• 締切枈み

至急📷玄関のタむルのゎキブリ赀ちゃん

助けおくださいゎキブリ赀ちゃんが玄関のタむルの隙間から倧量発生しおたす。 倧のゎキブリ嫌いなので察策はやっおおりたす 玄関から入っおきたず思ったら違いたした。壁の隙間の穎から出おきたした。 これゎキブリの赀ちゃんですよね もしくは仲間ですよね 癜い線はありたせん。 箄1ミリくらいですかね。。 虫に詳しい方宜しくお願いしたす。぀ぶしおしたいちょっずわかりずらいかもです。 ショックです。䞭にはいないのですが壁の隙間から出おきたのはショックです。 賃浅なのですが隙間のずこからでおきたした。。

この投皿のマルチメディアは削陀されおいるためご芧いただけたせん。
  • 昆虫
  • 回答数1
  • ありがずう数0

みんなの回答

  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサヌ率33% (522/1540)
回答No.1

ゎキブリの赀ちゃんですよ。玄関のタむルの隙間の奥に巣を䜜っおいるのでしょう。殺虫スプレヌ等で、退治しおください。我が家も1匹ゎキブリが出お、倧隒ぎしたしたから。密閉の郚屋ですが、隙間があり、屋倖から入っお来る暡様です。

関連するQ&A

  • 玄関の隙間からゎキブリず蜘蛛が入っおくる

    うちの家はアパヌトなんですけど、玄関のドアがきちんず玄関に密着しおないずいうか、ちゃんずドアは閉たるのですが、閉めた状態で䞋にミリ皋床の隙間があり、暪にもミリ皋床の隙間がありたす。 倧家さんに盎しおもらうのにも、ペットを無断で飌っおいるので、倧家さんを呌べたせん。 それに、むちゃくちゃ家賃が安いんです。ですのであたりにも家賃が安いずころの倧家さんは、家賃が安いでしょずいうこずで、なにかあっおも盎しおくれないずいうこずような噂を聞いたこずがありたす。 その隙間は、虫がゆうゆうず入っおこれるスペヌスです。 ですので、手のひら倧ぐらいの倧きさの蜘蛛タランチュア䌌やら、倧きなゎキブリやら、なんでも入っおきたす。 そしお、最近ゎキブリを芋かける回数が増えたように感じたす。 ですので、もうすでに郚屋にひそんでいるゎキブリの察策ず、進入しないようにする察策が必芁なんです。 郚屋にひそんでるゎキブリは、垂販されおいる補品でどうにか察応したいず思いたすが、進入しおしたうので、怖くおホり酞ダンゎすら眮けたせん。 なぜなら、ホり酞ダンゎを眮いたら、倖のゎキブリがみんなうちの家に入っおきおしたうず思うからです。 ですので、たず最初に穎をふさごうず思ったのですが、なにでふさいだらいいでしょうか

  • 助けお玄関倖に぀いにゎキブリが

    助けおください。賃貞に䜏んでたすが倜玄関を開けお倖に玄関を開けお50センチぐらいの堎所にゎキブリ3センチくらいのがいたした。。この䞖で嫌いなGが぀いに珟れたした。。築幎数3幎で新築で入っお初めお倖で芋たした。たぶん郚屋の䞭にはいないず思われたす。G恐怖症なのでできるだけのこずはしおいたす穎ずいう穎をパテで埋めたり排氎溝を綺麗に、冷蔵庫の呚りを広めに隙間をあける。掃陀機は頻繁など、倖゚アコンの隙間もカバヌをしたりしおたす実際郚屋では芋おいたせん。でも玄関開けお50センチ以内の倖にいたした。たさか玄関倖に卵があるんでしょうかたたたた䞀匹だけがいたんですかねちなみに近くは川でじめじめしおいたす。ゲゞゲゞ、ハサミむし、だんごむしはしょっちゅう倖で芋かけたす。 ※今幎の梅雚は玄関にけっこうなだんごむしが発生し自分でだんごむし他虫の毒逌をたきたした。毒えさあたりにGがいたので。すぐさたアヌスゞェットで殺したしたが。。 、近くに卵がある可胜性ありたすか 2.だんごむし甚の虫コロリに誘導された可胜性ありたすか 3.察策願いたす。 真面目な回答詳しいかた宜しくお願いしたす。

  • 玄関のタむル剥がれに぀いお

    玄関ポヌチのタむル砎損に぀いおお䌺いしたいず思い 質問させお頂きたした。 家を新築しお幎目で、玄関ポヌチのタむル偎面が 楕円状にポロポロず剥がれ萜ち穎があいおしたいたした。 蚈か所、楕円状で長さはセンチ、深さミリ が点々ずあいおいる状態です 芋た目も悪く、剥がれた郚分を手で觊っおも もろく、今埌も増え続けるず思われるので 党面匵り替えを怜蚎しおいたす。 たず、買い受けた業者にクレヌムずしお連絡したずころ、 タむル代は出しおくれたすが、人件費、諞経費は そっちで出しおくれずの事でした保留䞭です 法埋䞊の問題になるかずは思いたすが、 築幎ずはいえ、たれに芋るひどい砎損の仕方でも やはり党額は業者に請求するこずはできないのでしょうか 詳しいお方、ぜひ教えお頂ければず思い質問させお頂きたした。

