• 締切済み

パッとしないって?

友人に表情や声に抑揚がない、ヘアメイクや服装がパッとしないと言われて、イマイチ意味がよくわかりませんでしたが、アクセサリーや洋服や鞄の色を明るい色にするようにしました。 飲み会に行っても、 話しかけられず行き帰りも一人でいることが多いです。男性にデート誘われたり、連絡先聞かれたりもしたことないです。(交際経験はあって結婚はしてます) 友達はいるのですが、 音信不通になってしまったり、ドタキャンされることが多くて、あまり会ったり連絡取り合ったりはできていません。 出産以外についてはあまり運が良くないように思います。

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.9

出産以外についてはあまり運が良くない、この言葉がパッとしないという原因の一端が現れているように思います。 出産という行為を行うにはそのためにする行動がいくつもあると思います。出産が運が良いと思うなら、好きでもない男にレイプされたわけではないでしょう。だったら、男性と恋愛し、行為まで及び、妊娠して産まれているわけです。それが全て運の悪い出来事だとは思えないです。そこに結婚があったり、夫婦で協力して出産に向かっていたなら、尚更です。 運の良い出産をするにもそういう運の良かったはずの出来事がたくさん重なっているはずなのに、その過程の出来事は何も言及しない、そういうのがいわゆる「パッとしない」あなたの言動なんだと思います。 もっと何事も丁寧に真摯に見つめて、たまたま運が良かった悪かった、みたいな表現で済ませるのではなく、何事も運が良かったと思えるような言動を心がければよいのではないでしょうか。その前向きで意欲的な言動に変われば、「パッとしない」なんて言われることはないと思います。

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1253/3429)
回答No.8

「ぱっとしない」から私がイメージするとしたら。 こちらから働きかけても、思うほど反応を返してくれなくて、もやもやしてしまう。 興味を持って話しかけたのに、肩透かしをくらってしまう。 楽しんでるんだか、楽しんでないんだかがわからない。 気持ちが表情から読み取れない。 どう接していいか、わかりづらい人って感じでしょうか。 たとえ表情や声に抑揚がなくても、特定のことなら饒舌になるとか、親しくなれるヒントみたいなものがわかればいいんですけどね。 友だちはいるということなので、親しくなれば表情も読み取れるようになるんでしょうが、初対面の人間からすると「つかみどころがない」人に映りやすいのかもしれないですね。

megasweets
質問者

お礼

男性の知人友人は多い方で、 恋人もいたことはあるので、多分同性から見て感情が読み取りにくいのかもしれないですね。

回答No.7

    こんばんは          パッとしない と パッとする                時に パッとしない方が いい等もある物です                他人の云う事や       一つの物の考え方等にだけ、とらわれるのではなく       もっと 全体:一つずつ、全てを見て、              知り、決める事等 あると思います。                     気にしなくてもいい物事と云う物は                     ある物だと思いますよ                         がんばってください。

回答No.6

これから運が良くなります。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17661/29487)
回答No.5

こんにちは >出産以外についてはあまり運が良くないように思います。 そんなことはないと思います。 結婚して出産してお幸せではないのですか? ひとりにもてたら十分だと思います。 それすら叶わない人は結構いるものですよ。 何をしても派手に見えてしまう人と 派手なものを着ても地味に見えてしまう人 それはそのものを活かしきれていない 活かされていないということなのだと思います。 ご自身でこうありたいとか余りなく 人に受け流されてしまうことが多いのではないでしょうか? でも、美人でもそうでなくても性格のいい人は 誰かに何か敵対視されることもないと思います。 もし、出会いとか少なかったのでしたら それはご主人様からもてるためだったからではないでしょうか? ひとりの人にもてれば十分だと思います。

megasweets
質問者

お礼

男性の知人友人は多いのですが、 あんまり恋愛にはならなかったです。 男性の知人友人には お前って自分ないよねとは言われます。 習い事、部活、勉強、仕事 どれもあまりパッとしなかったんですよね。

