• ベストアンサー

アトピーの名医を知りたいです

saitou-hazimeの回答

  • ベストアンサー
回答No.5

はじめまして。 僕も丹羽先生を推薦します。 僕も小さい時からアトピーです。 大学受験の時にものすごく悪化し、毎日夜も寝れない状態でした。ある日友人に薦められ丹羽先生の治療にかかりました。診察後に軟膏を処方してもらい、その日塗って夜寝てみると朝まで一度も起きなかったんです!あんなに痒かったのに一日で改善しました。 その後使い続けているうちに肌の乾燥も赤みもものすごい速さで改善しました。 丹羽先生の療法は軟膏治療と内服治療と食事制限です。 まず軟膏治療ですが、この軟膏はSODという成分が大量に入っていて活性酸素を除去してくれます。ステロイドも多少入っているのですが、ごく少量のため副作用がなく一生安心して使えるものだそうです。改善していくとステロイドが全く入っていない軟膏にかえていきます。僕も今ではステロイドが全く入っていない軟膏を使っていますが、そとからはアトピーだとわかなないぐらい改善してます。 次に内服ですが、こちらもSODを内服します。あとアレルギーを抑えるルイボスティも内服します。 最後に食事制限ですが、これがキツイです。 肉は一切(牛、鳥、豚)食べてはだめで、乳製品、おかし(チョコレートは絶対にだめ)、ラーメンもだめです。これは本当に辛いです!でも治したいなら守るべきです。 その他書ききれないことがいっぱいありますが、治療はこんな感じです。 丹羽先生が出している本がありますので読んでみて下さい。 丹羽療法―全国のアトピー患者が信頼するこれだけの理由 15万人の実績が証明 本当にお勧めします!

suikameronbanana
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • アトピーの名医

    長年アトピーに悩まされてきましたが、ここ数か月ひどい状態です。 現在かよっている皮膚科で光線療法も試しましたがほとんど効果なし。 また、塗り薬も その先生とはちょっと相性が悪いので、他の病院に移ろうと思っています。 遠くても、いわゆる「名医」と言われる先生のところに行けば良くなる可能性があるでしょうか。 外科手術なら先生の力量に左右されること部分が大きいと思いますが、アトピーでは結局塗り薬と飲み薬を処方されるだけで、変わらないような気もしています。 移った方が良いかどうか、移った方が良い場合は名医の探し方、ご意見をよろしくお願いします。

  • アトピー性皮膚炎の名医を教えてください

    アトピーの知人がいますが、色々な皮膚科に行きましたが、なかなか良くなりません。 現在脱ステをしていますが、反動が来ている状態です。 出来れば関西方面で、ステロイド治療をしていない皮膚科の「名医」と呼ばれるお医者様を教えてください。関西方面ではない場合も情報を教えて頂ければ、大変ありがたいです。 どんな些細な情報でも結構ですので、よろしくお願い致します。

  • 名医!肝臓癌。

    私の知り合いが癌に苦しんでいます。肝臓癌です。すでに医者からは見放されました。 名古屋近郊に住んでいるのですが、東京でもどこでも良いので名医がいれば飛んで行きたいそうです。 当然ながら近場ならいうことはないのですが・・ そして名医プラス、親身になってくれる名医の先生はいないでしょうか? すみませんが緊急を要します。 力になってください。

  • アトピーの名医・病院を教えて!!!

    アトピー治療で実績のある病院を探しています。 千葉県か東京都でよい病院がないでしょうか? 色々調べたんですが、アトピーはステロイド使用の可否・民間療法など情報が多すぎて悩んでいます。 子供のころ近所の病院でステロイドにはまってしまったことがあるのですが、慎重に使用すればステロイドに問題はないという意見もあるし。。毎晩1時間ぐらい掻き毟ってしまいます。今の病院は良くなる気配がないので、良い病院・お医者様をご存知の方ぜひ教えてください!

