• ベストアンサー

乗せ上手

ivmorimoriの回答

回答No.3

ほとんどポジティブに解釈してもよいと思います。 先輩をやる気にさせたり、先輩の気分を上げてくれたりするという意味です。 ただし、やり過ぎると、先輩にチャライとか軽薄だと思われるかもしれないので、ほどほどにしましょう。

関連するQ&A

  • 子供乗せ自転車について

    子供乗せ自転車について 読んで頂きありがとうございます。 現在1歳になったばかりの女児がいます。 車がないので毎日、バギーで買い物などに出かけてますが自転車の方が行動範囲も広がるな~と思い子供乗せ自転車を購入しようと思います。 ですが予算的に専用の自転車に子供乗せが備え付けてあるタイプは高くて手が届きませんので安いママチャリを購入して別途で子供乗せを購入し付けようかと思ってるのですが、後ろに乗せるタイプが良いのか前に乗せるタイプが良いのか悩んでます。 まだ子供は歩けないですが歩ける様になるのも、もう時期だとは思います。 先輩ママさんなどの意見をイロイロ聞けたらなと思い質問させて頂きました。 メリット・デメリットや参考にさせて頂きたいのでよろしくお願いします。

  • 不要になった前乗せはどうする?

    子供が嫌がるようになったので2歳になったのを機に 前乗せから後乗せに変えました。 前乗せをはずして、いままで後ろについていたカゴをつけたので 前乗せのでっかいOGK製のチャイルドシートが不要になったのですが 引き取ってくれたりするんでしょうか? 粗大ゴミにするにはもったいないし、前乗せだけ欲しい人っているのでしょうか? ふたりめの予定はありません。

  • 「天ぷら」は後乗せ派? 先乗せ派?

    インスタント食品の「天ぷら蕎麦(うどん)」などの付属の天ぷらは   ●後乗せでサクっと食べますか?? または、   ●先乗せで食べますか?? 私は先乗せ派で、お湯を注ぐ時に(しかも天ぷらにもかけるように) 既に乗せて食べます。  つゆと一緒に天ぷらのトロトロになった感じを楽しみます。 後乗せにしない(個人的な)理由は  (1)天ぷらをカリっと食べると油をまんま食べてる感がする  (2)硬い  (3)CMで後乗せサクっを推奨するから   反骨精神かもしれませんが、ずっと先乗せ派だったので   今更主義を変える気はない^^自分のタイミングで天ぷらを   味わえるし  (4)後乗せにすると食べ始めは必ず天ぷらでなければならない気がする   後乗せにすれば“サクっ”も“トロっ”も楽しめるやんけ!!!   って言われそうですが、断然先乗せトロっ派です。 といった感じですが、皆様の意見いかがでしょうか??   

  • 子ども乗せ自転車

    前籠が、子供乗せになっている自転車の、 子ども乗せ部分のクッションのみで売っているところを知りませんか? 後乗せようのクッションはどこにでもあるのですが、前乗せの、専用のものは見当たらなくて。 破れてしまって困っています。 教えてください!

  • 子供乗せ自転車の子供乗せのサイズについて

    丸石のふらっかーず(前に子供を乗せるタイプ)にブリヂストンのアンジェリーノの子供乗せ(前)は付けられるでしょうか?メーカーに問い合わせたところ、わからないとのことでした…(ー ー;) OGKの物や、その他の子供乗せ自転車の物でもいいです。 自転車屋さんの方とかご存知ないでしょうか…? 前にバスケットが付いたふらっかーずを貰ったのですが、子供乗せに変えたいのです。 前の持ち主は子供乗せは捨ててしまったそうです。 アンジェリーノの物ならゆずって貰えるかもしれないのですがサイズが合うかどうか不明です…

