• ベストアンサー

プロ野球(ウイルス関連)

こんにちは。 今回の報道ですが、読売ジャイアンツの選手・原監督ら合わせて80人近くがウイルスに感染しているという情報が入ってきました。このため、名古屋(バンテリン)ドームでの中日VS巨人戦がキャンセルおよび延期になりました。オールスター戦(松山市と福岡市)についてですが、キャンセルの可能性もあるということでよろしいでしょうか? 読売ジャイアンツの選手・監督の集団(クラスター)の原因ですが、皆様の手元に情報が入っていますか?  もし、可能でしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 野球
  • 回答数6
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shioyu
  • ベストアンサー率22% (145/658)
回答No.6

オールスターは、 予定通り開催はすると思いますよ。 最近でしたら、 1シーズンに2試合ですか、 野球ファンからしたら、 普段のレギュラーシーズンの試合とは、 違う試合であり、 楽しみでもありますので、 なかなか、簡単に中止には 出来ないと思うんですよね。 後、チケットの関係もあると思いますし、 テレビで楽しみしているファンも いてると思いますので、 それもあるんじゃないですか? 今、どの球団も、 コロナでという情報が ありますけど、 症状は風邪かインフルエンザのような 感じの選手が、 少しいてるみたいですが、 大半の選手が、 無症状のようですので、 個人的な意見ですけど、 濃厚接触者は3日〜5日の隔離、 陽性者は1週間・10日間の 隔離というルールは 正直、そこまでしなくても いいんじゃないかな?と 思うんですよね。 政府は、経済活動に力を入れる みたいな事を言ってますけど、 今の濃厚接触者や陽性者の 隔離のルールでしたら、 余計に支障が出ると思いますよ。 今も、プロ野球選手は ちょっと前に集団感染して、 隔離しないと行けない状態の 選手もいてるので、 当然、試合には出られないですし、 シーズンに影響したり、 支障が可能性も あるかもしれませんので、 隔離のルールを 見直さないと行けないと思います。 後、PCR検査も、 1週間に1度しているそうですけど、 そんなにしなくてもいいですよ。 症状が怪しい人やある人でしたら、 話は別ですけど、 特に症状がない人は、 PCR検査して、 仮に陽性判定になったら、 もったいないと思います。 隔離しないと行けない ハメになりますので、

vewa
質問者

お礼

こんにちは。 いつもありがとうございます。 2022年のオールスターゲームですが、結局オールパ・リーグの2連勝になりました。 参考になさって下さい。 これからもよろしくお願いします。

その他の回答 (5)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10479/32964)
回答No.5

オールスターに関しては、中止の予定は今のところないですね。チケットも完売しているでしょうし、特に地方の試合では楽しみにしているファンが大勢いますからね。東京や大阪ならプロ野球なんていつでも見られますが、松山ならプロ野球の観戦は一生に一度という人も少なくはないでしょう。 巨人の感染は、その日のうちにネットニュースで知りました。オミクロン株は感染力が強いので、ああいう集団で行動するところに一度入れば全員感染するのも仕方がないと思います。 日本ハムは20名以上が感染しましたが、全員無症状だそうですし、巨人も症状がある人はごく一部のようですね。クラスターというより、症状が出た人がいたので全員検査したら陽性が次々発覚したという感じですね。

vewa
質問者

お礼

こんにちは。 いつもありがとうございます。 2022年のオールスターゲームですが、パ・リーグの2連勝で幕を閉じました。 参考にして下さい。 これからもよろしくお願いします。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17629/29443)
回答No.4

こんにちは 今のところ行われる予定です。 テレビ朝日の中継枠もそのままです。 雨天中止以外の場合の興行は行われると思います。 地方への還元もさることながら マイナビという冠を付けているので 大手広告代理店も入っていて、結構なお金が 動いています。 放映検討含め、収益だけの問題ではなくなるため だと思います。 ジャイアンツの選手は既に登録から抹消されています。 https://npb.jp/allstar/2022/roster.html

vewa
質問者

お礼

こんにちは。 いつもありがとうございます。 これからもよろしくお願いします。

回答No.3

2022年07月22日20時10分 https://www.j-cast.com/trend/2022/07/22442345.html?p=2 NPBが主催しコミッショナー側が大きな収益を得られるイベントは、オールスターゲームと日本シリーズに限られるのだという。 らしいので、あっさり中止とはいかないようですね。 批判が大きくなり中止になるのでは? 延期でなんとかしようと画策するかもですが。 --------- オールスターゲーム に関するニュース最新情報 https://www.e-4628.com/list/?q=%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0

vewa
質問者

お礼

こんにちは。 いつもありがとうございます。 2022年のオールスターゲームですが、パ・リーグの2連勝で幕を閉じました。 これからもよろしくお願いします。

  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.2

https://news.yahoo.co.jp/articles/d24557b35c0da331f3e59d09dab49755ef31e56e?page=2 プロ野球では7月26日には福岡で、同27日には松山でオールスター戦が行われるが、22日の時点で出場予定だった7人が陽性判定のため辞退することを発表。開催が危ぶまれる状況だが、“ファンのために”と行う方向だそうです。  しかし、状況によっては、試合が出来ない可能性もあるのではないのでしょうか?

