• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:年上彼氏の言動に腹が立ちます)

年上彼氏の言動に腹が立つ!気になる点とは?

このQ&Aのポイント
  • 交際期間半年ほどの年上彼のさまざまな点が気になります。黒髪や白い下着の希望、20代前半や乃木坂風の好み、ミニワンピやスタイルの良さへのこだわりなどがあります。
  • また、性格の良さを求める一方で、金目当てや有名大卒、子供が欲しいという強い願望、子連れでのレストラン利用やホテルの眺望に対するクレームなどもあります。
  • 彼の言動に腹が立つ一方で、優しい一面もあるようです。荷物を持ってくれる、美味しいものを分けてくれる、相談に乗ってくれるなど、一定の支援もしてくれます。しかし、その行動パターンに独自の特徴があるのではないかと思考を巡らせることもあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kochasan
  • ベストアンサー率21% (64/301)
回答No.14

お互い相手の為に努力するのってホントの意味で愛があったり気持ちがあったりすればもう努力するまでもなく「自然に」できることだと思います。 今の男は「お前が変われば丸く収まるからそれでいいんだよ全然」みたいで、相手の気持ちを考える察する空気を読むといったことを「自分はやるべきじゃないしやる必要はない」みたいな自己愛の塊なんじゃないかと伝わります。 貴方の親もそうだったことで、そういうのに対して免疫がありすぎて「変だ」という嗅覚がなかった可能性大ですね。 女性って父親みたいな人を求める人と全く逆の人を求める人に分かれると思うので父親と似てる今の男と繋がってしまったのかもしれません。 億万長者の旦那で金には一切不自由なくて、物や事は何でも提供してもらえるが心が一切満たされないといった事は幸せといえなくて不幸そのもの。 付き合う人や婚約者にはお金じゃないプライレスな大事なものをお互いずっとやりとりできるのが理想。 全てが満足しなくても大切な部分が満たされてたら全体的にはもちろん合格点だと思います。 相手に支配されてコントロールされる人生や付き合いってなんだか自分がパペット人形になったみたいで非常に切なくなりますよ。 自分の意見や自分の気持ち、自分の価値観を最優先にしてくれる2人を目指すのが男女だし、それができないのなら付き合いや結婚生活をその人といる意味は無いと思います。 この世には男も女もいっぱいいるし、いざ別れるとなっても情もあると思います。 しかし笑い合えるパートナーじゃなければいっその事一人でいた方が全ての面で良いと思います。 貴方の目線や視点、感性は「ファミチキ」や「スーパー惣菜」で充分、しかし相手はそれを理解せず高級和牛や時価の高級寿司屋·····。 貴方的には「うーん、なんかそれじゃないんだよ、そこが重要じゃないんだよ」 ってなると思うのでそもそも感性等のズレがあるんです。 2人で海を眺めて水平線の向こう見てるはずなのに、隣の男はよそ見してる。 そりゃ違うとこみてりゃ合わないし衝突や不満の原因になります。 価値観や金銭感覚が合う人といるほどリラックスできるし幸せを感じるし、本来恋愛ってそこがズレちゃいけないのに相手の言うままなすがまま、流されてダラダラやっちゃうパターンもよくあるので気をつけないといけないですね。 多少の不満なら誰でもあると思うけど、こういう掲示板やTwitterで苦しい思いをガッツリ相談させる男はもう貴方のパートナーとしてガッツリ失格です。

berumari780
質問者

お礼

お返事ありがとうございます 「お互い相手の為に努力するのってホントの意味で愛があったり気持ちがあったりすればもう努力するまでもなく「自然に」できることだと思います」 ほんとにその通りですよね…私は彼の事が好きだったので彼の機嫌や求めてる事などを空気感などから読み取り嫌なことはしないようにと自然に努力してたんだな、と思いました でも彼は私が明らかに嫌そうでも辞めるかとなく、本当に自己中ですよね… 「付き合う人や婚約者にはお金じゃないプライレスな大事なものをお互いずっとやりとりできるのが理想」 彼からプライスレスな物こそがずっと欲しかったです…今思うとプライスレスな物の方が嬉しくて記憶に残っています 彼には綺麗事に聞こえてた様ですが、本当にずっと「うーん、なんかそれじゃないんだよ、そこが重要じゃないんだよ」と思ってました 本日ちょうど私が海外に帰るタイミングで、お別れのメッセージをしました。何度か別れ話をしたのですが、もちろん理解してもらえる事はなかったのでこの様な形の最後になってしまいましたが、今はどちらかと言うとスッキリしています(^^) これから自分のために努力して、素敵な男性を見つけようと思います。 回答をくださった皆様本当にありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (15)

  • yume358
  • ベストアンサー率53% (598/1128)
回答No.16

彼がその要望にどの程度こだわりがあるんでしょうか。誰しも好みはあるものですが、好きになったらそれが好みみたいなところもあるものです。ですから、こうでなければならない、こうあるべきが強いとすれば、あまり尋常なことではありません。 私はかつて精神科クリニックでカウンセラーをしていまして、アスペルガー(現在は自閉スペクトラム症と呼ぶのが一般的です)の患者さんもいらっしゃいました。確かに、仕事以外の会話ができない、毎回クレームなどのエピソードは、自分の考えが正しいと思い込み、人の感情を理解することが苦手なアスペルガーの特性に近いものがあります。 そうした人に優しいところがないかと言えばそうではなく、本人がそうすべきと思い込んでいるところはきちんとしてくれます。例えば誕生日やクリスマスのプレゼントは、すべきと理解すれば毎年きちんとしてくれます。決めていることはできますが、どちらかといえば臨機応変が苦手です。急に予定が変わったり、思うようにならないと怒りが生じます。 問題は診断に当てはまるか否かではなく、あなたが気持ち良く付き合えるかが大事でしょう。確かに仕事に没頭して機会がなく、婚期が遅れる人もいますが、やはり40歳を過ぎて結婚していない人には疑問が生じます。一定以上の社会性、社交性がある人であれば、自然に機会を得てしまうものです。その方を判断するもう一つの手段は、日常的な友達付き合いが豊かか否かです。やはり考え方に偏りがある方は友達付き合いも上手くいっていないものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.15