  • kochasan
  • ベストアンサー率21% (64/300)
回答No.4

地味すぎて目立たなくて空気みたいな存在ということですね

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2237/14838)
回答No.3

普通が一番って思います。 モテれば、そこに争いごと、妬みとかも生まれるから。 何もしなくても目立つ、目を引くって(本人が望んでるわけでも無いのに)話したことも無いような人から恨みをかったりしますよ。 そういうの羨ましいですか? 全く何の関係も無いのに、ほとんど話したことも無い女の子から「私の彼氏が、あなたのこと好きだって言うんです。」って喧嘩うられるんですよ。 人と比べて・・・ってことですよね?結婚できない人も、お子さんが欲しくても出来ない方も、いらっしゃいますから。 現状は幸せでは無いですか?御自分の中の幸せを見つめ直してみると いい気がします。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33014)
回答No.2

良くも悪くも印象に残らない人なんじゃないかなと思います。いわゆる量産型ってやつですかね。 でもそれは必ずしも悪いことばかりでもなくてね。悪目立ちしちゃう人もいるじゃないですか。そういう人に比べたら印象に残らないので損をすることもありません。 いじめられるほどブスではない。印象に残るほど美人でもない。男たちにいやらしい目で見られるほどスタイルが良くもないが、いじられるほど悪くもない。無愛想で嫌われるほどではないが、愛嬌もない。そんな感じなのではないでしょうか。

  • MT765
  • ベストアンサー率56% (1904/3342)
回答No.1

よく言えばおとなしく見える。 悪く言えば暗く見えるという事でしょう。 自分もそういうタイプです。 まぁそれでも私も結婚して家庭を持っています。 なのでパッとしないと言われてもそんなに気にしなくても良いのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 音信不通で終わらせた事のある方

    1年近く交際していた彼と音信不通になり、お別れの形になりました。 思い返すと、お付き合い後半は忙しい彼に対してムスッとした表情ばかり見せていて、ちっとも癒してあげられませんでした。 「音信不通にされて当然…」と思えるようになってきました。 【質問です】 音信不通で終わらせる方は、相手の事が嫌いになって、面倒になって、そうするものだと思っています。 ですがその後、相手の事を思い出す事はあるのでしょうか? また思い出すのはどんな内容ですか? 彼と最後に会った時、私は笑顔ではありませんでした。 もし彼が私の事を思い出したとしても、あの表情ばかりなのかと思うと、申し訳無い気持ちでいっぱいです。 「一緒に居れて楽しかった」も伝えれていないので、せめて笑っていた顔を思い出して欲しい(;_;)勝手な話ですが…。

  • 音信不通をいつまで待つか

    前回も質問しましたが彼氏に音信不通にされています。 もう今週で2週間目になってしまいます。 会う予定をドタキャンされてから音信不通なのですが、その2週間前くらいに彼から私の女友達に私と合わない気がすると相談してました。 私の女友達に、私は毎日連絡とりたいタイプなのかどうかを質問してたので、そこがうざったかったのだと思います。 私の女友達とのラインのなかでは上手くいくようにがんばってみると書いてありました。 私には何も言ってくれてなかったので普通に毎日、付き合う前と変わらず1日1.2通ラインをしてました。 それから久しぶりに会う予定だったのを2回目のドタキャンをされたので責めてしまいました。 1回目のドタキャンの時は責めてないです。 そこから返信はなく謝っても無視で音信不通になりました。 音信不通にされて5日後、 私の女友達に私と合わないかもと相談してた事も聞いたよ。 気づかないで会う日決めたり毎日連絡してごめんね。思ってる事があるなら教えてほしいと送っても既読無視されてます。 付き合う前から毎日ラインをしてたのですが頻度も多くないのでそれを続けてただけで向こうがしんどいのはまったく気づけませんでした。 ただ私に気持ちがなくなっただけなのかもしれませんが気持ちの整理が追いつきません。 別れたいのなら言ってくれればいいのに既読で無視をして放置されるのがとても辛いです。 そんなに嫌われる事したのかと自分を責めても責めきれません。 音信不通はどのくらい待ちますか? もう無理ですよね、、

