• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:年上彼氏の言動に腹が立ちます)

年上彼氏の言動に腹が立つ!気になる点とは?

このQ&Aのポイント
  • 交際期間半年ほどの年上彼のさまざまな点が気になります。黒髪や白い下着の希望、20代前半や乃木坂風の好み、ミニワンピやスタイルの良さへのこだわりなどがあります。
  • また、性格の良さを求める一方で、金目当てや有名大卒、子供が欲しいという強い願望、子連れでのレストラン利用やホテルの眺望に対するクレームなどもあります。
  • 彼の言動に腹が立つ一方で、優しい一面もあるようです。荷物を持ってくれる、美味しいものを分けてくれる、相談に乗ってくれるなど、一定の支援もしてくれます。しかし、その行動パターンに独自の特徴があるのではないかと思考を巡らせることもあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kochasan
  • ベストアンサー率21% (64/303)
回答No.14

お互い相手の為に努力するのってホントの意味で愛があったり気持ちがあったりすればもう努力するまでもなく「自然に」できることだと思います。 今の男は「お前が変われば丸く収まるからそれでいいんだよ全然」みたいで、相手の気持ちを考える察する空気を読むといったことを「自分はやるべきじゃないしやる必要はない」みたいな自己愛の塊なんじゃないかと伝わります。 貴方の親もそうだったことで、そういうのに対して免疫がありすぎて「変だ」という嗅覚がなかった可能性大ですね。 女性って父親みたいな人を求める人と全く逆の人を求める人に分かれると思うので父親と似てる今の男と繋がってしまったのかもしれません。 億万長者の旦那で金には一切不自由なくて、物や事は何でも提供してもらえるが心が一切満たされないといった事は幸せといえなくて不幸そのもの。 付き合う人や婚約者にはお金じゃないプライレスな大事なものをお互いずっとやりとりできるのが理想。 全てが満足しなくても大切な部分が満たされてたら全体的にはもちろん合格点だと思います。 相手に支配されてコントロールされる人生や付き合いってなんだか自分がパペット人形になったみたいで非常に切なくなりますよ。 自分の意見や自分の気持ち、自分の価値観を最優先にしてくれる2人を目指すのが男女だし、それができないのなら付き合いや結婚生活をその人といる意味は無いと思います。 この世には男も女もいっぱいいるし、いざ別れるとなっても情もあると思います。 しかし笑い合えるパートナーじゃなければいっその事一人でいた方が全ての面で良いと思います。 貴方の目線や視点、感性は「ファミチキ」や「スーパー惣菜」で充分、しかし相手はそれを理解せず高級和牛や時価の高級寿司屋·····。 貴方的には「うーん、なんかそれじゃないんだよ、そこが重要じゃないんだよ」 ってなると思うのでそもそも感性等のズレがあるんです。 2人で海を眺めて水平線の向こう見てるはずなのに、隣の男はよそ見してる。 そりゃ違うとこみてりゃ合わないし衝突や不満の原因になります。 価値観や金銭感覚が合う人といるほどリラックスできるし幸せを感じるし、本来恋愛ってそこがズレちゃいけないのに相手の言うままなすがまま、流されてダラダラやっちゃうパターンもよくあるので気をつけないといけないですね。 多少の不満なら誰でもあると思うけど、こういう掲示板やTwitterで苦しい思いをガッツリ相談させる男はもう貴方のパートナーとしてガッツリ失格です。

berumari780
質問者

お礼

お返事ありがとうございます 「お互い相手の為に努力するのってホントの意味で愛があったり気持ちがあったりすればもう努力するまでもなく「自然に」できることだと思います」 ほんとにその通りですよね…私は彼の事が好きだったので彼の機嫌や求めてる事などを空気感などから読み取り嫌なことはしないようにと自然に努力してたんだな、と思いました でも彼は私が明らかに嫌そうでも辞めるかとなく、本当に自己中ですよね… 「付き合う人や婚約者にはお金じゃないプライレスな大事なものをお互いずっとやりとりできるのが理想」 彼からプライスレスな物こそがずっと欲しかったです…今思うとプライスレスな物の方が嬉しくて記憶に残っています 彼には綺麗事に聞こえてた様ですが、本当にずっと「うーん、なんかそれじゃないんだよ、そこが重要じゃないんだよ」と思ってました 本日ちょうど私が海外に帰るタイミングで、お別れのメッセージをしました。何度か別れ話をしたのですが、もちろん理解してもらえる事はなかったのでこの様な形の最後になってしまいましたが、今はどちらかと言うとスッキリしています(^^) これから自分のために努力して、素敵な男性を見つけようと思います。 回答をくださった皆様本当にありがとうございました

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (15)

