彼女の言動についての質問

このQ&Aのポイント
  • 彼女の言動による結婚意識の変化や不安要素について質問します。
  • 彼女の発言が変わりやすく、子供のことや将来についても悩んでいるようです。
  • 彼女の経済状況や車の購入の決断などにも疑問を抱いています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の言動

私:30代前半 男 独身 ×なし 彼女:20代中盤 ×イチ 子供3歳男一人 付き合いだして半年程度です。 彼女の性格は白黒はっきりさせたい感じ。天真爛漫。喜怒哀楽が激しい。 感情の起伏もすごい。自分で何もかも抱え込み考えすぎるタイプ。 高校中退で色んな仕事をして水商売なども 経験し自分の目標のためには体を壊してまで 働いていたようです。 (目標とは好きな車を買うため) このときは実家に戻っていたようで子供も 預けれる状態だったようです。今は親元を離れて暮らしてます。近くに兄弟がいて助け合っているようです。 家族愛、兄弟愛を大切にし男女訳隔てなく 友情を作り上げ人望も厚いようです。 できちゃった婚でその後あるきっかけから 旦那のDVが始まり浮気が本気になりかけ 離婚したようです。彼女曰く若かったのも あるし子供が出来たことで子供≫旦那に なりすぎたことも原因かなといってました。 私たちはいつしか結婚を意識するような 感じになり私の性格も結構難しいとこが あるのでいろいろぶつかることもありますが 都度話し合えばなんとかなると彼女には言ってあり 順調な交際をしています。 私は最初はあまり本気ではありませんでしたが 彼女の一途なところや何事にも一生懸命な 所に惚れ込んでいます。 いつの間にか言葉は変かもしれませんが 彼女上位になってる感じですね。 彼女は当然ですが次の結婚は絶対失敗したくない! と言う気持ちが強く、私の至らないところや 気になるところは言ってきますし実家暮らしでフラフラしてたのを 自立しろと言う事で一人暮らしもさせられて ます。 結婚を意識するようになって彼女の言動で 色々引っかかる点が出てきましたので 皆さんの経験と女心を色々教えていただきたく よろしくお願いします。 ・女の人ってあんまり考えずに言葉に出し 言うこともころころ変わるのでしょうか? 例えば私が仕事のことで悩んでいた時は ○○君が働けなくなったら私が頑張るから! って言ってたと思ったら’養って’なんて 言葉を発したり専業主婦はダメかなぁ? なんてことも言ったりします。 子供のことに関しても早く○○君の子供が 欲しいなぁって言ってみたり時にはこのまま 3人で次の子は作らずに暮らしたいと言ったり。 車のことでも今彼女が数ヶ月前に大金はたいて買った 車は実家においてあり彼女自身はほとんど 乗ってなかったようでそれを売却して少し 追い金をして非実用的な車を買うようです。 結婚したら○○君の車を私が乗って○○君は 軽ね(笑)なんて言ってたと思ったら今度買う車は長く乗りたいから自分が夜働いてでも 手放したくない!○○君が車売れば。なんて 言ったり。 デートの時も最初は割り勘だったんですが 今は彼女の台所事情が芳しくなく常に私が出してます。私が少しでも出してくれるとありがたいなぁ~なんて 話する前か後かは忘れましたが働き口を一つ増やしたみたいですがなんだかんだで毎月 赤字だそうです。 でも○○君が割り勘がいいって言うからバイトも カツカツで入ってるんじゃない!何でわからない かなぁ・・・なんて言われたこともあります。 彼女曰く昔は水商売時代に貯めた貯金を 切り崩していたそうですが今となっては それも大分危なくなってきたと言ってます。 前に何で昔と今でそんなに状況が違うの? って聞いた時には結婚式もしたいから貯金も したいし。と言っていた時もありました。 よくわからないのは毎月赤字なのに貯金って どういうことだろう?って思ったり そんなに苦しいのに何で非実用的(大排気量で図体も馬鹿でかい車)な車を追い金までして 買ったのか? とか今まで欲しい車を手に入れても色んな 事情ですぐに手放したりして悔しい思いを したから今度は結婚しても手放したくない。 大きくて不便なこともあるけど逆に使える ことも多いし。なんて言います。 はっきり言って趣味も大事ですが結婚すれば それぞれ台所事情もあるしそんな車に乗ってたら貯金も満足に出来ないだろうしなぁ・・・ 体壊してまで夜働いて欲しくもないし・・・ なんて私は思います。 彼女は体も弱いし、ホルモンバランスも崩しやすく子供も体が弱いほうです。 生理前後は変な事に腹が立ったり考えがぐちゃぐちゃ になったりすると聞きますがそれっぽい感じもします。 何かメールのやり取りを再確認すると月1くらいで なんじゃらかんじゃらある気がします。 でもほんとに子供のことや将来のことを 考え出したらそんな言葉は口からでない気が するのですが。 僕は色々試されているのでしょうか? 彼女も色々迷って悩みまくってるんでしょうか? <長文乱文ご容赦願います。>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tenten019
  • ベストアンサー率38% (124/321)
回答No.4