   こんばんは           原因は 年齢の差だと思いますよ                           年齢が違うと 時代が違う            時代時代の風潮等ある物です            年齢が違うと 全然 話が合わないから        人間関係が合わなくなる等 よく 聞きますよね           けれど 其れだけではなく        違うからこそ 面白く、楽しい等もある様ですよ         結局は 好きならOKと云う事 あると思います       けれど 全てが そう成るとも云えない等も                出て来る事もあると思いますので         【お互いに よく話し合い 決める事です】           よき道を 歩める様に 努める事です               がんばってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • OKbokujoo
  • ベストアンサー率24% (284/1159)
回答No.13

付記します。 4ですが、キスが下手な男性でSE○がウマイヤツは聞いた事ありませんね。。アナタの云う「中」に疑問です。 アナタはバックM字でケツ上げて、後ろから入れられて、右手で剥かれたクリ(人差し指~小指迄)弄りされて、左手でパイ~乳首~脇腹弄られて、髭、舌で背中~うなじ、耳裏ジョリされて気が遠くなる迄何度もいった事ありますか? かれこれ500はやってきましたが、外資系(元為替ディーラー)、証券界も数人いましたが、ほぼシロートで男を知らない女性ばかりでしたヨ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

>以下が気になる点(発言/行動)です… そこに要求されている女性は「あなた」ではないということです。 そういう女性と結婚したいのであれば、そういう女性と付き合えば良いのです。 「あなた」は彼の要求する女性とは、別人ということです。 >荷物持ってくれる 荷物は持ってくれるでしょうけれど、 あなたの人生(幸も不幸も)は持ってくれないでしょう。 どうぞご自愛ください。

berumari780
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます そこに要求されている女性は「あなた」ではない、まさにその通りです 私も何度か彼にそんな女性を求めるなら、そんな女性を探しに行けばいいじゃんと言ったことがありました ですが、私は彼にとって、理想にかなり近い努力すれば理想に変えれる逸材。の様な感じでした… ですが、それって私じゃ無いですよね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kochasan
  • ベストアンサー率21% (64/301)
回答No.11

読ませて頂きました。 第1に好きで魅力を感じるからこそまず付き合ったのだとは思いますが、そこは今までの友達とは一歩以上踏み込んだ関係です。 いい事ももちろんあるし、「えっ」「なぜ?!」「気分悪いわ」って思うこともどんなカップルも絶対に経験することだと思います。 しかしやっていけるカップルか破局するようなカップルかの違いは「お互いの違う点をお互いの合うようすり合わせ話し合いで良いようにもっていけるか」だと思うのです。 どんだけ相思相愛でも「元は他人」です。 生きてきた人生、育てられた親や環境、一切が違います。 そういった全てが違うのに「お付き合いしてみたい」という感情が生まれるのが恋愛だと思います。 そこまではいいですがそこからは厳しい現実があるのでやれるかやれないかは、お互いの力量と恋愛感と相手を思う気持。 自分は男なのでもし貴方が彼女で大切な人ならば「イジられてよく思わない」「笑ってるけどほんとに笑ってない」とか感じる必要はあると思うんです。 貴方は無理してほんとは嫌だけど 男から言われたりやられたりしても 「(´・∀・`)ハハハ…」みたいな顔や態度 をしてしまって完全に相手の術中にハマってしまっています。 今までは気づかなかったかもしれないけど、マトモなリアルすぎる「モラハラ男」なのは確実に認定されたと思うので、こういう男は結婚したら更に今の数倍パワーアップしてモラハラに拍車がかかり、早々に「結婚するんじゃなかった、どうしよう」と貴方的になってしまうのでとてもじゃないけど、離れた方がいい。 男は確かに金を稼ぐのは大事だけど、それ以上に大事な部分、持っていないといけない部分はあると思います。 全てを備えている神様は存在しないので(自分も貴方も含め)しっかり相手を見る目と感性と、そういうダメ男ダメ女を見分ける嗅覚を磨くのは大事です。 こういうところでも助けになるならたくさん質問していろんな知識とか考え方を身につけるのにこしたことはないと思いますよ。 関係性を考えましょうほんと。

berumari780
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 「お互いの違う点をお互いの合うようすり合わせ話し合いで良いようにもっていけるか」なのは本当にその通りだと思います。 ただ彼は話し合いをしたら変えてくれる人や努力してくれる人では無いため、相手を変えるより自分を変えた方が簡単などの言葉を信じ、自己解決して自分で様々なポジティブ解釈をして付き合ってきました… 皆様が仰る通り本当に自己中な人間なんだと気付きました… 「(´・∀・`)ハハハ…」みたいなリアクションをしてしまうのは本当に自分のコンプレックスで、今まで彼だけではなく、散々男性からいじられて嫌われてるんだな…と思った矢先にその男性あら告白されると言う様な事が何度かありました 彼には自分の中ではハッキリ、傷つくややめてほしいなど言ってきたのですが、多分彼の中では治せるんだから!そしたら完璧に近づくのに!などの自分の欲が私が傷つくより優先なんだと思います…涙 男は確かに金を稼ぐのは大事だけど、それ以上に大事な部分、持っていないといけない部分があるのはその通りですよね 彼と一緒にいるのは正直贅沢な生活ですが、私自身スーパーのお寿司で幸せを感じるしファミチキが1番美味しいんだと散々感じました 海外なども行きたいと言えば連れてってくれましたが、どこに行くじゃなく、誰と行くかが大切ですよね…どこにいても寂しかったです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • OKbokujoo
  • ベストアンサー率24% (284/1159)
回答No.10