  • yume358
  • ベストアンサー率53% (621/1170)
回答No.16

彼がその要望にどの程度こだわりがあるんでしょうか。誰しも好みはあるものですが、好きになったらそれが好みみたいなところもあるものです。ですから、こうでなければならない、こうあるべきが強いとすれば、あまり尋常なことではありません。 私はかつて精神科クリニックでカウンセラーをしていまして、アスペルガー(現在は自閉スペクトラム症と呼ぶのが一般的です)の患者さんもいらっしゃいました。確かに、仕事以外の会話ができない、毎回クレームなどのエピソードは、自分の考えが正しいと思い込み、人の感情を理解することが苦手なアスペルガーの特性に近いものがあります。 そうした人に優しいところがないかと言えばそうではなく、本人がそうすべきと思い込んでいるところはきちんとしてくれます。例えば誕生日やクリスマスのプレゼントは、すべきと理解すれば毎年きちんとしてくれます。決めていることはできますが、どちらかといえば臨機応変が苦手です。急に予定が変わったり、思うようにならないと怒りが生じます。 問題は診断に当てはまるか否かではなく、あなたが気持ち良く付き合えるかが大事でしょう。確かに仕事に没頭して機会がなく、婚期が遅れる人もいますが、やはり40歳を過ぎて結婚していない人には疑問が生じます。一定以上の社会性、社交性がある人であれば、自然に機会を得てしまうものです。その方を判断するもう一つの手段は、日常的な友達付き合いが豊かか否かです。やはり考え方に偏りがある方は友達付き合いも上手くいっていないものです。

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.15

   こんばんは           原因は 年齢の差だと思いますよ                           年齢が違うと 時代が違う            時代時代の風潮等ある物です            年齢が違うと 全然 話が合わないから        人間関係が合わなくなる等 よく 聞きますよね           けれど 其れだけではなく        違うからこそ 面白く、楽しい等もある様ですよ         結局は 好きならOKと云う事 あると思います       けれど 全てが そう成るとも云えない等も                出て来る事もあると思いますので         【お互いに よく話し合い 決める事です】           よき道を 歩める様に 努める事です               がんばってください。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • OKbokujoo
  • ベストアンサー率24% (284/1160)
回答No.13

付記します。 4ですが、キスが下手な男性でSE○がウマイヤツは聞いた事ありませんね。。アナタの云う「中」に疑問です。 アナタはバックM字でケツ上げて、後ろから入れられて、右手で剥かれたクリ(人差し指~小指迄)弄りされて、左手でパイ~乳首~脇腹弄られて、髭、舌で背中~うなじ、耳裏ジョリされて気が遠くなる迄何度もいった事ありますか? かれこれ500はやってきましたが、外資系(元為替ディーラー)、証券界も数人いましたが、ほぼシロートで男を知らない女性ばかりでしたヨ。

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

>以下が気になる点(発言/行動)です… そこに要求されている女性は「あなた」ではないということです。 そういう女性と結婚したいのであれば、そういう女性と付き合えば良いのです。 「あなた」は彼の要求する女性とは、別人ということです。 >荷物持ってくれる 荷物は持ってくれるでしょうけれど、 あなたの人生(幸も不幸も)は持ってくれないでしょう。 どうぞご自愛ください。

berumari780
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます そこに要求されている女性は「あなた」ではない、まさにその通りです 私も何度か彼にそんな女性を求めるなら、そんな女性を探しに行けばいいじゃんと言ったことがありました ですが、私は彼にとって、理想にかなり近い努力すれば理想に変えれる逸材。の様な感じでした… ですが、それって私じゃ無いですよね

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kochasan
  • ベストアンサー率21% (64/303)
回答No.11

読ませて頂きました。 第1に好きで魅力を感じるからこそまず付き合ったのだとは思いますが、そこは今までの友達とは一歩以上踏み込んだ関係です。 いい事ももちろんあるし、「えっ」「なぜ?!」「気分悪いわ」って思うこともどんなカップルも絶対に経験することだと思います。 しかしやっていけるカップルか破局するようなカップルかの違いは「お互いの違う点をお互いの合うようすり合わせ話し合いで良いようにもっていけるか」だと思うのです。 どんだけ相思相愛でも「元は他人」です。 生きてきた人生、育てられた親や環境、一切が違います。 そういった全てが違うのに「お付き合いしてみたい」という感情が生まれるのが恋愛だと思います。 そこまではいいですがそこからは厳しい現実があるのでやれるかやれないかは、お互いの力量と恋愛感と相手を思う気持。 自分は男なのでもし貴方が彼女で大切な人ならば「イジられてよく思わない」「笑ってるけどほんとに笑ってない」とか感じる必要はあると思うんです。 貴方は無理してほんとは嫌だけど 男から言われたりやられたりしても 「(´・∀・`)ハハハ…」みたいな顔や態度 をしてしまって完全に相手の術中にハマってしまっています。 今までは気づかなかったかもしれないけど、マトモなリアルすぎる「モラハラ男」なのは確実に認定されたと思うので、こういう男は結婚したら更に今の数倍パワーアップしてモラハラに拍車がかかり、早々に「結婚するんじゃなかった、どうしよう」と貴方的になってしまうのでとてもじゃないけど、離れた方がいい。 男は確かに金を稼ぐのは大事だけど、それ以上に大事な部分、持っていないといけない部分はあると思います。 全てを備えている神様は存在しないので(自分も貴方も含め)しっかり相手を見る目と感性と、そういうダメ男ダメ女を見分ける嗅覚を磨くのは大事です。 こういうところでも助けになるならたくさん質問していろんな知識とか考え方を身につけるのにこしたことはないと思いますよ。 関係性を考えましょうほんと。