  • 彼の二股

    数日前に音信不通にされてると質問させて頂きましたが、どうやら二股しててもう一人の女に私の存在がバレて、私を音信不通にしてるらしいです。 もう一人の女は彼の弱みを握ってるらしく、彼にしたら危険な女。 私は彼の事はまだそんなに詳しくは知らないので、放っておかれてるみたいです。 (交際半年です) 音信不通にされてから私もシカトしてます。 (音信不通9日目です) このままでしたら自然消滅の可能性大ですよね? 連絡するのも嫌なのですが、彼宅にある私物は返して欲しいのですが・・・。 どういう行動をしたら良いと思いますか? アドバイスを宜しくお願いします。

  • 音信不通にされてます。

    交際期間半年です。 お互い30代の社会人です。 ほぼ毎日メールのやり取りし、彼から体調不良でデートドタキャンメールが来て、それに返信したのを最後に一週間、音信不通状態です。 体調不良のドタキャンは2度目なので、1回目はお見舞いに行きましたが、2度目、しかも約束の3時間前のドタキャンに私も呆れて少し放っておこうと、「大丈夫?お大事に」の返信しかしてません。 今思えばお見舞いに行けば良かったのかもしれません。 一週間、色々考えても心当たりありません。 色々なサイトを見て回りましたが、逢いに行くのが良いのか、このまま放っておいた方が良いのか・・・。 連絡ない=彼の気持ちと思ってはいますが、突然の事で中々気持ちが切り替えられません。 何かアドバイスがありましたら宜しくお願いします。

  • 悩み

    女友達と ドタキャン→音信不通か 自然消滅→音信不通か 相手が一方的に怒り始めて関係が終わることが多いです。 あんまり私が相手に怒ったり、喧嘩別れはないです。 私の性格は 自分から話しかけるタイプではない 一人行動多い 長文で書く方 人見知り ネガティブ マイナス思考 尽くす方が好き 仕切る バリキャリよりは専業主婦タイプ 性欲が強め 男性の友達多い です。 飲み会に参加しても、 あまり周りの人から話しかけられないです。 飲み会やオシャレやヘアメイクやカッコいい男性?にはあまり関心がなくて 割と勉強とか映画の方が好きなタイプです。

  • 突然、音信不通になった彼女の気持ち(長文です)

    順調に交際していた彼女と突然、音信不通になりました。 今までの類似質問を読ませてもらい、自分の場合と比べて参考にさせて いただきました。ただ、今回のお願いは「だから私はどうしたらいいのか」というものではありません。こんなときの彼女の気持ちがどうしても理解できないのです。 遠距離交際の彼女との付き合いは1年半。最近はお互いに結婚のことも ちらほら意識し始めていました。最後に会ったときも手をつないで仲良く買い物をし、肩を並べて写真を撮りました。別れるときも「今度はいつ会える?」と言ってました。実は今度、一緒に旅行する計画だったのです。以後はメールと電話で旅行の計画を立てていました。 ところが、2週間ほど前から突然、音信不通になりました。電話にも出ない、メールの返事もない、もしや携帯を落としたとか盗られたのではと思い郵便も出しました。こちらも返事なし。彼女の実家に連絡しましたが帰っていない。旅行は当然、キャンセルになりました。勿論、急病、事故などの可能性もあるので、最終的には遠距離ですが何とか会って話し合いたいと思っています。 僕は以前にも付き合っていた人から突然、無視されたことがあります。ごく初歩の段階でしたのでダメージも少なくて済みました。疑いたくはないですが「またか!」という気持ちもあります。 今回、もし心変わりだとしたら、僕個人は楽しく交際していて言い争いもなかったのに突然、音信不通・完全無視をするなんて考えられないです。もし実は交際がイヤだったのならせめて一言でも伝えます。無視はそれからでも遅くないと思うのです。一方的な音信不通はやられた方は理解に苦しみ、ふんぎりのつけどころに悩みます。 そこでお願いですが、僕のように言い争いもなくうまくいってると思っていたのが突然の音信不通で自然消滅してしまった人、結局、音信不通の理由は分かりましたか?またひょっとして音信不通策をとったことのある人、どういう心境でしたか?勿論、本当の理由は本人しか分からないと思いますが参考にさせてください。

