• 締切済み

コロナのワクチンを打つか打たないか

摂食障害なのですがコロナのワクチンを打ちたくありません。 未だに一度も打っていません。 運動強迫があり太ってしまう恐怖から安静にしていることができないからです。 打った後に運動できなくなるなんて居ても立っても居られません。 毎日運動中心の生活で頭の中は運動のことでいっぱいです。 無気力、無関心で世の中のコロナの状況とかも把握していません。 趣味や化粧などもどうでもよくなり全てのことが億劫に感じます。 実家暮らしで親と同居していて親は3回目の予約を取りました。 私にも打って欲しいと言われたのですが打ちたくありません。 親は摂食障害なのを知っていますが、この病気について知ろうともしないし運動できなくなることの辛さなど理解できないのだと思います。 普通の人からしたら馬鹿げた考えですよね… ワクチン打つために運動やめられるようなコントロールができるのなら悩んでないし摂食障害になっていないと思います。 私は正直コロナよりも摂食障害をなんとかしたいです。 生きてても楽しくないしコロナとかどうでもいいと思ってしまっている自分がいます(不謹慎だし私がかかったら周りには迷惑かかりますが) 職場の人もワクチンの話とかしていますが、私は打ってないことを誰にも言っていません。 個人の自由ですが打たなくてもいいと思いますか? 運動できなくなることが耐えられず苦しいです。 打たない場合、親をどう説得したらいいでしょうか?

みんなの回答

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.7

打たなくても、宜しいです。 家を出て、独立しましょう。 大事なのは、万一、感染してしまった 場合に、ご家族への感染を防ぐためです。 オミクロン株の BA.5、 BA.2.75《ケンタウロス》の 感染力は強力です。 社会生活を送る以上は、 アナタ様の主義・主張は、自由なのですが、 他の人への感染の危険性を 第一に考えて、適切にアクション することです。 焼けた鉄串を 連続的に喉に突き立てられ 続けるような激烈な 痛みに耐える自信・体力・気力が アナタ様にありますか。 家族に、耐えさせ苦しませる 人道に反するエゴイズムがアナタ様には、 有るのでしょうか。 ふろく: 渡辺淳一氏の『薔薇連想』を 読んでみませんか。 よく、考えてみてください。 いまの変異株は、本当に 強力なんですよ。 Adieu.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10544/33151)
回答No.6

打ちたくないなら、別に打たなくてもいいですよ。重症化することはもう稀ですから。 ただもしコロナに感染して発熱などの症状が出たらどのみち運動なんかしていられないんじゃないかなと思います。それはワクチンの副反応にしてもそうです。 私はワクチンの副反応はかなり軽い方でしたが、それでも1回目のワクチンを打った翌日は体が重くだるくなりました。歩くのもかったるいという感じでしたね。 「運動ができなくなるのが困る」といっても、それが本物の感染であれワクチンの副反応であれ、何かの症状が出れば運動どころじゃないんじゃないかなとは思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2706/13666)
回答No.5

>個人の自由ですが打たなくてもいいと思いますか? ご自分で個人の自由と言っておられるではないですか。 >運動できなくなることが耐えられず苦しいです。 ワクチンの副反応はせいぜい三日です。コロナに罹ったら、軽症でも治るのに10日は掛かります。運が悪いと死にます。その間運動は出来なくなります。さあ、どちらを選びますか? >打たない場合、親をどう説得したらいいでしょうか? そんなつまらんことを考えるくらいなら打てばいいです。くよくよ考えるのが一番悪い。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1471/4196)
回答No.4

ワクチンを打つ・打たないは、本人の意思で良いと思います。 ちなみに、「ワクチンを打てば、かからない」と思い込んでいる方々が居るのも事実(効果の誤認をされている)で、一旦、コロナにかかった方が2度目もかかった方を探すと・・・・ Take2東貴博、今年2度目の新型コロナ感染 ワクチン3回接種済み https://news.ntv.co.jp/category/culture/26395dca35434d0ca2482bd4979cebf7 症状に違い…2度感染した女性のメッセージ https://news.ntv.co.jp/category/society/1019929 藤田ニコル コロナ感染「半年前に感染してまた」「早く日数経ってくれ」 https://news.yahoo.co.jp/articles/8d305efe2f7be1baff20d7001d9c92ff464872ee なので、以前から医師が言っていた様に「ワクチンは症状を和らげるだけ」を勘違いして「ワクチンを打てばかからない」と誤認しているだけです。 大勢の人が居る所に行った際に、数日過ぎて体調が悪い時にドラッグストア等で入手可能なPCR検査キットを利用し検査して貰えば良い事だと思います。 逆にワクチンを接種していて「効果の誤認」をされている方々が多く集まる事が、一番危険です。 だから、冷房で湿度が下がっている所で且つ、空気清浄機(出来れば紫外線殺菌機能付きが良い)が稼働していない場所に集まってしまうために感染者を増やしてしまうんですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