付記です。 概ね回答は出ていますので少し・・・・ 男46迄独身・・・可能性としてですが、過去の実在する情報から・・ 1.いくら男社会(学生時代含め)でも、仕事が忙しくても、出会い、機会が無いのは200%言い訳ですよ。逆です。 男子校、爆忙なら余計に女を求めるのがオスであり男。 2.アイドル並みの容姿、純白を求める男は、所有欲が強いという事。 他の男に弄られていない肉体や精神の純粋さを求めています。 3.高学歴女性程、男性との遊び経験が少ない事を前提としています。 男性選びの条件では、自分より仕事が出来る、スキルが高い等で落とせると断定しています。容姿、クルマ、金。。 4.断定は出来ませんが、チン○が小さく劣等感が高いです。 又は早漏、包茎。。。 若い子で経験浅いなら、余り比べる場面がありません。 だから若い年齢差がある女性を狙います。 私の地元の後輩にいましたヨ。宮崎勤の事件では前歴あるヤツの所は皆早い段階で捜査で来ていました。それだけ若い子ばかり狙っていました。 4当たっていませんか?

berumari780
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 1番ですが、確かにそのような気がしてきました…男子校とか行ってた人の方が狩り本能的なところが強いですよね…汗 2番ですが、彼が私の最初の印象は箱入り娘のお嬢様で今まで彼氏いたことない子の雰囲気だったそうです。ですが私自身独り立ちして海外に住んでたほどなので一般よりも束縛やコントロールされる事を嫌っていた事から彼からするとムカつくけど、良い意味では刺激的だったようです 3番ですが、確かに男選びの条件は周りの有名大学や海外大学を出た友達などを見てもスペックを重視する子が多いです…ただ本当に本人には申し訳ないのですが、外にいて辱められる事が多くプライド等が傷つくのが私にとっては1番辛い部分かもしれません… 4番ですが、正直これはそうでもありません…中くらいです汗 やり方なども平均的です ですが、これは私の中でもかなり何故?と思っている部分なのですが、キスが脅威的に下手です…中学の時にしたファーストキスだった彼よりも下手です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kochasan
  • ベストアンサー率21% (64/301)
回答No.9

思い切りモラハラされてるじゃないですか(汗) すでにその数々の願望要求(こうやれ、こうあれ等)がモロにDVですよ。 同じ男だからその男の品質がどれだけ貧相なのか文字だけで判別できます。 真面目な気持ちで相談のってるので、キツイかもしれないけど真剣にあなたの立場に立ってビシバシ言いたいです。 良い部分も、数点あげられてますがこんなのは良い点じゃなくて出来て当然、ごく当たり前です。 運転はできないですが高校生でもできて当たり前レベル。 貴方は危険察知する嗅覚が他の女性より少し低い気がするので、このまま長引けは長引くほど面倒くさくなってストーカー化されたりする可能性もあるので別れる方向性の方がいいと自分的には断言できます。 結婚したりしてしまうと、半年以内に「こんなはずじゃなかった」と必ず後悔しかしないと思われます。 一通のやり取り、他の方とのやり取りをみても明白です。 アスペとかだと脳の問題なので治療は不可だし、仮に指摘しても本人は認めないし逆に攻撃してくるだけなので心身ともに壊される前にほんと関係性を考えるべき。 そういう自己中男(アスペ等含む)は金だけ稼いで一生1人でいればいい。 結婚したり子供産んだりしたら被害者が増えるだけ。

berumari780
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます なるほど…これがモラハラというんですね… 考えてみたら父がそんな性格をしてました そんな父と一緒にいたのでモラハラと思いませんでした汗汗 いじられてる程度でながしてたんですけど、実話結構傷ついてたのを思い出しました…嫌な思い出は忘れやすいですね 正直良い部分が四つしか出てこなかったのは自分でも意外でした。しかも絞り出して出てきた四つです… いろいろ気づかされました。ありがとうございます汗

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MT765
  • ベストアンサー率57% (2000/3496)
回答No.8

自分は男ですが45歳で結婚しました。(相手は42歳) 彼の意見に対して自分はどうかを書いてみます。 黒髪にして欲しい(似合ってればなんでもいい) 下着は白がいい(好きなものを身につければいい) 20代前半絶対(45歳だし相手がいるだけ幸せ) 乃木坂風の子が好き(こだわりはない) スタイル良い子(贅沢は言わない) ミニワンピが好き(似合ってればなんでもOK) 性格良い子が絶対(好きになれば何でもいい) 金目当て無理(利害関係が一致すればいい) 有名大卒(まったく気にしない) 子供は男の子が欲しい(どっちでもいい) レストランに子供連れてくる人意味わからん(むしろ連れてこないほうがおかしい) ホテルの眺望が悪いと毎回クレーム(この情報時代に事前調査が甘い) 横並びでしか食べれない(目を合わせるのが苦手)(対面で食べます) 疲れてる/機嫌悪い時は無言で無視(無視するのだけは絶対にダメ) 仕事以外の会話ができない(趣味の会話しかしない) 子供が欲しいので避妊しない(家族計画は完璧) 呼び名…というか結婚できない男の典型みたいな人ですね。 (お前が言うか、というのは置いておいて) 人間というのは反省しても絶対に元通りになってしまうのでそれでもどうしてもその彼と結婚したいという事でなければ別のお相手を探すことも考えてよいのではと思います。

berumari780
質問者

お礼

ご丁寧に一つ一つご意見くださり、ありがとうございます 正直全ての意見に関して、この様な意見を彼も持ってたらな…と思いました 間違いなく年齢関係なく大好きと言い切れてたと思います 失礼な質問になってしまうかもしれないのですが、回答者様はどうして45歳まで独身だったのでしょうか…?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

だだ性格の悪い嫌な奴です 同世代から見ても、バブル世代あたりの古臭い価値観で生きているように感じます(要は時代遅れのクソ野郎です) 金持ってるだけの男を選ぶとこういう事になります 介護するようになったら地獄ですよ・・・

berumari780
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます バブル時代はこのような考えがよくあったのでしょうか? 介護する様になったら地獄…確かにそうですね…完璧主義で粗探しが得意なので、こんな事になるなら…と思う自分が少し想像できました 今は別れをかなり検討しています