vewa
質問者

お礼

こんにちは。 2022年のオールスターゲームですが、無事に終了しました。パ・リーグの2連勝で幕を閉じました。 貴重なお時間を頂きましてありがとうございます。

noname#255227
noname#255227
回答No.1

>オールスター戦(松山市と福岡市)についてですが、キャンセルの可能性もあるということでよろしいでしょうか? 中止になりました。 https://www.asahi.com/articles/ASN5C5VPJN5CUTQP00N.html

vewa
質問者

お礼

こんにちは。 2022年のオールスターゲームですが、無事に終了しました。 結果はパ・リーグの2連勝で幕を閉じました。 貴重なお時間を頂きましてありがとうございます。

関連するQ&A

  • プロ野球の監督の契約年数

    昨日、読売ジャイアンツの原辰徳監督が辞任しましたが、3年契約の2年目での辞任でした。 中日ドラゴンズの山田久志監督は3年契約の2年目での解任でした。 就任時に結んだ契約年数にはどのような意味があるのですか? 原監督も山田監督も、当然2年間分しか年俸(給料)を、もらえないのですか? それから、FA選手の場合は、5年契約を結べば、5年間は同じ年俸での現役としての身分が保障され、怪我や手術などがあっても必ず年俸はもらえるのですか? よろしくお願いします。

  • 野球のチーム名の不思議

    読売ジャイアンツ(巨人) 阪神タイガース 中日ドラゴンズ どうして、読売ジャイアンツだけ「巨人」という別名があるのでしょうか? それとも、他のチームにもなにかしらあるのでしょうか?

  • プロ野球、中日強いですね。もし仮に.....

    中日ファンのかた、おめでとうございます。いやぁ強いですね。圧勝でしたね。 ところで、あくまでも仮想の話なんですけど中日が原氏、巨人が落合氏が監督やってたらどうなってたと推察しますか?

  • 読売ジャイアンツを巨人と呼ぶのはなぜ?

    読売ジャイアンツ:1934年6月9日発足 監督:原辰徳 本拠地:東京ドーム(東京都・文京区) 大日本東京野球倶楽部(1934年)→東京巨人軍(1935年~1946年)→読売ジャイアンツ(1947年~) 1947年からジャイアンツになったんですよね。 1947年以前に生まれた方はもう少ないですよね。 なぜ今でも「巨人」という言葉が使われるのですか?

  • プロ野球試合 初参戦なんですが・・・(´・ω・`)

    こんにちは(´・ω・`) ジャイアンツファンの中学生です。 来月、ナゴヤドームでやる4月29日の中日対巨人の試合を見に行きます。 初参戦なので分からないことがいろいろあります(つд⊂) ここから本題ですが、試合が始まる前に早く会場に入ると、選手がストレッチをしていたり練習をしているところを見れるというのは本当ですか? しかも、結構近くで・・・。 試合が始まる前にはドームの中を自由に移動していたり、選手を間近で見るため、近くまで行って大丈夫ですか?? サインなどはもらえますか? 回答お願いします<m(__)m> Q会場に早く入ると選手が練習しているとこを見れる?(近くで) Q早くと言っても、何分ぐらい早く行ったほうがいい? Qドームの中を自由に移動できる? Q選手を間近で見るため、近くまで行って大丈夫ですか? Qサインは貰えるんですか?

  • ジャイアンツだけなぜ「読売」といわずに「巨人」と言うのですか

    前から、ずっと疑問です。 野球の球団名は正式な名称と愛称があると思います。 例えば「阪神タイガース」「中日ドラゴンズ」「ヤクルトスワローズ」そして「読売ジャイアンツ」などが全球団についています。 でも、テレビでも新聞でも「阪神対中日」あるいは「タイガース対ドラゴンズ」とは言いますが、「読売対中日」などとは言わずに「巨人対中日」と言っています。なぜジャイアンツだけ「巨人」と言うのでしょうか。なぜ「読売」と言わないのでしょうか。 歴史的なことや何でも良いので教えて下さい。

  • 読売新聞記者のスパイ容疑について

    元巨人軍野球選手の手記にこういうものがありました。 「マスコミ対応は丁寧に行っていたが、中日新聞の記者だけは詳しい内部情報はしないようにしていた。 中日新聞の巨人担当記者は巨人の選手から仕入れた情報を中日ドラゴンズに流していたからである。 そして中日球団はその情報を試合の戦略に使っていた。 当然、中日の選手は読売系列の記者(日本テレビ、読売新聞、報知新聞)の記者を敬遠していた。 巨人側でも同様に読売系列の中日担当記者から情報を仕入れていたからである。」 このように記者にスパイ行動をさせるのはマスコミのマスコミの信義則の反すると思うのですがいいのでしょうか?

