• ベストアンサー

ニラレバ炒めについて

お店によってレバーを揚げてるところと揚げてないところがあるのですが、この違いは何か理由があるのでしょうか? ちなみに、私は揚げてる方が好きです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.3

(補足) 油通しの際に衣をつけますよ それも油通しなんです 酢豚のお肉とか。エビチリのエビとか。

ichirotttttt
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• agehage
回答No.2

揚げるというか、「油通し」と呼ばれる調理法をしているのですね 中華の炒め物は鍋の中で火を通すと言うことをしないので、火を入れたいものは事前に高熱の油に入れるのです 違いは中華風の作り方か和風の作り方かだと思います

質問者

お礼

油通しだけじゃなくちゃんと衣が付いてるんですが?

• w4330
回答No.1

店が、良いと思った調理法を採用してるからです 天津飯も甘酢あんを使う店と醤油あんをかける店がある ウナギのかば焼きも、蒸してから焼く店と、蒸さずに焼く店がある

質問者

お礼

ありがとうございます。