  • 長年付き合っていた彼氏と音信不通に・・

    初めて相談させていただきます。 交際期間8年の彼氏と突然音信不通になってしまい2週間が経ちました。 最近は激務で休みもあまり取れず、連絡頻度は減っていたのですが、 それでも1週間に1度は会っていましたし2日に1回は連絡も取っていました。 音信不通になる前の日には 「仕事が忙しくて迷惑かける事もあるけど、 これからもちゃんと付き合っていく気でいる。落ち着くまで待っていてほしい」 というようなメールがきていました。 そしてその翌日に遊ぶ約束をしていたのですが、 「仕事で今日無理になった。今週中には時間作るから許して」 とのメールでドタキャン。これを最後に連絡がぱったり来なくなったんです。 気長に待っていようと週末までは様子をみていたのですが、 彼の言っていた【今週中】はもう終わりました・・ 過去にも連絡が取れなくなった事は何回かありましたが、 ここまで長いのは初めてです。 彼は今実家暮らしなので訪ねていくわけにもいかず・・(家族とあまり面識が無いため) 共通の友人もいませんし、彼の友人の連絡先も分かりません。 単に忙しくて面倒だから連絡を絶っているのか、 もう気持ちが無いのか。 (それなら前日のメールはなんだったんだろう・・) と、彼の気持ちがまるで分かりませんし、 何かトラブルに遭ってしまっているのかと心配にもなってしまいます。 このままじっと待っているのは辛くて耐えられそうにありません。 何か良いアドバイスがありましたら宜しくお願い致します。

  • プロポーズ後音信不通の彼の親への連絡

    三年半交際しプロポーズされた彼と2ヶ月半音信不通です。 交際中、再三音信不通がありましたが、結局別れには至らず、プロポーズに辿り着いたのですが、 さすがに結婚を口にしといて、結局結婚するのかしないのかあやふやなのは困るのですが、はっきりしたいのですが、 音信不通なので本人への連絡手段が本人が転勤を機に引っ越した先がわからないので、会社へ行くか、実家に行くしかないんです。 実家へ行き、今までの経緯、 ○月にプロポーズされ、○月に本人より、お父様に、籍をいつ入れるのか。と言われてる。と話を聞いてましたが、2ヶ月半連絡がとれず、心配してます。またご両親への挨拶も今年中を目処に。と言ってたので、いつが宜しいでしょうか?という話をしたいのですが、 ご両親に失礼でしょうか? また他によい言い回しがありましたらお願いします。

  • 少し変な音信不通の彼、私はどうしたら?

    年明けからいきなりドタキャンから始まり、音信不通になった彼についてです。(長文です) 私達はお互い30過ぎの社会人です。最初から遠距離恋愛になります。 知り合ったのは合コンですが、まもなく相手が遠方へ転勤しました。(新幹線、飛行機で行く距離) その後、ちょくちょくメールをし続け、私が昨年12月に彼のもとへ行って告白し、 最初から遠距離だけどOKと言ってくれ、付き合いが始まりました。(と、思ってました) もともと、それまで私からメールしないと返事は来ませんでしたが、 OKをもらってからも私からメールしないことには連絡のない人でした。 12月は特に忙しいとのことで週1ペースくらいでメールしていました。 年明けには私のところへ遊びに行く、と言っていたので待っていましたが、連絡もなくすっぽかされました。 これが音信不通の始まりです。 私が、ドタキャンはショックだし、なんで行けないと言ってくれなかったのか、とメールしたあたりからです。 ただ、不思議なのが、、「電話してもいい?」と送ったメールの返信が、 「電話はしないでほしい。これからも仲良くしてください」とあり、私は「は?」という感じでした。 結局、その後、「年明けに会えた時にこれからどうやっていくのがお互いにいいのか相談した かった」「どう思っているのか教えてくれない?」などのメールには返信がありませんでしたが、 ちょっと日にちが空いてから、「どうしているかと思って連絡した」と送ったメールには差し障りない 返信をしてきました。それで、試しに「来月会えない?」と送れば音信不通です。 これもまた「は?」という感じです。その間、電話をしてみましたが、着信拒否のメッセージのようでした。 それ以来、今日までずっと音信不通です。私も連絡していません。1か月弱でしょうか。 内容はどうであれ、よくある音信不通にされる理由は結局同じということでしょうか。 される側としては辛いものですよね、分かっていながらも。 また、女性が限界がきて自爆する、という心理もすごく分かります。 私も毎日自爆しようか、いやまだ我慢しよう、と浮き沈みします。 だからと言ってすぐに嫌いにもなれませんが、正直だめならもういいという心境に至ってきました。 後は自分次第ではありますが、経験のある方は、自爆と、こちらも連絡を絶つ、どちらが後悔しませんでしたか? 男性、女性に関わらずご意見いただきたいです。