  • プロ野球についての質問です。

    以前にも同じような質問をしたんですが、友達と今度は別の条件をつけてそれぞれのチームを作って試合を想定してオーダーを組んで、控え選手計17人を選びました。 試合形式はDH制無しで千葉マリンスタジアム、風速8m、ゲーム差なしで10月初めの天王山3連戦という設定にしました。 天王山ということで選手選びは下は現年齢25歳まで、上は経験が大事になってくるということで現年齢35歳以上に設定して選びました。どちらのチームが勝ち越すのか投票をお願いします。あともしよかったら選手選びに意見をいただけたら嬉しいです。 (オーダーを組んだ際守備位置で一部勝手にコンバートした選手もいます。) 監督:原辰徳 1(中)大谷 北海道日本ハムファイターズ 2(二)荒木 中日ドラゴンズ 3(遊)坂本 読売ジャイアンツ 4(左)A.J 東北楽天ゴールデンイーグルス 5(一)福浦 千葉ロッテマリーンズ 6(三)井口 千葉ロッテマリーンズ 7(右)オルティス レッドソックス 8(捕)炭谷 埼玉西武ライオンズ 9(投)田中 東北楽天ゴールデンイーグルス 控え選手 投手 先発:渡辺俊介(千葉ロッテマリーンズ) 吉川(北海道日本ハムファイターズ) 中継ぎ:菅野(読売ジャイアンツ) 岩瀬(中日ドラゴンズ) 斎藤隆(東北楽天ゴールデンイーグルス) 抑え:ファルケンボーグ(福岡ソフトバンクホークス) 野手 内野手:堂林(広島東洋カープ) 捕手:里崎(千葉ロッテマリーンズ) 監督:星野 1(遊)松井稼頭央 (東北楽天ゴールデンイーグルス) 2(三)宮本 (東京ヤクルトスワローズ) 3(一)中村 (横浜DeNAベースターズ) 4(右)T-岡田 (オリックスバファローズ) 5(左)和田 (中日ドラゴンズ) 6(二)二岡 (北海道日本ハムファイターズ) 7(捕)相川 (東京ヤクルトスワローズ) 8(中)駿太 (オリックスバファローズ) 9(投)山本昌 (中日ドラゴンズ) 控え選手 投手 先発:西(オリックスバファローズ) 小川(東京ヤクルトスワローズ) 中継ぎ:中後(千葉ロッテマリーンズ) 三浦(横浜DeNAベイスターズ) 唐川(千葉ロッテマリーンズ) 抑え:平井(オリックスバファローズ) 野手 捕手:小田(中日ドラゴンズ) 外野手:金城(横浜DeNAベイスターズ) よろしくお願いします。

  • 原監督の批判のコメント

    今年のジャイアンツは不安要素が多いと思いますけど、 特に気になるのは、原監督の批判のコメントです。 今年は、選手の批判、コーチの批判が多いように見えます。 メディアで、そのようなことを流すというのは、 選手やコーチにとって、萎縮して悪影響を及ぼすと思います。 負けた原因は、特に首脳陣である監督が責任を背負わないと行けないのに、 そのような発言をしない原監督はどうなのかなと思います。 ちなみに、前に中日ドラゴンズで監督をしていた落合さんは、(現GM) メディアで、選手やコーチの批判、選手の絶賛、試合内容どうこうの発言は殆どしないのに、 何故、原監督は批判の発言を平気でメディアに流すのかが、疑問に思います。 野球を知る皆さん、ジャイアンツファンの皆さんはどう思いますか?

  • プロ選手の練習場所

    選手を見に行こうと思ったのですが、巨人が東京ドームで試合があるとしたら その日の練習は東京ドームで練習するんですか? それとも読売球場で練習してから来るんですか? もしドームだとしたら読売球場ではいつ練習してますか? あと、そこに相手チームが来る場合、相手チームはどこで練習するのですか? 球場を借りて練習してたらきりがありませんよね?

専門家に質問してみよう