バツイチ子供ありの女です。 以前結婚も考えてた男性と8年間付き合った挙句、別れた経験有ります。 言っている事にまとまりがないのは、彼女が本当にどうしたら親子が幸せになれるのか、 答えが出ず、思った事そのままを口に出しているのだと思います。 だって、答えは結果ですものね。 初婚であれば、あたって砕けろ・・という勢いも有りますが、 こういった場合、簡単には決め兼ねる物です。 より良い結果を求めるあまり、方向が分からなくなっちゃうんですよね。 問題はいちいち口に出してしまう事だと思いますが、それによってあなたの出方も伺っているものと思います。 車の件ですが、これは問題あると思います・・・。 あなたも気づいたとおり、将来や子供の事を考えたら ムダにお金は遣いたくないのが普通です。 知り合いにこういうタイプの女性がいました。(バツ2 子供あり) ものすごく働いて働いて、車やマンションを購入しようとするんですよね。 どんなに諭しても理解してくれませんでした。 一種の精神的なものだと思いました。 自分があまりにも不安定で、(でも本人はそうとは気づかない) 子供も大事だし、仕事にも異常ながんばりを見せるのですが、 本来一番大切な事に目が行かず、自分自身の欲望に目を向けることで 精神のバランスを取っているのかなぁ、と思いました。 傍から見たら、取り止めがないので、無謀なことを繰り返しているように見えるんですよね。(実際そうなんですが) 私も、月イチで彼氏に訳のわかんないことを言っていた覚えが有ります。 やはり生理前1週間くらいから不安定になりました。 やたら不安で不安で、彼の行動や言動にぴりぴりしたりして、よく揉めました。 そんな自分が嫌だったので、原因を考えのですが、 やっぱり不幸な結婚時代のトラウマ、仕事、今後の不安、子育ての心配・・・色々一人では抱えきれない思いが、不安定期に爆発してしまい、 やさしく傍にいてくれる彼に、自分の全てを受け止めて欲しい、と強く思っちゃうんですよ。 あり得ないのに、ぜーんぶ分かって欲しい、って。 試すとか試さないとか、そんな冷静なものじゃないです。 とにかく、私を受け止めて受け止めて受け止めて・・・・。 質問者さんはそんな彼女を、全て理解する事はできなくても、 ずっと一緒にいてあげることはできますか? 不安定な言動、お金に対する考え方、 それらを根気よく修正してあげられますか? 私の場合は、ずっとがんばってくれていた彼だったのですが、 子供が思春期に入り、私達の子育てに対する考え方に食い違いが出て、 結局振られました。 彼がいてくれることで安定し、将来の不安も消えかけ、子供の学費に関しても助けてもらえる予定であり 子供も父親のようにしていたのに、です。 なのでそのショックは相当なものでした。 正直、死んでしまいたいと思ったくらい。 立ち直るのに、2年かかりました。 こういった女性は抱える問題が深く、重いです。 生半可な決意や、ただ好きだから・・ではこれから先もちません。 子供が大きくなれば、また様々な問題も出ます。 よく考えて、がんばってくださいね。

highway60
質問者

お礼

ありがとうございます。今日電話で少し話しました。 かなり元気がないようでしたが・・・ まず車の件は購入は見送ることで考えているそうです。 彼女の中で考えに考え抜いた答えだと思います。 とにかく車の件に関しては’とにかく欲しい!手に入れたい’症候群 に戦い勝った彼女はやはりしっかりした考えを持っている と感じました。毎月毎月カツカツで赤字続きと言っているので 私は彼女の月々の収支とかも知りたいと思いましたが・・・ 彼女はまだ一緒にも住んでない私に心配もかけたくないし 話すつもりはないと言われました。 彼女の性格上何度も同じ事を言うと「同じこと言わせないで!」 と怒りますのでなかなかうまく話しあえませんでした。 私としては彼女の全てを知りたいし色々理解してあげたいのですが。 彼女としては今の段階で知ったところでどうするの?とのことです。 彼女は自立心も強く今の段階で私にとやかく言われなくても しっかり兄弟姉妹で話し合い助け合いながらやっている。 変な心配をかけたくない。というところが強いのかもしれません。

