PIXUS360 英語表記になり印刷出来ない

このQ&Aのポイント
  • CANON PIXUS 360のプリンタ本体がいきなり英語表記になり、PCに認識されない問題が発生しました。
  • エラーランプは電源のオン/オフ時にオレンジ色に点灯し、印刷もできなくなっています。
  • キヤノン製品のサポートをお願いします。
回答を見る
  • 締切済み

PIXUS360 英語表記になり印刷出来ない

CANON PIXUS 360 です。1か月ぶりに電源を入れたら、プリンタ本体の画面表記がいきなり英語表記になり、PCに認識されなくなりました。 エラーランプは電源を入れた時と電源を落とす時にオレンジ色のランプがつきます。なおらないのでしょうか?もちろん、印刷も出来ません。 どうぞよろしくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• szkmm328
回答No.1

まずは、認識されるように下記を確認してみてください。 http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa?QID=002175

elyograg
質問者

補足

アドバイス有難うございます。 確認してみたところ、認識されなくなったMP360以外の知らない名前のプリンターがあったので、それを削除しました。 削除したところ、オフラインになっていたMP360も一緒に消えてしまいました。 その後、プリンターの電源を入れなおすと、Unknown Device として認識され、 トラブルシューティングをしたところ、 「デバイスの状態 問題が発生したのでこのデバイスは停止しました。 (コード 43)」 と、なりました。 画面表示は相変わらずメニュー等すべて英語のままですが、コピーは正常に取り込み印刷出来ます。スキャンは出来ないようです。PCの印刷も不可。 もう日本語には戻らず...PCに正常に認識されず...プリントアウトには使用出来ないのでしょうか...。 ごく稀に同様の症状の方をお見かけしているのですが、どなたも解決出来ず、故障→修理終了機種→買い替え の道を辿られているようなのですが、印字自体は正常に出来ているので勿体なく思っています。