  • blazin様、ありがとうございます。

    彼の心理をわかりやすく説明してくださってありがとうございます。 嫌われたから音信不通にされたとか、調子のいいことしか言わない口だけの男だよとか、周りから散々言われてたので、本当に救われた気分になりました。 私が見てた彼に間違いはなかった。 たた、頑張りすぎて器がいっぱいいっぱいになってしまい、いったん離れる選択をしたんだなって、思えてきました。 自分自身が嫌がらせをされて精神的に参ってた時には気付きませんでしたが、彼は本当に私を愛してくれてたんだと思うと、涙が止まらなくなりました。 彼は私の笑顔が好きだと、いつも言ってくれてました。 だけど、嫌がらせをされたことで、私から笑顔が消えてしまい、いつも不安な表情をして、彼が傍にいてくれてたのに怯えていました。 音信不通の2日前に彼と会った時に、 彼が『○○との将来を真剣に思い始めてる、○○以上の人には巡り合えないから』って言ってくれてたのに、自分に余裕がなかったから彼の言葉を受け止めきれませんでした。 その言葉に対する回答をできなかったんです。 彼はその日の夜メールで『○○は誰よりも大好きで大切な人。いつも元気をくれてありがとう!』ってきて、そのメールの2日後に全ての連絡ツールを断ち切ってしまいました。 親友からは、音信不通にした理由は、このやり取りも引き金のひとつじゃない?って言われています。 だとしたら、彼に謝りたいし、話をしたい。 でも、彼は直接話したくないから音信不通にしてるんだって、思っています。 元々メンタル不調になりやすくて、たまに不安定になるけど見捨てないでねって言ってくれた彼。 その彼をメンタル不調にしてしまったのは、実は私の存在なんじゃないかな?って、自分を責めてしまいます。 どうして、こんなになるまで無理をしたんだろうって。 私が嫌がらせをされてるから、彼が精神的に落ち込んでたのに『体調は良くなった』と嘘をついて頑張ってたのを、見抜けなかった。 いまの私なら痛いほど彼の気持ちがわかります。 期待しないで待つ。 やっぱりこれしかないですよね。 彼側の情報が入ったのを聞いて、諦めた方がいいのかな?って気持ちもあります。 こんなに好き同士なのに、お互いが不安定になるとダメになってしまう。 確かに音信不通にされてなくて、あの状況で交際してたら別れを選んだ可能性が高いです。 その時、私なんかと交際してたら彼を不幸にしちゃうって、私なんかいない方がいいのかもって、考えていましたから。 彼は私との仲を終わりにしたくなかったから、敢えて音信不通にして最善策を取ったのかもしれません。真相は彼にしかわかりませんが、その後のアプリでのやり取りを見て、そう思えました。 お互いが不安定な波を自分で乗り越えられて、相手との距離感が掴めてきた時が、再び彼と直接的に交流ができるのかもしるません。 元々、お互いに他人との距離感を掴むのが苦手ですから。 でも、嫌いじゃないのに音信不通ってあるんですね。色々調べても音信不通って嫌われたとか、そういうケースが多いと思ってましたが、これも人生経験のひとつですね。 彼が戻ってくるのは彼にしか分からないと思いますが、blazinさんから見た男性目線の意見も聞いてみたいです。 日記みたいになってしまい、すみません。