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2719/12255)
回答No.6

あまり知らないようなので。世間で常識的には40超えて結婚した事ない人はズレているというのが定番です。まともな人はまあいませんよ。 その上で、同年代とお付き合いできない人なんだから、まともじゃないも拍車がかかります。質問にある人もそれ以外の40代初婚の人もほとんどは「自己中」です。

berumari780
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 彼に何故今まで結婚しなかったのか聞いたことがあるのですが、仕事が忙しかった、男社会だったので出会いが無かった。と言っており、確かに職場の種類などを考えると80%ほどはその意見を信じていたのですが、やはり言い訳にすぎないのでしょうか…?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 14歳年上で×1の彼氏との結婚

    現在、24歳の社会人(女)です。 今付き合っている人は、14歳年上(38歳)の×1の男性です。 まだ、付き合ってる期間は短いのですが、彼からの冗談交じりのプロポーズを頂きました。 今は冗談と言え、今後本当にプロポーズされたときどうしたらいいのかわかりません。 彼には子供がいます。子供は元奥様が引き取っているようですが、3ヶ月に1回程度会っているそうです。 *彼がその女性を愛した証拠(子供)がいること。 *私は初婚で一人っ子、箱入り娘のように育ててもらったこと。 上記の事を考えると、絶対に両親には賛成してもらえません。 そして、私自身、私の知らないところで彼の血を受け継いでいる子供がいることで悩んでいます。 彼のことは、年の差なんて感じないくらい大好きです。 この気持ちに偽りはありません。 そして、彼も「こんな俺では、ご両親に賛成してもらえない」っと言って、 結婚するまでは、「私に手を出さない」っと言い、今もプラトニックです。 「こんなことでしか、お前のご両親に真剣さを表せない」と言います。 彼の真剣さは伝わってきますが、その真剣すぎることが少々重荷に感じることもあります。 彼との結婚ということが、まだ私には考えることができません。 でも、彼を好きで彼と一緒にいたい・・・そう思うことも事実です。 時がたてば、結婚も考えることができるのでしょうか? それとも、まだ考えのハッキリしない私では彼に申し訳ないので別れるべきでしょうか? ぜひ皆様のご意見を、聞かせてください

  • 15歳年上の彼氏について

    見辛い点もあるかと思いますが、よろしくお願い致します。 わたしは24歳で、彼は39歳です。 いまの職場には今年の1月からヘルプとして働かせていただいているのですが、彼には1月の初めからよく声をかけていただいてました。仕事上、幾度かお世話になり、とても尊敬できる方です。そんな彼から4月中旬に食事に誘われ、その日の内に告白を受けました。その時、何故か彼から好きになった経緯を聞かされたのですが、初めは何も感じていなかったこと、けれど上司や同僚にわたしは好みではないのかとしつこく言われて気になりはじめたこと、いつも笑顔のわたしを目で追いかけるようになったのは3月後半で完全に好きだと気付いたのは四月初旬であると言われました。 その言葉にわたしが思ったのは、周りに囃されて気持ちが勘違いしてるだけでは?と言うことです。もし付き合うことになって好きだという気持ちが勘違いだったと言われたら悲しいなと思い、返事を待っていただくことにしました。同時に彼は優しいひとで尊敬できる部分も多数あるので付き合ってみてもいいかもしれないとは思ってました。それから2週間、自分なりに考えて付き合うことにしたのですが…。 告白をOKした途端に彼の態度が変わりました。 元からそうだったのかもしれませんが、男らしく頼りのある方から甘えたの気遣いどころがずれてる方になったのです。 突然のプレゼント(何故か自分の使っていた充電器、壊れかけのiPod、おすすめの香水や洋服など)攻撃に、仕事中にも関わらずベタベタしてくるようになり、本当に残念に思ってます。プレゼント攻撃はきちんといらないと言うにも関わらず、それ余ってるからやこれは絶対似合うよ!着てみて!などいって無理矢理渡そうとするので怒ったのですがやめません。受け取ってはいないのですが毎日持ってきます…。 わたしは仕事は仕事、プライベートはプライベートと別けたい性格なので仕事中にベタベタしてきても嫌な気持ちしかしません。これも伝えたのですが、やめてくれません。 それからわたしは女友達より男友達が多く、よく男友達と遊びに出掛けます。彼が出来てからは男友達だけではなく男女交えた多人数で遊びにいってます。その時訪れた楽しかった場所など彼とも一緒に行ってみたいなと誘ってみたのですが、断られてしまいました。理由は男友達が原因です。女友達がいても他の男といったところなんて、と言われて本当にショックでした。男女の友情の有無は人それぞれなので無理強いはしません。が、友達のすべてを否定されたような気分で…かといって何処かに連れていってくれたりするわけではありません。いつも会社の駐車場、彼の車の中で話すだけです。プライベートは仕事中以上に甘えたになるのですが、正直気持ちが悪いです。 何処かに行こうよといってもわたしと話したい、わたしといるだけで俺は楽しいのにわたしは楽しくないのかと拗ねられてしまいます。更には女友達がいても男友達がいるなら遊びに行くなと言われました。さすがに頭にきてなんでそう言うのか聞いてみました。嫉妬で気が狂いそう、とにやにやしながら言われて心から彼が分からなくなってしまいました。でも友達と遊ぶのをやめろっていうのはおかしいっていったのですが、普通は彼氏がやめてって言ったら自重するべきだとか言われて喧嘩になりました。とりあえずその日は落ち着こうと思ってヒートアップする前に帰ったのですが、夜にメールで嫉妬=愛情の裏返し説や恋人がやめてって言ったら自重するべきとか俺に嫌われてもいいの?とか送られてきて怖くなってしまいました。 いまはメールも着信も返してはいません。 仕事中も女性の社員の方に一緒にいてもらっています。 説明が長くなってしまいましたが、皆さんは彼のことをどう思いますか。 わたしの捉え方がおかしいのでしょうか。 ご意見よろしくお願い致します。