その他の回答 (3)

  • donpati
  • ベストアンサー率28% (25/89)
回答No.3

はい。試されています。 女性というのは、この人と絶対結婚したい!と思わない限り相手を試してみる方が多いと思いますよ。 ましてバツイチなら尚更でしょう・・・ 誰だって相手より権限は自分にあるように持っていきたいでしょうし 貴男の場合ですと、確実に彼女は自分が上だと思っていると思います。 女性は結婚して養ってもらいたい生き物です。 自分が働かないと生活が成り立たないと思う相手との結婚は、よっぽど 掘れた相手とではないと結婚したがりません。 貴男も、どうしても彼女でなければダメですか? 結婚は、ホっと出来る相手でないとなかなか難しいと思いますよ。

highway60
質問者

お礼

彼女といるときはホントに楽しいし子供と3人でいるときも 安らぎます。でも私もかなり気分屋ですし私を理解してくれる人は 少ないと思います。 私は色んな女性と付き合ったり遊んだりしてきましたが 始めて結婚を意識したのが彼女だったのです。 というか今までは結婚したくなかったような。 わざとその話題から逃げていたような・・・ それほどある意味深い付き合いをしてこなかったのかもしれません。 そんな私を目覚めさせてくれたのが彼女です。

回答No.2

今の彼女にかなり混乱されている様子ですね。彼女は発言がそのときの気分や思いつきが多く、筋が通っていないように感じます。 「恋愛中は両目を見開いて相手を観察し、結婚後は片目をつむる」と聞いたことがあります。このまま結婚するとますます相手への不満が増えそうですね。 離婚の原因も、彼女の言っていることを鵜呑みにせず、付き合いの中から探っていったほうがいいと思います。 結婚は急がない方がよさそうですね。

highway60
質問者

お礼

そうですね。彼女自身も離婚した原因の少しは自分に あると言ってます。 元旦那さんが若すぎたのもあったし若すぎるがゆえに 他人よりもす少しでもいい生活をしたいと頑張りすぎ ていたこともあるし。最初は半分ヒモ状態のような 彼氏だったようです。子供が出来たことによって 彼女は子供中心になり元旦那さんとしては子供ばっかり かまう彼女に嫉妬心みたいなものが生まれていたんでしょうね。 気の強い彼女ですからある小競り合いから思わず元旦那さんに 殴られた。それからどんどんエスカレートした。と言ってました。 挙句の果て浮気をされそれがいつしか本気になったと言ってました。 浮気相手と彼女を比較し俺がいなくてもお前は困らないけど 浮気相手は困る。というような感じで言われたようです。 それは私もほんの少し気持ちがわかります。 要は彼女は信頼の置ける友達が男女関係なくおり元旦那さんが いなくても周りの協力があるし強いから大丈夫だろみたいなことを 言われたようです。私も一時期その男友達にやきもちを妬いてた ときもあります。 ほんとは彼女の友達にも色々会って話もしたいのですが・・・ なんせ彼女はほとんど休みなく働いてますのでなかなか都合が つきません。

  • gbb2002
  • ベストアンサー率41% (28/68)
回答No.1

あなたが本当に彼女自身&性格を一生暮らしていけれるのでしたら 結婚しても大丈夫です。 文章を読むかぎり彼女は真面目すぎるが為に情緒不安定なことが多多ありますね。結婚を一度失敗していることも原因の一つかと思います。 あなたの大きい心で受け止めてあげれるのなら次に進むべきですが もう少し時間をかけてお付き合いしてもいいのでは?と思います。 彼女に殴られることとかはありませんか? 今の彼女の子供もきちんと自分の子供して愛してあげれることは できますか? いろいろな問題があります。

