんか。なければ、市町村の障害者支援課(名称は市町村で異なります)などにご相談ください。波長の合う相談窓口で相談してください。

phalanx555
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 医者に一応相談してますが、ご自由にどうぞといった感じですね。 市の福祉課に相談したのですが、自分に合った施設は見つからずでした。 田舎のためか、そもそもそういった施設があまりなかったです。 サポートセンターが利用できれば良かったのですが…。