  • 彼氏の言動に腹がたちました。

    付き合って3ヶ月の彼氏の言動や思考が理解できません。 質問内容としては ・今後どの様に付き合っていけばいいでしょうか? ・彼の言動を皆さんはどのように思いますか? 彼は3つ年上で、私に一目惚れらしく、告白されお付き合いがスタートしました。 最初は、私にとても優しく、温かい人柄だと思っていましたが 時々、彼の言動が過激で、自分語りが多く 付いていけなくなってきてしまいました。 質問しようと思ったきっかけが 先日のデート中、彼と成り行きでお金の話題になりました。 そうすると彼は 「最低な事かもしれないけど~」 と、楽しげに前置きをしてきたので、いいよー!言ってよwと続きをせがみました。 すると笑顔で 「もし俺に借金ができたら、○○(私の名前)が身体売って返してねw」 と言ってきました。 呆気にとられ、返す言葉がない私に彼は 「冗談だよー!ごめんねw」 と謝ってきて、私はあまりの発言に頭が働かず 今になって怒りと悔しさが込み上げてきて泣いてしまいました。 冗談でも言っていいことと、悪いことはありますよね? 彼の冗談は前者だと思います。 以前より、彼のこういった言動に嫌悪感がありました。 特に女性への軽視は目にあまります。 容姿の良くない女性を馬鹿にし、美人は性格悪そうと罵ります。 しかも聞こえる声の大きさで。 それに、子供ができても女の子はいらない発言には驚きました。 それなのに、甥っ子がいるからなのか 子供や動物にはあま~い声で可愛いねぇ!と微笑みかけます。 悪口を言う度に年下の私が注意をしているので 自分でも自覚しており、気を付けると言うが 平気でまた暴言の嵐。 最近私に対して掛ける言葉が酷くなってきていると感じます。 私が甘えると、そういうの嫌だ。と言ったと思えば嘘だよ~wの天邪鬼返し。 話してる最中、自分の気に入らない人物の愚痴を 罵声と怒号で話してきます。 女性を下にみているこの調子では 今は優しくとも私に対して慣れて、さらに傷つけられそうです。 今後の付き合い方をどうすべきか悩んでいます。 文章があまり得意ではなく、伝わり辛いかと思います その際は補足致します。 彼のことをどう思うか、今後どうするべきか皆さんの意見をお聞かせ頂ければと思います。

  • 彼氏の言動に腹が立ってしまいました。どう話していけば?

    以前同じことで質問しましたが、そのあと彼氏と少し話し合ったのですが、今後どう彼氏と話し合っていけばいいのかわからず、また質問させてください。 彼氏とはHが月に1回くらいです。(彼氏がHでイケないため、Hはあまり好きではないのですが、まったくしないのは嫌らしく、Hすることも大事だと言っています。月2回くらいならしてもいいとも言っていました) 土曜日彼氏に会った時に『もう2ヶ月してないし、来週アレになっちゃうからしたいなぁ』と誘ったんです。そうしたら『明日も休みなんだから』と断られて『じゃぁ明日ね♪』とその日はせずに終わりました。 しかし次の日、デート中にさりげなく『したいなぁ』と言うと『あとで(帰ってから)』と言っていたのに、実際彼氏の家に帰っても(毎週お泊りしています)しようとする気配がなかったので聞いたら、あとでと言っていたこと自体言ってないと言い出し、時間ないからと言われてできませんでした。 ガッカリしていたら『お前は明日帰ったらどうせ寝るんだろ?(求職中なので)』と嫌みったらしく言われながら仕方なくHしようとしてきたので、そんな状態でされたくなかったので『もう今日はいいよ』と遮ったらキレて騒ぎ出しました・・・ 私はなんだかそうゆう彼氏の姿を見て涙が出てきました・・・彼氏とするのを楽しみにしていたのにまた今週もできなくてショックだったのもあるのですが。そうゆう私を見て彼氏はさらキレ出しました・・『何泣いてるんだ』と・・・ その言動に腹が立ち、昨日彼氏と話し合おうと思って話したのですが彼氏に『そんな悪いことしてるのか?!』と言われました。 私はきちんと話し合おうと思って話したのですが、こう言われてしまったので、どう彼氏と話し合っていけばいいのかわからなくなりました。 どうか、皆さん、アドバイスください。

  • 彼の言動を下品だと感じてしまいます・・・

    20代♀、彼は5つ年上です。 彼の言動を下品と感じてしまい、返答に困っています。 ・ゴシップが好きなところ。 ・人をけしかけて笑いものにするなど、悪ふざけの過ぎること。 ・小学生並のシモネタ、エロいというより汚い表現を好むこと。 ・事故などのショッキングな動画を好んで探すこと。 嫌だな・・・と思うのは大体上記です。 一度彼が彼の友人ABと一緒に、別の友人Cをけしかけて ある大人しい女性とお膳立てしようとしながら笑っていたことがありました。 結局Cさんが直接のアプローチを断固拒否し、女性とCさんを少し困らせただけで終わりましたが。 本気で上手くいくと思ってお膳立てするならまだ良いんです・・・。 だけど誰もその女性がどんな人か良く知らないし、Cさんのタイプの女性というわけでもありませんでした。 女性がその気になればCさんが迷惑になり、女性が恥をかくし Cさんがその気になったって、恐らくその女性は怖がるだけでCさんが恥をかきます。 お笑い番組などでこういうのは見かけますが、私はそれも好みません。 まぁそれは好みなので芸人さんのお仕事だし批判はしませんが 全部シナリオだと思うんです。人の容姿やゴシップをネタに会話するのも同様です。 芸能人はそれを仕事としているから良いかも知れない。 だけど一般の世界でそれを実際にやってしまうのは なんて思いやりがない・・・と私は感じてしまいます。 一度、彼に気になる点を話したら「普通だ」「皆やってるじゃん」と怒りました。 自分の人格を否定されたように感じたようです。 先日も電車の中で「見て!あのおっさんのハゲやばい」と笑っていました。 人の大勢いる中で窘められるのは彼にとって苦痛だろうと思うと はっきり怒ることも出来ず、しかし一緒に笑う気にはなれず。 無邪気な彼、彼が私の子供なら叱りますが子供ではないし・・・。 どういう態度でいればいいのかわかりませんでした・・・。 私は彼の素朴な性格が好きです。 だけど身内なら庇う心を痛める、興味が薄い対象は弄ぶ。 自分がされたら嫌なことなのに人のことは笑う、この矛盾が不愉快に感じて仕方ありません・・・。 彼が彼なりに私に気を使っていることはわかっています。それ以上は望みすぎでしょうか・・・。 例えばシモネタを言うにしても私の感じ方がどうこうといったネタは絶対口にしません。 グロテスクな動画や話題も好みはするが私に無理強いするわけではありません。 私が神経質すぎるのでしょうか? 男性はそういう会話を好むもので多くの女性も気に止めないものですか? どうすれば彼を非難さず上手くかわせるのでしょうか・・・。アドバイスをお願いしますm(_ _)m

