キヤノン製品のパソコンからの印刷可能ですが、コピーが不可となる現象について

このQ&Aのポイント
  • キヤノン製品のパソコンから印刷は可能ですが、コピーすると灰色の画面が表示されます。
  • 問題の原因はランプが点いていないことであり、コピー機能が正常に動作していない可能性があります。
  • この問題に対する解決策や対処法は、ランプを点灯させるために、キャリッジを正しく確認し、必要な修理または交換を行うことです。
回答を見る
  • 締切済み

pixus8030

パソコンからは印刷可能ですが、コピーが不可--コピー内容は出なくて、灰色の画面が出る。どうやらランプが点いていないように思います ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

こちらの商品(Pixus TS8030)でしょうか? https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/89255 症例から言うと経年劣化によるスキャナ周りの故障かと思われます。2016年8月発売開始の製品ですから、質問者様もおそらく5年以上はお使いかと思われます。 修理対応は可能ですが、修理料金は一律で16500円(税込)となります。 Canonの引取修理サービス(らくらく修理便)で依頼すると、依頼料金が別途3300円(税込)かかりますから、トータルで19800円の修理費用が必要となります。 Canonでの修理対応期限が2023年3月末までですから、約2万円かけて修理をするか、修理代金+約1万円で後継機のTS8430に乗り換えるかですね。 https://kakaku.com/item/J0000033449/ この辺は使用頻度等から「修理/買い替え」を検討されると良いでしょう。 以上、ご参考まで。

• w4330
回答No.1

pixus8030ですか? pixus TS8030ならまだ修理を受け付けています 修理に出すか買い替えて下さい