berumari780
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 「お互いの違う点をお互いの合うようすり合わせ話し合いで良いようにもっていけるか」なのは本当にその通りだと思います。 ただ彼は話し合いをしたら変えてくれる人や努力してくれる人では無いため、相手を変えるより自分を変えた方が簡単などの言葉を信じ、自己解決して自分で様々なポジティブ解釈をして付き合ってきました… 皆様が仰る通り本当に自己中な人間なんだと気付きました… 「(´・∀・`)ハハハ…」みたいなリアクションをしてしまうのは本当に自分のコンプレックスで、今まで彼だけではなく、散々男性からいじられて嫌われてるんだな…と思った矢先にその男性あら告白されると言う様な事が何度かありました 彼には自分の中ではハッキリ、傷つくややめてほしいなど言ってきたのですが、多分彼の中では治せるんだから!そしたら完璧に近づくのに!などの自分の欲が私が傷つくより優先なんだと思います…涙 男は確かに金を稼ぐのは大事だけど、それ以上に大事な部分、持っていないといけない部分があるのはその通りですよね 彼と一緒にいるのは正直贅沢な生活ですが、私自身スーパーのお寿司で幸せを感じるしファミチキが1番美味しいんだと散々感じました 海外なども行きたいと言えば連れてってくれましたが、どこに行くじゃなく、誰と行くかが大切ですよね…どこにいても寂しかったです

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • OKbokujoo
  • ベストアンサー率24% (284/1160)
回答No.10

付記です。 概ね回答は出ていますので少し・・・・ 男46迄独身・・・可能性としてですが、過去の実在する情報から・・ 1.いくら男社会(学生時代含め)でも、仕事が忙しくても、出会い、機会が無いのは200%言い訳ですよ。逆です。 男子校、爆忙なら余計に女を求めるのがオスであり男。 2.アイドル並みの容姿、純白を求める男は、所有欲が強いという事。 他の男に弄られていない肉体や精神の純粋さを求めています。 3.高学歴女性程、男性との遊び経験が少ない事を前提としています。 男性選びの条件では、自分より仕事が出来る、スキルが高い等で落とせると断定しています。容姿、クルマ、金。。 4.断定は出来ませんが、チン○が小さく劣等感が高いです。 又は早漏、包茎。。。 若い子で経験浅いなら、余り比べる場面がありません。 だから若い年齢差がある女性を狙います。 私の地元の後輩にいましたヨ。宮崎勤の事件では前歴あるヤツの所は皆早い段階で捜査で来ていました。それだけ若い子ばかり狙っていました。 4当たっていませんか?

berumari780
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 1番ですが、確かにそのような気がしてきました…男子校とか行ってた人の方が狩り本能的なところが強いですよね…汗 2番ですが、彼が私の最初の印象は箱入り娘のお嬢様で今まで彼氏いたことない子の雰囲気だったそうです。ですが私自身独り立ちして海外に住んでたほどなので一般よりも束縛やコントロールされる事を嫌っていた事から彼からするとムカつくけど、良い意味では刺激的だったようです 3番ですが、確かに男選びの条件は周りの有名大学や海外大学を出た友達などを見てもスペックを重視する子が多いです…ただ本当に本人には申し訳ないのですが、外にいて辱められる事が多くプライド等が傷つくのが私にとっては1番辛い部分かもしれません… 4番ですが、正直これはそうでもありません…中くらいです汗 やり方なども平均的です ですが、これは私の中でもかなり何故?と思っている部分なのですが、キスが脅威的に下手です…中学の時にしたファーストキスだった彼よりも下手です

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kochasan
  • ベストアンサー率21% (64/303)
回答No.9