何が勘違いされているようですが····· ワクチン打っても運動できますよ。 念の為、激しい運動はワクチン接種後1週間は避けてください。というだけで、軽い運動ならば別に禁止されていません。 副作用は人それぞれですし。 結局、運です。 運動できなくなるというのは腕が腫れるとかのことなので、ウォーキングくらいならばできますよ。 激しい空腹感が出る人もいますので、摂食障害の方だと辛くなるのか、逆に軽くなるのか分かりませんが····· 私もワクチン打った後、ものすごくお腹が空きましたが、食事するお店を探すため4~5時間ほど歩き回った挙句、結局いいお店が見つからなくて諦めて帰ったことがあります。 ワクチン打たない方が運動出来なくなる可能性が高いですよ。 感染すると運動が出来なくなります。 無症状でも自宅療養になりますからね。 御家族と同居ならば尚更自分の部屋からほぼ出られなくなりますし。 それでもワクチンを打ちたくないのならば、摂食障害・肥満恐怖症は言い訳にはならないかと。 激しい空腹感の副作用が心配かも知れませんが、そんなに出る人はいないようですし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

質問者さんは新型コロナウイルスに感染して入院になった時の事を考えていますか。 入院になったら病院に拘束されるので外出はおろか運動も出来ませんよ。 それに新型コロナウイルスのワクチンの接種後、問題が無ければ軽度の運動はしてもいいはずです。 私は新型コロナウイルスの接種し、約5分間の経過観察後は自転車に乗って帰宅しましたよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.1

ワクチン打たないより、打ってウィルスをバラ撒く方が愚かだと思います。 でなければ、7波なんて馬鹿げたこと繰り返しませんね。 運動に関しては、筋肉を使ったら休めるインターバルも必要です。 あまりイジメ過ぎないように。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コロナワクチンの影響かは知らないが不謹慎な夢ばかり

    昨日コロナワクチンを打ってきて特に腕がいたい以外に変わった様子はないけれどひとつだけ、 寝る度に不謹慎な夢ばかり見てしまうことです。あんだけ、なにも感じずに生きてきたと言うのに売ったあとに不謹慎な夢ばかりみます。 ワクチン接種をすんだ人へ聞きたいです。そういった不謹慎な夢をみたことありますか? 寝る度にリアルですごい怖いし不愉快です。

  • コロナワクチンについて

    コロナのワクチンについて。 私は38歳の男性です。 コロナワクチンは任意であり 接種すれば他人に移さない効果は無く 重症化を防ぐというのが本質であるはず。 私は下記の事例の様に接種後に死亡したのに 因果関係不明。政府は責任を負わないスタンスに 不信感を覚え接種しないと決断しました。 https://news.yahoo.co.jp/articles/25d9d8ed40c3a4c93fd3510402ea1b83b1b3a044/comments しかし、国やマスコミがコロナワクチンの本質を 誰もがわかりやすい様に発信せずに コロナワクチンを推奨するおかげで、周りに移さない為にコロナワクチンを接種いけないというマインドになり、親からも妻からも子供に移さない為コロナワクチンを接種しろと強要され、断ると白い目で見られ 飲食店に行けばコロナワクチン接種証明書を求められる時期があり、接種してない私のせいで飲食店に入れず妻に文句言われ物凄い不愉快な思いをしました。 私がコロナワクチンを接種しない理由は わざわざ未完成のワクチン接種して死ぬリスクを高めたくないし、他人に移さないという効果はないし、 死んでも国は因果関係不明と逃げて責任負わないからです。 私は1回も接種してません。親からはコロナにかかって死んだらどうするんだと罵倒されましたが 今年の5月に感染して2日で平熱に戻り後遺症もなく 完治しました。 私はつくづくコロナワクチンなんか接種しなくて 良かったと思っています。 コロナワクチン接種をした人達は数年後に ワクチンのせいで健康に支障をきたすかもしれません。でも国は責任とりません。 こんなワクチンの為に私は親族に罵倒され 周りに接種してないと言うのが後ろめたく 精神的に負い目を感じています。 なんなんですか?コロナワクチンって? 責任取れねーならやめちまえ。 国民を洗脳するな! この精神的苦痛のクレームを出したいので 窓口を教えて下さい。

  • 新型コロナのワクチンを打つと感染しづらいの?