highway60
質問者

お礼

ありがとうございます。もちろん殴られたことなんてないですよ。 私が彼女の子供を自分の子供として受け入れられるか。 ここはお互い十分慎重に話し合って子供とも接してきたつもりです。 彼女も彼女なりに順序を追って最初は子供と顔を合わせるだけ。 徐々にご飯だけ行ったり、どこかへ出かけるようになったりと 進めてきてます。もちろん出会って数ヶ月は子供に会ってもいません。 彼女も時期を見計らいながらと言ってました。 付き合って数ヶ月で一度別れる別れないの話し合いもしました。 私の自分勝手な言い分に彼女はこの先付き合って行くのが不安だと。 子持ちで親元を離れている彼女の大変さを理解してないことを 思い知らされました。 彼女は自分自身で答えを出すまで待ってと言いましたが苦しんでる 彼女を見ていられず1ヶ月距離を置いた後何とか話し合いをして 交際を続けていくことになりました。 そのとき彼女に言われた言葉は 「私は女であるまえに母親なの。」でした・・・ 彼女はよく「何で私のことわかってくれないのかなぁ・・・」 って言います。でも話し合いをせずにわかるのはなかなか難しい ので私はコミュニケーションをもっと良くしていこうと提案しました。 又、「ほんとに○○の彼女が私でいいのかなぁ・・・」なんて 言います。「もっといい人いるんじゃないの~」なんて。 そんな彼女がとても愛おしく思います。 仰る様にもう少し時間をかけて付き合って行きたいと思います。

関連するQ&A

  • 20代独女です。貯金の無い男性が普通なんですか?

    私が今までお付き合いしてきた男性の殆どが貯金してませんでした。 Aさん(30) 年収700万 貯金100万 一人暮らし+車持ち Bさん(29) 年収400万 貯金200万 一人暮らし+車持ち Cさん(33) 年収600万 貯金100万 一人暮らし+バイクが趣味 Dさん(30) 年収400万 貯金300万 実家暮らし+車、バイク持ち ここ数年で付き合った恋人が全員こんな感じでした。 実家暮らしのDさんですら300万でした。 私は財形の積立で常に3~5万貯金してたので500万あります。 よく男性は貯金なんてしてない人が多いと聞きますが本当なのでしょうか? 彼氏に直接聞いた話なのですが、みんな共通して言ってることは・・・ ●男の貯金なんて結婚したら全部使われるから独身のうちに使い切るんだよ普通 ●貯金?結婚式挙げられるだけあればいいじゃん?それかでしょ?貯めるのは? ●バカだなぁ、独身時代に使わないで何時使うわけ? ●経験を金で買ってるんだよ。貯金ばっかりしてる奴等って気持ち悪い奴しかいないよ ●え?貯金してほしいの?じゃあデート代割勘にするけどいい?ガス代も割勘ね? ●男は付き合いで出費が多いし独身時代を謳歌したいんだよ ●結婚したら男は墓場だからな。。。悔いを残さないように遊ぶんだよ こんな感じです ちなみに、私の父も結婚したときは貯金0円で、両親から結婚式代が出たと言います。 でも、それってバブルの時代ですよね?今は不況なんですし、貯金ぐらい当然だと思ってるんですが こういうのが普通なんでしょうか? 私の同級生を見ても、低年収なのに外車乗ってたりする男性が多い気がします バイクもハーレーだったり・・・ 男性の貯金は結婚したら全部アテにされて使われる だから独身時代にお金を使って色々な経験をして結婚してから貯める これが普通なんでしょうか? ちなみに今までの彼氏たちは人格的にも素晴らしい方々ばかりでした だから疑問に思っております。

  • 貯金しない男性が今の時代は普通なんですか?(独身)