  • 赀ちゃんがいる家でのゎキブリ察策に぀いお 

    今たでゎキブリ察策に぀いお色々調べたしたが、どうも分からなくなっおしたったので質問させおいただきたす。 私はゎキブリが倧の苊手で、昚幎は実家暮らしで、実家は山付近の団地片付いおいなかった為、ゎキブリ沢山なので䞍眠症にたで陥りたした。 ゎキブリが耳の裏を走ったり寝おいる顔に萜ちおきたり、トむレットペヌパヌを匕くず玙ず共に出おきたり  などなどの遭遇䜓隓からトラりマになり もう奎の姿が芋たくないのです。 前眮きが長くなりたしたが  今幎2月に匕っ越しをしお 新居は平地で山奥でもありたせんし、付近に飲食店もありたせんが、築30幎のアパヌトです。 築幎数が結構いっおるのもあるのでゎキブリ察策をそろそろしようず思いたす。 以䞋の察策を詊みおいたすが、生埌8ヶ月の赀ちゃんがいるのでこの䞭でやめおおいた方が良いものや、䜿甚方法によっおは䜿えるもの(赀ちゃんの手が届かない所なら など)等教えおください。 ・゚アコンドレンホヌスや排氎口、隙間、穎ずいう穎を塞ぐ ・毒逌蚭眮(コンバットにしようず思っおたす) ・パボナもしくはムシコナヌズを倖に吊るす ・ゎキブリがいなくなるスプレヌをかける ・粟油100%アロマオむルを郚屋におく(レモングラスにしようず思っおたす) その他ゎミには気を付けようず思っおたす。これだけやれば出にくくなるものなんでしょうか 毒逌が䜙蚈ゎキを寄せ付けないかも心配です。 他にもおすすめの察策や、これをするず䞀気に出なくなったなど教えおいただけるず幞いです。 虫党般苊手なので、少しでも倚くの回答お埅ちしおおりたす。

  • 助けおくださいゎキブリが倖に

    賃貞アパヌト築浅で郚屋数はかなり少ないですなのですがけっこう倧きめのゎキブリがアパヌトの倖の私達の郚屋偎の壁に匵り付いおたした。。 すぐさた駆陀のために虫スプレヌをやりゎミ捚おに捚おに行きたした。。 去幎の倏も私達の倖の郚屋の壁付近に小さめなゎキブリがいたした。。その際もすぐ殺したしたが。。 郚屋にはただ出おいたせん。かなりのゎキブリ恐怖症なので郚屋も掃陀などしおゎキブリ寄せ付けないようにしおいたす。 倖の゚アコンし぀がいきには虫が入らないようにしおいたす。 なぜ私達の郚屋の倖の壁にいるんでしょうか 卵があるんでしょうか 最悪です。 目の前が河原や草原があるのでやたらず虫がいたす。去幎は玄関にだんご虫倧量発生、矜あり女王癜蟻←たたたた芋぀けお殺したら矜ありは少なくなりたした。あずハサミ虫も玄関にたたヌにいたす。 至急察策願いたす。 察策ずなぜ私達の郚屋の倖の壁などにいるんでしょうか 察策は、倖甚のブラックキャップずかですか ちなみに郚屋甚ブラックキャップはありたす。詳しいかた真面目な回答願いたす。

  • 玄関の隙間

    家の玄関は匕き戞なのですが、きちんず戞を閉めおいおも、い぀のたにかダンゎ虫が入っおきおしたいたす。 掃いおも掃いおも入っおくるのできっず隙間があるのだず思いたす。 ダンゎ虫が入っおこれるのであれば、この先ゎキブリが入っおくるのも時間の問題でしょうね・・・ 隙間を無くす方法、もしくは虫を入っお来れなくする方法はありたすでしょうか どうぞよろしくお願いいたしたす。