    私の親は、両方とも高齢者で、母親は持病を抱えています。 母親がお世話になっている介護の方が昨日こられたので、「コロナのワクチン打ったほうがいいですか」と聞きました。 すると、介護の方は「周りの人がたくさん打つので、コロナもおさまってくると思います。なのでお母さんは打たないでいいと思いますよ」とおっしゃいました。 ここで疑問なのですが(その話を聞いたときは、そんなものなのかと思い何も聞き返しませんでした。また聞くのも悪いとも思うので。)コロナのワクチンを打った人は、コロナに感染しづらいのではなく、今までと同じように感染するかもしれないけれど、症状が軽くなるだけじゃないのでしょうか? もし、症状が軽くなるだけ(軽くなるだけで、コロナウィルスは持っている)なら、ワクチンを周りの人がどれだけ打ってもコロナはなくならないし、ワクチンを打っていない人は、余計に危険が増すような気がするのですが。なぜなら、コロナに感染してもワクチンの効果で、無症状や軽症の人が増えると、病院にもいかないし、外出してしまうからです。 それとも、ワクチンを接種すると、コロナに感染しづらくもなるのでしょうか?母親のこともあり、気になっています。宜しくお願いいたします。

  • ワクチン

    会社に絶対コロナワクチン打たないと言っている人がいます。説得してでも打たせるべきですか?

  • 風邪のワクチンは無いのに新型コロナのワクチンとは?

    最近、新型コロナのワクチンが12月頃までにできるとか、それを全員が無料で摂取できるようにするかどうかっていうニュースが散見されます。 今まで風邪と言われる症状が毎年毎年世界中で猛威を振るってきましたが、治療方法は、熱さましとか抗生物質とか処方されて「安静にしてください」くらいの感じでした。 熱さましはつらすぎる熱の症状を緩和させる薬。 抗生物質はすでにかかってる身体のなかで菌を殺す薬。 ワクチンは、事前に接種して身体に抗体をつくり、軽くかかるので、今後重くかからないようにできる薬。 という認識です。 風邪と言われる症状に対して、ワクチンを真面目に研究している人はいなかったのか、ワクチンでは感染防止が不可能だからできなかったの? 似たような(または同じ)仕組みの新型コロナに対して、ワクチンっていう形での防止策が成り立つの? と疑問に思います。詳しい方、少しヒントをいただければと思います。

  • ワクチン未接種

    僕はワクチン未接種で新型コロナになったのですが、味覚障害が治らないです。ワクチンを打てば味覚障害が治りますか?僕は副反応が怖いからワクチン打たなかったです。でもワクチンを打たなければ周りから思いやりもない人なんだなと思われると怖くて打つか打たないか迷っています

  • ワクチン

    日本人は何故ワクチンを打ちたい人が多いんでしょうか?僕はワクチン打たないし、重症化どころか、味覚障害も自然に治ったし、そんなワクチンなんて打っても意味無いと思います。薬飲まなくて自然に治って、今の世の中はワクチンなんかに頼って4回5回と続けて、僕は何がそんなにコロナ怖いのかと呆れます。ワクチン打つ方がよっぽど怖いですよ。本で読んだら人体実験だと書いてありましたし、なんで人間は人体実験に簡単に加担してるんだ?意味がわからないです。確かに、コロナは、もうなりたくは無いですよ。仕事休まなくてはならなくなりますし。でもワクチン接種率が少ない国が、感染者が少ないのは何故なのか僕は疑問ですよ。

  • ワクチン接種

    僕はコロナワクチンを打ってないですけど、コロナワクチンは本当に体に良いでしょうか?何年か後にワクチン打った人達が苦しむようなことはありませんか?それが心配です。僕はワクチン打たないのは、コロナを経験してみた結果、普通の風邪より、少しきついくらいが寝る時に1度だけ経験したくらいで次の日は、楽に過ごせました。味覚障害が出たけど治りました。僕はそれでもワクチン打ちたいとか1回も思わないです。ワクチンによる弊害が心配です。ネットで調べたらワクチンの危険性とかも言ってる人もいました。僕はこのワクチンを簡単に信用してしまっている世の中でいいのかと、正直、心配です。

  • 一日中苛立ちが治まりません

    私はおそらく摂食障害なのですが、人との会話がとても億劫に感じストレスです。 相手が誰であっても会話が面倒で仕方がないし話しかけられることに物凄く腹が立ちます。 自分から話すことはほぼないです。 会話でなくても些細なことにいつまでもイライラしたり物音にも腹が立ったりします。 一瞬であっても誰かと居合わせたり、誰かと同じ空間にいることも疲れます。 無気力、無関心、焦燥感なども常にあるし鬱も併発しているのでしょうか? 常に運動しなきゃならないストレスもあります。 生きていても何も楽しくないです。

  • これからはインフルエンザのワクチンは、毎年10月以

    これからはインフルエンザのワクチンは、毎年10月以降に費用がかかっても一刻も早く打ちたいですが、コロナのワクチンはまだ不十分すぎて、しかも副作用で障害が起こっても製薬会社ではなく国が賠償するとか言っていること自体があやふやすぎて、いくら来年のコロナのワクチンが無料でも受けない人受けるのを拒否する人は多いですよね。