  • 小さな子供のような言動をとってしまう

    閲覧ありがとうございます。 こんなことを質問するのはとても恥ずかしいのですが、気になってもいるので正直に書かせていただきます…。 私は20代なのですが、小さな子供のような言動をとってしまうことがあります。 ・できることならすごいねーと頭を撫でられるなど子供と同じように褒められたり扱われたりしたいという願望がある ・ゲーム(ゲームセンターに行くのが趣味です)が上手く出来ないと人前でも泣く ・上手くいかない、納得いかない、悲しい、腹の立つことがあると駄々をこねて泣く、頬を膨らまして拗ねる、わめく、ぐずるなどの行動をとることがある ・素直に謝ることが苦手で、謝罪をすると胃が痛むようなストレスを感じる など、自分でも酷いと自覚をする程のことが多いです。誰の前でもという訳ではないのですが… 昔から家族が大好きで、姉と兄がいて末っ子なので元々甘えたがりだとは思います。 常識やマナーなどについて特に姉に中学生くらいの時から指導?や注意を受けていたので、性格は真面目だとは思います。 人のために何かをしたいと思う性格で、ひとりを嫌うためできるだけ多くのひとに自分を見てもらいたいという願望もあります。 そのために、人前に立つ仕事もやっていました。(緊張や不安からえづいてしまうようになり、対人恐怖症の可能性があると言われ辞めましたが…) 今までは人に嫌われないように生きることを中心に考えていて、人前に立つ仕事も周りの人にとって私が自慢になれば私のことを嫌っていても必要とされるだろう、見てくれるだろうと思い続けていました。 なんでも人が喜べば嬉しいと思っていたので本当にやりたいことなのかどうかは今でもはっきりとは分かりません。 常に人に評価される、人のために、という生活に疲れ、恋人ができたのもあり日常生活を楽しみたいと思い辞めましたが、今度は正反対に我慢を全くしない、自分の思ったようにやる、言う、我慢が出来ない状態になったような感じです。 前に病院に行きパニック障害と対人恐怖症の気があることが判明しましたが、このような言動もなにか関係があったりするのでしょうか? 子供に戻ったようになる病気のようなものがあったりするのかなと気になったので…。 それとも、恋人が出来たのもあり甘える場所ができて、更に今まで我慢やいい子ちゃんをしていたのが必要なくなったのでただその反動なのでしょうか…? 長々とすみません、ご意見をいただけましたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 彼の言動に引いてます

    彼の言動にドン引き状態です。どう思いますか? 最近、付き合い始めた会社の先輩なのですが、最初は凄く魅力的に感じ「大好きにになってしまうかも!」と思っていました。 外見が男らしい感じで格好良く、仕事も出来そうな印象があったからです。 ところが付き合い始めて、ガッカリな点がありました。私も人の事なんて言えない立場である事は重々承知なのですが聞いて下さい。女々しい性格をしています。 〇とにかく仕事が嫌い、仕事の愚痴が多い「仕事ダルイよ」「仕事行きたくない」「仕事中はテンションガタ落ちだよ」 「もう仕事嫌だ~!つまんないよー。」向上心がまるで感じられません。惰性で働いてる感じです。 「俺は仕事中は根暗だから」と言ってます。仕事に対する熱意ゼロです。 〇コンパが好き。それも趣味みたいなもので別に女を漁りに行ってる訳ではありません。多分ですがチヤホヤされたいだけ?なのかもしれません。29歳でコンパ、コンパと騒いでるのは、ちょっと。。と思います。色んな女の子と話してみたい感じです。 〇SEXが淡泊 〇「男同士で話すより、女の子と話してる方が全然楽しい!」と言っています。(普通、やっぱり同性と話してる方が楽しいのではないのでしょうか?チヤホヤされたいだけ?とやっぱり思ってしまいました) 〇女性と関わってないと自分が駄目になる、と言っていました(そんな事でしか自分の価値を見出せない男なのか?と思ってしまいました)要はチヤホヤされることに自分の価値を量ってるような感じです。 男だったら、仕事にもう少し貪欲になって欲しいものだし、女の子からの評価ばかり気にしてる彼に魅力の無さを感じています。 でも、他に優しかったりいい所もあるのですが、男性的な魅力に欠けてるような気がしてなりません。 私の前の彼も、その前の彼も仕事を語らせると熱く、また向上心もあり、また一人の女性を大切にするタイプの人達でした。 それが、この彼の場合チヤホヤされたい願望が強すぎて・・しかも、一人の女性を大事にするタイプには到底見えません。多分、私以外にも会ったりしてる女性はいると思います。そうでなければ、彼自身が保てないのでしょう。 以上の点から冷めてきてしまいました。 どう思いますか? 改善の余地は無いと思いませんか?

