PIXUS360 英語表記になり印刷出来ない

このQ&Aのポイント
  • CANON PIXUS 360のプリンタ本体がいきなり英語表記になり、PCに認識されない問題が発生しました。
  • エラーランプは電源のオン/オフ時にオレンジ色に点灯し、印刷もできなくなっています。
  • キヤノン製品のサポートをお願いします。
回答を見る
  • 締切済み

PIXUS360 英語表記になり印刷出来ない

CANON PIXUS 360 です。1か月ぶりに電源を入れたら、プリンタ本体の画面表記がいきなり英語表記になり、PCに認識されなくなりました。 エラーランプは電源を入れた時と電源を落とす時にオレンジ色のランプがつきます。なおらないのでしょうか?もちろん、印刷も出来ません。 どうぞよろしくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • szkmm328
  • ベストアンサー率54% (26/48)
回答No.1

まずは、認識されるように下記を確認してみてください。 http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa?QID=002175

elyograg
質問者

補足

アドバイス有難うございます。 確認してみたところ、認識されなくなったMP360以外の知らない名前のプリンターがあったので、それを削除しました。 削除したところ、オフラインになっていたMP360も一緒に消えてしまいました。 その後、プリンターの電源を入れなおすと、Unknown Device として認識され、 トラブルシューティングをしたところ、 「デバイスの状態 問題が発生したのでこのデバイスは停止しました。 (コード 43)」 と、なりました。 画面表示は相変わらずメニュー等すべて英語のままですが、コピーは正常に取り込み印刷出来ます。スキャンは出来ないようです。PCの印刷も不可。 もう日本語には戻らず...PCに正常に認識されず...プリントアウトには使用出来ないのでしょうか...。 ごく稀に同様の症状の方をお見かけしているのですが、どなたも解決出来ず、故障→修理終了機種→買い替え の道を辿られているようなのですが、印字自体は正常に出来ているので勿体なく思っています。

関連するQ&A

  • pixus MG7730 印刷できない

    キャノン pixus MG7730での質問です 電源オンの後にサポート番号6900が表示され 印刷できません、エラー対処では、印刷を中止して、プリンタ電源を切るよう指示がありますが、 何回やっても改善されません。修理依頼も考えておりますが、当方での改善対処があれば、どなたかお分かりなる方教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Canon PIXUS560i で ランプが「オレンジ」色で5回点滅して動かない

    Canon PIXUS560iにて、電源ランプが、オレンジ色に5回点滅しては緑にもどり、またオレンジx5回 という感じで、いっこうに動きません。 Windows側のプリンタステータスでは、プリンタヘッドのエラー とでていましたし、検索してみると、ヘッドをつついてみてくださいとあったので、ヘッドをはずしたりつけたり電源コンセントを抜いてみたりしてみたのですがなおりません。 これは修理にださないと直らないのでしょうか? どなたかアドバイスお願いいたしますm(__)m

  • 印刷できなくなりました。

    Canon BJ S600という機種のプリンターを使ってましたが、最近プリンターを使って印刷しようとするとエラーが起きました。 オレンジ色のランプと緑のランプが点滅を繰り返す感じです。 緑のランプの点滅がオレンジのランプの点滅より長く点滅します。 何が考えられますか? 教えて下さい!

  • PIXUS 3530 通信ができない

    PIXUS 3530ですが、win11になってから、PCで認識はしているのですが、通信はできないとエラーが出て印刷ができません。また、公式サイトからドライバをダウンロードし、インストールしようとすると、プリンターが認識されず、インストールができない。wordで印刷しようとするとCanon MG3500 series Printer 準備完了と出るので認識はしているようです。解決法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンター印刷

    PIXUS MG3530使用。ここ2か月位プリンターを使用しいいなかったのですが、使おうと思ったら反応しません。電源ランプもエラーランプも点滅することありません。スタートボタンを押すと白紙で出てきます。ちなみにPC本体のQAでテスト印刷するときれいに印刷されます。接続に問題ないみたいです。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターが印刷できなくなってしまいました。

    プリンター(キャノン BJ S600)が、印刷できなくなりました。電源を入れても、真ん中のランプが、オレンジ色に7回点滅してから、レモン色になり、またオレンジ色に7回点滅というのを繰り返します。一体どうなってしまったのでしょうか。教えていただけませんか。よろしくお願いします。

  • Canon Pixus MP500 エラー6500

    Canon Pixus MP500をこれまでもWindows8で使ってきたのですが、久し振りに印刷しようとしたら何時もの稼働音が30秒ぐらいした後、エラー6500と出ます。プリンタ側の電源をOff/Onしても、エラー6500の表示は変わりません。何が原因で、どうすれば直るか教えて下さい ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターから印刷出来なくて対処法が分からずに困っています。

    プリンターから印刷出来なくて対処法が分からずに困っています。 具体的には印刷設定して暫くすると「プリンタとは通信出来ません」との表示が出ます。 状況としては電源は入るのですが印刷できない状態なのです。 電源を切って再び入れても、本体再起動しても改善しませんでした。 機種はCanonのPIXUS 550i、電源を入れるとオレンジ色で点滅します。

  • PIXUS i7100 印刷不良発生

    PIXUS i7100を使用しています.突然,印刷できなくなりました.PC側にもプリンタ本体にもエラーメッセージやエラーランプ点灯はありません.普通に紙も送られますが,白紙のまま出てきます.PCは,WindowsでもMacでも同様の結果でした.インクタンクはどれもほぼ満タンです.原因は何でしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • canonのプリンタPixus Mp-630を使用しています。

    canonのプリンタPixus Mp-630を使用しています。 今まで純正インクを使用していましたが、このたび値段の安い互換インクを試してみました。 インクの色が薄く感じ、何回か印刷するときにオレンジのエラーランプがでてしまいます。 コンセントを入れなおすと印刷はできますが。 互換インクを入れたこととは関係ないのかもしれませんが、よくわかりません。 このまま使用しても大丈夫か、それとも純正インクに戻した方がいいのか、経験ある方、是非 教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう