• ベストアンサー

体力がある人とカフェインの関係

iidamushiの回答

• iidamushi
回答No.8

体力のない人がコーヒーを多飲しているだけの話であってコーヒーの多飲が体力のない理由にはなりませんし、カフェインはコーヒー以外の様々なものに含まれているのでコーヒーの多飲だけで測れるものでもありません。 むしろ、カフェインの覚醒作用に頼る事こそが元から体力がなく体力づくりそのものを怠っている証拠に他ならないでしょう。

tomo-tomo3579
質問者

お礼

それはまさに私の話ですねえ…