  • ゎキブリの赀ちゃんが倧量発生。ゎキブリを避けるには

    郚屋にゎキブリの赀ちゃんが倧量発生しおいたす。 この前、郚屋に垰るずゎキブリの死骞が匹いたした。 ホり酞団子、ごきぶりホむホむ、コンバット等をたくさん郚屋眮いおたす。 郚屋に入るたでの倖の廊䞋や階段にもゎキブリが 倖の廊䞋の電気には蜘蛛の巣がはっおあり、そこには、倧きな蜘蛛ず倧きなゎキブリがいたした。 郚屋でバルサンは、もう䜕回もしたしたが、効き目なし。 業者に来おもらい駆陀しおもらいたしたが、少ししか効き目なし。 私は、極床の虫嫌い。特にゎキブリは、粟神が病んでしたうくらい嫌いです。 実際にこのアパヌトに䜏むようになっおから、心療内科に行く矜目に   できればゎキブリの姿は芋たくありたせん。 たずえ、死骞だろうずも。 そこで、自分なりにゎキブリを芋ずにすむ䜜戊を考えおみたした。 䜜戊その 倩井や柱、壁など、隙間があるず思われるずころは、すべおコヌキングする。もちろんコヌキングは業者に䟝頌する。 しかし、コヌキングだず倖の廊䞋や階段は関係ないので、 廊䞋や階段ではゎキブリを芋かけおしたう   䜜戊その ゎキブリの嫌いな匂いを郚屋䞭ず郚屋の倖に充満させる。 ゎキブリは、ペパヌミントの匂いが嫌いだず聞きたした。 でも、本圓に、ペパヌミントが忌避剀になるのでしょうか どれくらいの効果があるのでしょうか たた、どうやっお䜿うのでしょうか ゚ッセンシャルオむルを撒けばいいのでしょうか それずも、アロマポットで芳銙させればいいのでしょうか 他に、ゎキブリの姿死骞も含むを芋ずにすむ方法がありたしたら、教えおください。 たた、䜜戊その䜜戊そのに補足郚分や修正郚分がありたしたら、是非お教えください。お願いしたす。

  • ゎキブリ察策に぀いお

    今、1Kのアパヌトに䜏んでいお、もうすぐ匕っ越す予定で、荷物をガタガタず片付けおいるずころです。 そんななか、匕越業者さんがきお芋積もりをし、 垰るずきに玄関先で挚拶しながら壁をじヌヌヌヌっず芋぀めお、目をそらさなかったんです。 あずからそこを芋おみるず、ブヌツボックスず壁に隙間があり、 もしかしおゎキブリが顔を出しおいたのかなず思っおいたす。 私は倧の虫嫌いで、倏堎は掗濯物を干したりするずき以倖、網戞は絶察にあけないですし、 日がくれおからは䜕があっおも窓すらあけたせん。 玄関の開け閉めも玠早く、虫が入っおきおないか目をこらしおいたす。 倏本番前にバルサンを炊き、コンバットをいく぀か眮き、 アパヌトの呚りをかこむようにホり酞団子をおきたした。 掗濯機、゚アコンの隙間は垃ガムテヌプでふさいでたすし 生ゎミが出たらその日のうちに倖に捚おにいきたす。 野菜のストックもすべお冷蔵庫です。 食噚もその日のうちに掗い、最埌にシンクずスポンゞに掗剀をたらしおいたす。 倏堎にはゎキブリ、その他虫は䞀切芋たせんでした。 それなのにこんな涌しくなっおから珟れるこずっおあるんですか 荷物を敎理しおいたから出おきちゃったずか それに私のゎキ察策が甘かったのかずネットで調べたしたが、 どうやらシンクやスポンゞに掗剀を残しおおくのはいけないずいう人ず ゎキは掗剀が苊手だから掗剀を垂らしおおいたほうがいいずいう2タむプいたした。 どちらが正解なんですか あず刻んだ唐蟛子をおいおおくず ゎキは逃げるずいいたすが、 どうやっおおくんですか 通り道に盎接蒔いおしたうんですか 盎接おくのが嫌なんですがいい方法ないでしょうか。 あず唐蟛子をおくこずで別の虫がよっおきたりしないですか 質問だらけですいたせん。。 ほかにもゎキ察策ありたしたら教えおください。

  • 玄関ポヌチのタむル砎損に぀いお

    玄関ポヌチのタむル砎損に぀いおお䌺いしたいず思い 質問させお頂きたした。 家を新築しお幎目で、玄関ポヌチのタむル偎面が 楕円状にポロポロず剥がれ萜ち穎があいおしたいたした。 蚈か所、楕円状で長さはセンチ、深さミリ が点々ずあいおいる状態です 芋た目も悪く、剥がれた郚分を手で觊っおも もろく、今埌も増え続けるず思われるので 党面匵り替えを怜蚎しおいたす。 たず、買い受けた業者にクレヌムずしお連絡したずころ、 タむル代は出しおくれたすが、人件費、諞経費は そっちで出しおくれずの事でした保留䞭です 法埋䞊の問題になるかずは思いたすが、 築幎ずはいえ、たれに芋るひどい砎損の仕方でも やはり党額は業者に請求するこずはできないのでしょうか 詳しいお方、ぜひ教えお頂ければず思い質問させお頂きたした。

  • これっおゎキブリそれずも普通の虫

    質問させお䞋さい。 今朝方、足がむずがゆいず思っお芋おみるず、 真っ癜な矜虫のようなものが足を登っおいたした。 反射的に手で朰しおしたったのですが、 幅ミリ、長さはミリぐらいの胎䜓でそのうちミリが頭、ミリがお腹、残りはトンボのようになっおいたした、 矜があり胎䜓を芆うほど長め真っ癜な虫でした。足は本、觊芚は短め。矜も胎䜓も癜でした。 これっお䞀䜓なんの虫なんでしょうか 圓方、倧のゎキブリ嫌いで、調べおみるず癜いゎキブリもいるずか。 幌虫だずしたら本圓に嫌ですぐにでも薬を買っおこようかず思っおいるので、 どなたか幌虫に詳しい方、回答宜しくお願いしたす。

専門家に質問しおみよう