  • アトピーで苦しんでいます

    はじめまして子供のアトピーで苦しんでいる親です。 皆さんのお力をお借りしたく質問をさせて頂きました。 女の子(2歳)なんですが全身のアトピー症状がひどく 京女子医大にて専門の治療を受けておりました。 ここ最近、薬の投与を一時的に止めたことから症状か悪化し、 初めてステロイドの恐ろしさを知りました。 ◆今後の方向性 ステロイドを使わない治療を受けさせることになりましたが アトピーに関する情報が多すぎて何が正しいのか分からなくな っています。 ◆質問内容 (1)良い治療法を教えてください。 (2)名医・有名な病院を教えて下さい。 (3)海水・温泉療法について教えて下さい。 (4)上記の治療を行っている医者・病院・施設を教えて下さい。 毎日「かゆい」「痛い」と言って苦しんでいます。 どうかお助け下さい。よろしくお願い致します。

  • 名医の条件とは

    本に載ってる名医100人みたいな本とかあり、 整形受診でそれを見てその名医へ行きましたが、 がさつな診察で毎回流れ作業の様に終わりました。 その後、TVに出たようでますます雑な診察となり 二か所が悪いのに1か所だけ治療(保存療法)して終わりなど、ますます診てくれなくなりました。 料金も予約だけで5000円を取られ、その1か所しかやってくれない時も6000円はとられました。 そして、結局諸事情により打ち切りで、5か月通うも全然状態が良くなりませんでした。 外科医としての腕は一流なのでしょうが、 名医は幻想で、治らない人間もいるのが事実だと思います。 名医の条件とは何でしょうか? また、そういうランキングなども信頼しないほうがいいでしょうか。

  • 大人のアトピー科(埼玉・東京)ありますか?

    初めまして。顔の吹き出物がひどく、皮膚科に通って薬も貰っておりますが、一向に良くなりません。 吹き出物のでき方がニキビというよりはまるでアトピーのようなので、一度、食べ物のアレルギーがあるかどうか医者にかかりたいと思います。 そこでアトピーの医者を探してみたところ、子供向けの医者ばかりです。 大人のかかれるアトピー科でいい病院をご存知でしたら教えてください。 東京・埼玉(東京方面)でお願い致します。 (もしくは、検索の仕方をお教えください)

  • 稲葉式アトピー完全克服プログラムを実際に試したことのある人いますか?

    なかなか治らない子供のアトピーに有効な治療法がないかとネットで探したところ、この「稲葉葉一先生」のネットでダウンロードできるプログラムについて知りました。紹介文を読んだところとてもよさそうなのですが、実際に試したことのある人の体験談などは見つけることができず、どれも宣伝のようなブログばかり。先生は熊本にあるアトピー専門のクリニックの名医らしいのですが、あまりにもその著書の売り方があやしいので購入を躊躇しています。ちなみに本は特価で9800円です。200名限定らしいですが、売り切れたみたいで追加で受け付けているようです(どこまで本当か)実際に試した方がいましたらどのような本なのか感想が知りたいです。

  • 名医を教えて下さい

    地方の整形外科で、類骨骨腫あるいは軟骨腫とレントゲン・CT診断で子供が言われました。 が、先生の「たぶん・・」「~だとおもうけど・・」「確定診断は出来ません」 という言葉によって不安いっぱいで過ごしてます。 西日本が希望ですが、日本中どこでも、セカンドオピニオンを聞きに行きたいと思ってます。小児整形外科と腫瘍科で有名な病院か名医を教えて下さい。

  • 名医が見つかる本

    以前、先天性白内障のことで質問させていただきましたが、赤星先生は難しい手術はできないと伺いました。 本日、本屋にあった名医が見つかる本を見てみたところ、「実績は世界でトップ」と書かれていました。 その手の本に掲載されている病院や医師は出版社との絡みがあって掲載されているだけなのでしょうか? 患者から見た立場での名医図鑑ではないのでしょうか?