  • 子供乗せ自転車

    1歳3ヶ月の息子がいます。 そろそろ、子供乗せ自転車デビューしようかと思っています。 もともと私は自転車が好きで、妊娠するまでは12段変速付きの軽量のMTBに乗っていました。 これで、4、50キロの距離でも走っていました。 しかし、普段軽い自転車に乗っているせいで、実家に帰省したときなど、たまに普通のママチャリを乗ると、そのあまりの漕ぎ出しの重さに驚き、ちょっとそこまでの買い物でも、足がつる・・と思ってしまうことがありました。 なので、子供乗せ自転車を購入するにあたり、気になるのが、乗り心地なのです。 安全面はもちろん気になるのですが、できるなら乗り心地の軽いものがいいです。 そこで質問です。 子供乗せ自転車でも、6段変速などがついたものがありますが、子供乗せの場合、タイヤが小さいものが多いので、変速ギアは有効に働くのでしょうか? あまり、変速の意味が無いかも?と感じるのですが・・・。 アシスト付きは、どうですか? やはりこぎ心地は軽いですか? 坂以外でも軽いのでしょうか? それとも平坦な道だと、普通のママチャリですか? アシスト付きも魅力なのですが、子どもが乗らなくなったら、私はまたMTBに戻りたいので、価格がネックになってます。 何年ぐらい子どもを乗せましたか? 安全面のポイントとしては、ハンドルロックが付いているものと思っているのですが、手元でロックできるものと、ハンドルの根元にロックが付いているものがありますが、根元についているタイプは使いにくいですか? その他、オススメの自転車、こういう部分がこうだと使いにくいなど、ポイントがあれば教えてください。 本当は、実物を実車してみて決めるといいのですが、私の住まいの近くでは、あまり子ども乗せ自転車を多く取り扱っているお店がなく、ほとんどがカタログから選び取り寄せになるようなのです。 なので、ネットで買っても同じかも?と思っているので、参考にさせてください。

  • 大阪、十三大橋を子乗せで渡れますか?

    子連れで仕事をしているのですが子供がまだ小さく歩きたくないと言われたりするので子乗せ自転車で向かおうと思っています。上はもうすぐ3歳、下は1歳、ふたりを乗せて、十三~梅田までの間に架かる十三大橋を渡る事は可能でしょうか?また渡ったりしたことある方や危ないからやめた方が良いなどあれば教えてください。よろしくお願いします。 ちなみに、子乗せは電動です。前、後ろ乗せ共に装着済。 子供は常に歩きたくないというわけではありません。 歩くけれど途中で疲れたもう歩けないとしゃがみこまれ、無理やりつれていきますが泣き叫びます。 仕事は清掃系なのですがコインランドリーと職場を何度も行き来します。

  • 子供乗せ自転車について教えてください

    前に子供乗せがついたもの+後付になると思いますが後ろにも子供の座席を考えています。前1歳+後4歳です。 まず、前に子供乗せがついた自転車は公然と売られており二人乗りはOKだと思うのですが、後ろに座席をつけて自転車の3人乗りをしてもよいのでしょうか?

  • 自転車用の子ども乗せについて

    ままちゃりの前後に子ども乗せを付けて走っている方を見かけます 我が家も3歳の子供がいるので、取り付けを考えましたが MT(マウンテンバイク)タイプの自転車しか無く、最寄の自転車屋さんでは「扱ってない」と言われてしまいました 【子ども乗せ】は、ままちゃりタイプしかないのですか?

  • 子ども乗せ自転車について教えてください!

    今1歳3ヶ月の息子がいます。 体重は現在12キロと大きめです。 春から保育園に通うことになったので、 自転車が欲しいのですが、 坂道の多い場所なので電動のを購入予定でした。 そこでナショナルの「チャイルドビビ」というものを 購入しようと思っていたのですが、 もしかしたら後ろ乗せの自転車でもいいかも?と 思うようになりました。 小さいうちは前乗りのほうがいいと聞いていたんですが、 長く乗れるのは後ろ乗せですよね? そうしたら、普通の電動自転車を買って、 それで後ろに子どもが乗れるものをつけたほうが長く使えますか? 前乗せの電動自転車は試乗済みで、その乗り心地のよさは 実感しているのですが迷っています。

専門家に質問してみよう