  • 彼女の言動

    私:30代前半 男 独身 ×なし 彼女:20代中盤 ×イチ 子供3歳男一人 付き合いだして半年程度です。 彼女の性格は白黒はっきりさせたい感じ。天真爛漫。喜怒哀楽が激しい。 感情の起伏もすごい。自分で何もかも抱え込み考えすぎるタイプ。 高校中退で色んな仕事をして水商売なども 経験し自分の目標のためには体を壊してまで 働いていたようです。 (目標とは好きな車を買うため) このときは実家に戻っていたようで子供も 預けれる状態だったようです。今は親元を離れて暮らしてます。近くに兄弟がいて助け合っているようです。 家族愛、兄弟愛を大切にし男女訳隔てなく 友情を作り上げ人望も厚いようです。 できちゃった婚でその後あるきっかけから 旦那のDVが始まり浮気が本気になりかけ 離婚したようです。彼女曰く若かったのも あるし子供が出来たことで子供≫旦那に なりすぎたことも原因かなといってました。 私たちはいつしか結婚を意識するような 感じになり私の性格も結構難しいとこが あるのでいろいろぶつかることもありますが 都度話し合えばなんとかなると彼女には言ってあり 順調な交際をしています。 私は最初はあまり本気ではありませんでしたが 彼女の一途なところや何事にも一生懸命な 所に惚れ込んでいます。 いつの間にか言葉は変かもしれませんが 彼女上位になってる感じですね。 彼女は当然ですが次の結婚は絶対失敗したくない! と言う気持ちが強く、私の至らないところや 気になるところは言ってきますし実家暮らしでフラフラしてたのを 自立しろと言う事で一人暮らしもさせられて ます。 結婚を意識するようになって彼女の言動で 色々引っかかる点が出てきましたので 皆さんの経験と女心を色々教えていただきたく よろしくお願いします。 ・女の人ってあんまり考えずに言葉に出し 言うこともころころ変わるのでしょうか? 例えば私が仕事のことで悩んでいた時は ○○君が働けなくなったら私が頑張るから! って言ってたと思ったら’養って’なんて 言葉を発したり専業主婦はダメかなぁ? なんてことも言ったりします。 子供のことに関しても早く○○君の子供が 欲しいなぁって言ってみたり時にはこのまま 3人で次の子は作らずに暮らしたいと言ったり。 車のことでも今彼女が数ヶ月前に大金はたいて買った 車は実家においてあり彼女自身はほとんど 乗ってなかったようでそれを売却して少し 追い金をして非実用的な車を買うようです。 結婚したら○○君の車を私が乗って○○君は 軽ね(笑)なんて言ってたと思ったら今度買う車は長く乗りたいから自分が夜働いてでも 手放したくない!○○君が車売れば。なんて 言ったり。 デートの時も最初は割り勘だったんですが 今は彼女の台所事情が芳しくなく常に私が出してます。私が少しでも出してくれるとありがたいなぁ~なんて 話する前か後かは忘れましたが働き口を一つ増やしたみたいですがなんだかんだで毎月 赤字だそうです。 でも○○君が割り勘がいいって言うからバイトも カツカツで入ってるんじゃない!何でわからない かなぁ・・・なんて言われたこともあります。 彼女曰く昔は水商売時代に貯めた貯金を 切り崩していたそうですが今となっては それも大分危なくなってきたと言ってます。 前に何で昔と今でそんなに状況が違うの? って聞いた時には結婚式もしたいから貯金も したいし。と言っていた時もありました。 よくわからないのは毎月赤字なのに貯金って どういうことだろう?って思ったり そんなに苦しいのに何で非実用的(大排気量で図体も馬鹿でかい車)な車を追い金までして 買ったのか? とか今まで欲しい車を手に入れても色んな 事情ですぐに手放したりして悔しい思いを したから今度は結婚しても手放したくない。 大きくて不便なこともあるけど逆に使える ことも多いし。なんて言います。 はっきり言って趣味も大事ですが結婚すれば それぞれ台所事情もあるしそんな車に乗ってたら貯金も満足に出来ないだろうしなぁ・・・ 体壊してまで夜働いて欲しくもないし・・・ なんて私は思います。 彼女は体も弱いし、ホルモンバランスも崩しやすく子供も体が弱いほうです。 生理前後は変な事に腹が立ったり考えがぐちゃぐちゃ になったりすると聞きますがそれっぽい感じもします。 何かメールのやり取りを再確認すると月1くらいで なんじゃらかんじゃらある気がします。 でもほんとに子供のことや将来のことを 考え出したらそんな言葉は口からでない気が するのですが。 僕は色々試されているのでしょうか? 彼女も色々迷って悩みまくってるんでしょうか? <長文乱文ご容赦願います。>

  • 12才年上の彼に本気の恋

    こんにちは、初めまして。 凄く悩んでいます・・・。12才も年上の人に本気で恋をしてしまいました。過去ログでも沢山読ませて頂き、頷いていたのですが、質問させて頂きます。 年の差は関係ない!と言いたい所なのですが、私の場合どうも相手にされてないようなのです。「君はまだ若いんだから」とか良く言われるし、頭から「こんな年下の子と本気で恋愛ができるのか」と思ってる節があります。「俺はオジサンだたら好きにならない方が良いよ(笑)」とも言われました。 彼は今流行のチョイ悪オヤジ?風で(イメージは)、独身ですが言い寄る女の子は多いと思います。しかし性格が、俗に言う「器用に遊べるタイプ」ではないらしくそういう悪い話は聞きません。でも、まだ縛られたくないみたいで結婚の話もありません。なので友人には絶対自由な暮らしを楽しんでるよ、性格は真面目でも男だからね!!なんて言われます(泣) ここには書ききれませんが、実際私なんてガキで、積極的に誘っても一回寝て捨てられるのがオチでしょうか?デートの話もチラホラ出てるのですが、お洒落なお店に行こうとか、もうどうしたら良いかわかりません。子供じみたアタックが通用しないような感じで、手を何回目で繋いで・・・とかそんなのありえない!という感じなのです。(子供過ぎて)大体、デート→手を繋ぐ→キスとか考えてる私が子供でしょうか? 友人にはそういう人はホテルとかに誘うんじゃない?とか言われ、えー!!!でも私が子供?とか本気で悩んでます。 自分の考え方(常識)と、相手のそういうものにズレがあるなって思ったりします。経験値が不足気味な自分に自信がありません。しかも私が先にこんなに舞い上がるくらい本気になってしまって恥ずかしい。 アッサリ振られたらどうしよう、12才下の子にそんなに深い結びつきなんか求めないのかな?ってまた恥ずかしくなります。こんなの初めてで戸惑ってます・・・。

