• ベストアンサー

プロ野球(ウイルス関連)

こんにちは。 今回の報道ですが、読売ジャイアンツの選手・原監督ら合わせて80人近くがウイルスに感染しているという情報が入ってきました。このため、名古屋(バンテリン)ドームでの中日VS巨人戦がキャンセルおよび延期になりました。オールスター戦(松山市と福岡市)についてですが、キャンセルの可能性もあるということでよろしいでしょうか? 読売ジャイアンツの選手・監督の集団(クラスター)の原因ですが、皆様の手元に情報が入っていますか?  もし、可能でしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shioyu
回答No.6

オールスターは、 予定通り開催はすると思いますよ。 最近でしたら、 1シーズンに2試合ですか、 野球ファンからしたら、 普段のレギュラーシーズンの試合とは、 違う試合であり、 楽しみでもありますので、 なかなか、簡単に中止には 出来ないと思うんですよね。 後、チケットの関係もあると思いますし、 テレビで楽しみしているファンも いてると思いますので、 それもあるんじゃないですか? 今、どの球団も、 コロナでという情報が ありますけど、 症状は風邪かインフルエンザのような 感じの選手が、 少しいてるみたいですが、 大半の選手が、 無症状のようですので、 個人的な意見ですけど、 濃厚接触者は3日〜5日の隔離、 陽性者は1週間・10日間の 隔離というルールは 正直、そこまでしなくても いいんじゃないかな?と 思うんですよね。 政府は、経済活動に力を入れる みたいな事を言ってますけど、 今の濃厚接触者や陽性者の 隔離のルールでしたら、 余計に支障が出ると思いますよ。 今も、プロ野球選手は ちょっと前に集団感染して、 隔離しないと行けない状態の 選手もいてるので、 当然、試合には出られないですし、 シーズンに影響したり、 支障が可能性も あるかもしれませんので、 隔離のルールを 見直さないと行けないと思います。 後、PCR検査も、 1週間に1度しているそうですけど、 そんなにしなくてもいいですよ。 症状が怪しい人やある人でしたら、 話は別ですけど、 特に症状がない人は、 PCR検査して、 仮に陽性判定になったら、 もったいないと思います。 隔離しないと行けない ハメになりますので、

vewa
質問者

お礼

こんにちは。 いつもありがとうございます。 2022年のオールスターゲームですが、結局オールパ・リーグの2連勝になりました。 参考になさって下さい。 これからもよろしくお願いします。

その他の回答 (5)

• eroero4649
回答No.5

オールスターに関しては、中止の予定は今のところないですね。チケットも完売しているでしょうし、特に地方の試合では楽しみにしているファンが大勢いますからね。東京や大阪ならプロ野球なんていつでも見られますが、松山ならプロ野球の観戦は一生に一度という人も少なくはないでしょう。 巨人の感染は、その日のうちにネットニュースで知りました。オミクロン株は感染力が強いので、ああいう集団で行動するところに一度入れば全員感染するのも仕方がないと思います。 日本ハムは20名以上が感染しましたが、全員無症状だそうですし、巨人も症状がある人はごく一部のようですね。クラスターというより、症状が出た人がいたので全員検査したら陽性が次々発覚したという感じですね。

vewa
質問者

お礼

こんにちは。 いつもありがとうございます。 2022年のオールスターゲームですが、パ・リーグの2連勝で幕を閉じました。 参考にして下さい。 これからもよろしくお願いします。

• chiychiy
回答No.4

こんにちは 今のところ行われる予定です。 テレビ朝日の中継枠もそのままです。 雨天中止以外の場合の興行は行われると思います。 地方への還元もさることながら マイナビという冠を付けているので 大手広告代理店も入っていて、結構なお金が 動いています。 放映検討含め、収益だけの問題ではなくなるため だと思います。 ジャイアンツの選手は既に登録から抹消されています。 https://npb.jp/allstar/2022/roster.html

vewa
質問者

お礼

こんにちは。 いつもありがとうございます。 これからもよろしくお願いします。

回答No.3

2022年07月22日20時10分 https://www.j-cast.com/trend/2022/07/22442345.html?p=2 NPBが主催しコミッショナー側が大きな収益を得られるイベントは、オールスターゲームと日本シリーズに限られるのだという。 らしいので、あっさり中止とはいかないようですね。 批判が大きくなり中止になるのでは? 延期でなんとかしようと画策するかもですが。 --------- オールスターゲーム に関するニュース最新情報 https://www.e-4628.com/list/?q=%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0

vewa
質問者

お礼

こんにちは。 いつもありがとうございます。 2022年のオールスターゲームですが、パ・リーグの2連勝で幕を閉じました。 これからもよろしくお願いします。

• SPIKE-NLOS
回答No.2

https://news.yahoo.co.jp/articles/d24557b35c0da331f3e59d09dab49755ef31e56e?page=2 プロ野球では7月26日には福岡で、同27日には松山でオールスター戦が行われるが、22日の時点で出場予定だった7人が陽性判定のため辞退することを発表。開催が危ぶまれる状況だが、“ファンのために”と行う方向だそうです。  しかし、状況によっては、試合が出来ない可能性もあるのではないのでしょうか?

vewa
質問者

お礼

こんにちは。 2022年のオールスターゲームですが、無事に終了しました。パ・リーグの2連勝で幕を閉じました。 貴重なお時間を頂きましてありがとうございます。

noname#255227
noname#255227
回答No.1

>オールスター戦(松山市と福岡市)についてですが、キャンセルの可能性もあるということでよろしいでしょうか? 中止になりました。 https://www.asahi.com/articles/ASN5C5VPJN5CUTQP00N.html

vewa
質問者

お礼

こんにちは。 2022年のオールスターゲームですが、無事に終了しました。 結果はパ・リーグの2連勝で幕を閉じました。 貴重なお時間を頂きましてありがとうございます。