• ベストアンサー

最近のひろゆきのイメージについて

2chを作ったひろゆきさんが最近話題ですが、 金に関してはやっぱりすごい執念のある人なんですね。 また、適当に人に対して屁理屈言っているとかじゃなくて 金を壱円も多く払いたくないみたいな ポリーシーあるやつでサイコパスみたいなやつなんですね。 まぁ、そうじゃなきゃ、あんだけ裁判で訴えられて踏み倒すなんて 手筋を思いつかないですね。 https://youtu.be/E0pLT7eGaM0 表層だけこの人マネてもうまくはいかないですよね。 4億とか10億とか資産を築くやつはやっぱり すげーんですかね?アドバイスよろしくおねがいします。 (´・ω・`)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは >表層だけこの人マネてもうまくはいかないですよね。 ホリエモンがいいこと言ってます。 https://www.sanspo.com/article/20220602-Q43OG6ZJTJFMRJYFSVQMYJEDWQ/ 言っていることも矛盾が多すぎて、実は大して・・・ 方向性にぶれも生じているのである意味アブないかもしれません。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼が作った2chなんてのも噂レベルでは 元々、 本当に痛いやつにスレ立てさせたり 書き込みさせたりして それを煽って、影でみんなで馬鹿にするという のを組織的に内密にやっていたというのは噂は ありましたし そういう陰口を煽って書かせるだけかかせて その情報を売り飛ばして、 そして、私は善意の第三者で場所かしただけだから 知りません というようなロジックだったという話も 断片的にもれきこえていたし、 まぁ、公になってもいないし、本人もそういうのについてべらべら話すこともないからわからないことなんですけどね、 闇が深いですよね(´・ω・`) そういうので稼ぐだけ稼いで、そういう集金スキームが 法律改正とか時代の流れで出来にくくなったから 路線変更して商売替えして稼いでるのでは? という話もありますしね (´・ω・`)