  • 彼の母親の言動についてどう思われますか?

    こんばんわ。25歳女です。 付き合って1年ちょっとの同い年の彼氏がいます。 長文ですが、よろしければご回答お願い致します。 先日その彼氏のお母さんにご飯に呼ばれ彼氏の兄弟と4人でご飯を食べました。 そんな中で気になる箇所があったので、皆様これについてどういう意図がありそうかなど、どう思われたか教えて下さい。 ・話の流れで彼氏の元カノの話が出てきた。彼氏が簡単にとめましたが、お母さんに「前の彼女が息子を良い方向に変えてくれた、凄いとがってツンケンしてたのに凄く優しく穏やかになった。今は別れてしまって会えないけど人懐っこくて可愛くて私はその子が大好きだった」「昔の彼女の話は嫌かもしれないけど、それがあったからこそ今の息子がいる、受け入れなきゃいけない」と。 ・「息子は今までは彼女とか友達をすぐ連れてきてご飯を一緒に食べたりしてた。すぐ連れてこなかったのは◯◯(私)が初めて…」 ・彼氏の義姉さんの話になり、「私はあの子が大好き!性格が良くて本当に良くできた嫁!私は本当にあの子が好きなの」(私はその義姉さんを知らない) ・「あなたの家族とうちの家族は正反対でしょ?」という質問が数十分前にあった上で、「息子は確かにとがってて口も悪いけど凄く優しくて気のつかえる子だから息子の奥さんになる人は絶対に幸せ。息子が連れてきた子なら信じて認めてあげたいしそうしようと思ってる。ただ相手の親御さんが気がかり。息子は第一印象で勘違いされやすいから、息子の性格を分かってくれる人なら絶対に可愛がってくれる。でも、そうじゃなかったらこの子が凄い辛い思いをするんじゃないかって心配」 上記が何だか凄い気になって引っ掛かりを感じた箇所。 言ってる事は正論だったりするんですが、比べられてたり、私じゃ役不足だと言われている気がして辛かったです。 ですが、他にも「◯◯(私)はご飯を美味しい美味しいって言ってくれて可愛い」(家にきてくれる子は皆可愛いとも言っていた) 「今月の空いてる休み教えて?美味しいところがあるから今度一緒に行こう!」 「番号教えて?今度から息子通さず直接やりとりしよう」(私からお母さんに や、お母さんから私に という伝言を彼氏が伝えてくれてなかった事から) など、凄い気を遣ってくれたり構ってくれたりしてくれています。 ちなみに私は結婚願望が強く、いずれは彼とけっこんしたいと思っていて彼にもそれはつたえています。出来れば20代で子供をうみたいという事も。妥協ではなく彼と一緒になって家庭を築き上げていきたいです。 それに対し最近は彼も若干前向きに考えてくれていていますが、彼の理想としては30歳くらいにと考えている事と私も今すぐとは思っていないので婚約もしてませんし、お互いの両親にそんな話もしてませんしもちろん正式な挨拶もしてないです。 そんな関係で彼のお母さんが何を言いたくてそんな事を言ったのかが気になってその日以降頭から離れません。 彼のお母さんは兄弟の中で彼が一番好きで頼っているのがよく伝わってきます。 そのくらい彼は優しく頑張り屋で家族思いな人を大切にする真っ直ぐな人です。 大事な息子なので見定めされているのかなとも感じてしまったり、実は嫌われているのかなとか、何も考えてないだけかな…でもこんなに人を大事にしそうな人が…とか、深読みするとキリがありません。 実はうちの親はそこそこ良いとこの子で学歴も高く大手会社に務めています。確かに彼への印象はよくありません。(彼はしっかり働いているけど、地元でガラが悪いと有名な偏差値の低い高校の出) 私は治安の悪いこの土地で育ってきたので学歴なんて気にした事なかったのですが、親は引っ越したいが口癖であんまりこの土地に馴染みたくない様子。(人当たりがいいのでご近所付き合いは上手くやってる) 彼も私の親がそんなんだとは薄々気付いているので頑張って家にきてくれることもあるのですが夜遅くなる事もあり基本的には避けます。 彼がその事をお母さんに言っているのかは分かりませんが…。 背景はざっとこんな感じです。 ここまでお付き合い頂きありがとうございます。 乱文で読みにくい箇所もあったかとは思いますが、皆様の意見をお聞かせください。 もともと私自身も彼が私を彼の家族から遠ざけている印象をうけており、彼のお母さんによく思われていないんじゃないかと不安があったなかでの出来事でしたので、客観的に考えにくくなってます。 よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • ハガキサイズの印刷を1枚した後、DCP-J978Nのトレイが引き出せなくなりました。何かがひっかかっているような感触で、力づくで引っ張ると壊れそうです。
  • DCP-J978Nのトレイが引き出せず、ハガキサイズの印刷ができません。引っ張ると壊れそうなひっかかり感があります。
  • DCP-J978Nのトレイが引き出せなくなりました。ハガキサイズの印刷後に起きた問題で、ひっかかっている感触があります。力づくで引っ張るのは危険です。
回答を見る