思い切りモラハラされてるじゃないですか(汗) すでにその数々の願望要求(こうやれ、こうあれ等)がモロにDVですよ。 同じ男だからその男の品質がどれだけ貧相なのか文字だけで判別できます。 真面目な気持ちで相談のってるので、キツイかもしれないけど真剣にあなたの立場に立ってビシバシ言いたいです。 良い部分も、数点あげられてますがこんなのは良い点じゃなくて出来て当然、ごく当たり前です。 運転はできないですが高校生でもできて当たり前レベル。 貴方は危険察知する嗅覚が他の女性より少し低い気がするので、このまま長引けは長引くほど面倒くさくなってストーカー化されたりする可能性もあるので別れる方向性の方がいいと自分的には断言できます。 結婚したりしてしまうと、半年以内に「こんなはずじゃなかった」と必ず後悔しかしないと思われます。 一通のやり取り、他の方とのやり取りをみても明白です。 アスペとかだと脳の問題なので治療は不可だし、仮に指摘しても本人は認めないし逆に攻撃してくるだけなので心身ともに壊される前にほんと関係性を考えるべき。 そういう自己中男(アスペ等含む)は金だけ稼いで一生1人でいればいい。 結婚したり子供産んだりしたら被害者が増えるだけ。

berumari780
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます なるほど…これがモラハラというんですね… 考えてみたら父がそんな性格をしてました そんな父と一緒にいたのでモラハラと思いませんでした汗汗 いじられてる程度でながしてたんですけど、実話結構傷ついてたのを思い出しました…嫌な思い出は忘れやすいですね 正直良い部分が四つしか出てこなかったのは自分でも意外でした。しかも絞り出して出てきた四つです… いろいろ気づかされました。ありがとうございます汗

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MT765
  • ベストアンサー率57% (2050/3574)
回答No.8

自分は男ですが45歳で結婚しました。(相手は42歳) 彼の意見に対して自分はどうかを書いてみます。 黒髪にして欲しい(似合ってればなんでもいい) 下着は白がいい(好きなものを身につければいい) 20代前半絶対(45歳だし相手がいるだけ幸せ) 乃木坂風の子が好き(こだわりはない) スタイル良い子(贅沢は言わない) ミニワンピが好き(似合ってればなんでもOK) 性格良い子が絶対(好きになれば何でもいい) 金目当て無理(利害関係が一致すればいい) 有名大卒(まったく気にしない) 子供は男の子が欲しい(どっちでもいい) レストランに子供連れてくる人意味わからん(むしろ連れてこないほうがおかしい) ホテルの眺望が悪いと毎回クレーム(この情報時代に事前調査が甘い) 横並びでしか食べれない(目を合わせるのが苦手)(対面で食べます) 疲れてる/機嫌悪い時は無言で無視(無視するのだけは絶対にダメ) 仕事以外の会話ができない(趣味の会話しかしない) 子供が欲しいので避妊しない(家族計画は完璧) 呼び名…というか結婚できない男の典型みたいな人ですね。 (お前が言うか、というのは置いておいて) 人間というのは反省しても絶対に元通りになってしまうのでそれでもどうしてもその彼と結婚したいという事でなければ別のお相手を探すことも考えてよいのではと思います。

berumari780
質問者

お礼

ご丁寧に一つ一つご意見くださり、ありがとうございます 正直全ての意見に関して、この様な意見を彼も持ってたらな…と思いました 間違いなく年齢関係なく大好きと言い切れてたと思います 失礼な質問になってしまうかもしれないのですが、回答者様はどうして45歳まで独身だったのでしょうか…?

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

だだ性格の悪い嫌な奴です 同世代から見ても、バブル世代あたりの古臭い価値観で生きているように感じます(要は時代遅れのクソ野郎です) 金持ってるだけの男を選ぶとこういう事になります 介護するようになったら地獄ですよ・・・

berumari780
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます バブル時代はこのような考えがよくあったのでしょうか? 介護する様になったら地獄…確かにそうですね…完璧主義で粗探しが得意なので、こんな事になるなら…と思う自分が少し想像できました 今は別れをかなり検討しています

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2724/12272)
回答No.6

あまり知らないようなので。世間で常識的には40超えて結婚した事ない人はズレているというのが定番です。まともな人はまあいませんよ。 その上で、同年代とお付き合いできない人なんだから、まともじゃないも拍車がかかります。質問にある人もそれ以外の40代初婚の人もほとんどは「自己中」です。

berumari780
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 彼に何故今まで結婚しなかったのか聞いたことがあるのですが、仕事が忙しかった、男社会だったので出会いが無かった。と言っており、確かに職場の種類などを考えると80%ほどはその意見を信じていたのですが、やはり言い訳にすぎないのでしょうか…?

すると、全ての回答が全文表示されます。
このQ&Aのポイント
  • RODE製のワイヤレスマイクを使用する際、特定の部屋で音声が途切れる場合があることが質問されています。
  • wifiなどを切っても音声が途切れることがあり、集合住宅で他の家のwifiが干渉する可能性があるかもしれません。
  • ノイズの原因と対策についての詳細な情報や他の要因についての疑問も含まれています。
回答を見る