    私が今までお付き合いしてきた男性の殆どが貯金してませんでした。 Aさん(30) 年収700万 貯金100万 一人暮らし+車持ち Bさん(29) 年収400万 貯金200万 一人暮らし+車持ち Cさん(33) 年収600万 貯金100万 一人暮らし+バイクが趣味 Dさん(30) 年収400万 貯金300万 実家暮らし+車、バイク持ち ここ数年で付き合った恋人が全員こんな感じでした。 実家暮らしのDさんですら300万でした。 私は財形の積立で常に3~5万貯金してたので500万あります。 よく男性は貯金なんてしてない人が多いと聞きますが本当なのでしょうか? 彼氏に直接聞いた話なのですが、みんな共通して言ってることは・・・ ●男の貯金なんて結婚したら全部使われるから独身のうちに使い切るんだよ普通 ●貯金?結婚式挙げられるだけあればいいじゃん?それかでしょ?貯めるのは? ●バカだなぁ、独身時代に使わないで何時使うわけ? ●経験を金で買ってるんだよ。貯金ばっかりしてる奴等って気持ち悪い奴しかいないよ ●え?貯金してほしいの?じゃあデート代割勘にするけどいい?ガス代も割勘ね? ●男は付き合いで出費が多いし独身時代を謳歌したいんだよ ●結婚したら男は墓場だからな。。。悔いを残さないように遊ぶんだよ こんな感じです ちなみに、私の父も結婚したときは貯金0円で、両親から結婚式代が出たと言います。 でも、それってバブルの時代ですよね?今は不況なんですし、貯金ぐらい当然だと思ってるんですが こういうのが普通なんでしょうか? 私の同級生を見ても、低年収なのに外車乗ってたりする男性が多い気がします バイクもハーレーだったり・・・ 男性の貯金は結婚したら全部アテにされて使われる だから独身時代にお金を使って色々な経験をして結婚してから貯める これが普通なんでしょうか? ちなみに今までの彼氏たちは人格的にも素晴らしい方々ばかりでした だから疑問に思っております。

  • 結婚されている人は自立されてるのでしょうか?

    私は、26歳の未婚の女です。 実家で親と同居しています。 昨年に弟(25歳)が結婚して、実家の敷地内に新居を構えて お嫁さん(22歳)と暮らしています。(子供はいません) 本当はお嫁さんの要望から私の両親との同居を希望していましたが、 台所も一つしかないし、まだ若い母が気を遣うのは嫌だということで 新居を建てました。 弟夫婦は大学を出て就職をしたばかりで、貯金がないということもあり 新居代3500万と、お嫁さんの車100万、家電100万は 私の両輪が出しています。結納はなしです。 両親は共働きですが、貯金を切り崩してという感じだと思います。 この援助に関しては私も、二人には貯金がないしローンを組むのも かわいそうだからまぁ良いかなと思ってましたが、 この1年何度か実家の冷蔵庫の食材を勝手に持っていくことがあり 疑問に思うことが増えてきました。 持って行くのは、ジュースや、お肉や、野菜などささいな物ですが 私は結婚=自立と思っていたのに何だか自立してない感じがします。 そこで質問なのですが、結婚されてる方はどこまで実家にたよったり されてますか?

  • 職場の後輩の言動について。

    現在の職場で4年ほど働いています。後輩は数ヶ月前に入ったばかりです。(どちらも女) たまたま帰る時間が同じになり、彼女が先にロッカールームにいたところに私も入りました。彼女は小さいお子さんがいるのですが、ロッカールームに行くと子供の病院が云々と電話中。別に聞き耳立てるつもりもなく、でも狭い室内なのでそこだけ何となく耳に入りましたが、私は構わず着替えして帰る準備をしていました。 するといつの間にか彼女が通話を終えていたようで、後ろから 「すいません、車に乗せてもらっても良いですか?」と言われました。 私は特に何も考えず「良いけど、どこまで?あまり遠くだとちょっと…」と言うと 「あ、大丈夫です。実家です」と。 彼女の実家は近所です。以前私がその辺りのコンビニで買い物したりしてたのを 目撃していたらしく、いつだったか向こうから「○○さん、あの辺に住んでるんですか? 私の実家もあの場所なんで~」と言ってきていました。建物の位置も知っています。 で、「それなら良いよ」と乗せて、送り届けてから帰宅しました。 でも、後からふと 『もし自分が彼女の立場だったら、そうはしないような気がする』と思いました。 逆の立場だとすると、 ・自分は車に乗っていない ・小さい子供を実家に迎えに行ってから病院の受付時間内に診察させたい (↑推測。彼女は私に「子供を病院に連れて行くから急いでいる」とは言っていません) ・職場から実家までは車で2~3分 ・自分は入社したばかりの新人、相手は数年先輩で年も10歳以上離れている ・今まで一度も相手の車に乗せてもらった事はない ・天候が悪いわけではない …という感じになり、自分の先輩を想像してみたりしたのですが、私なら頼まないと思いました。会社に隣接する道路は交通量も多く、タクシーもすぐつかまります。タクシーに乗っても、実家まで500円前後の一区間料金です。 まして、今まで一度でも「帰り送ってあげようか?」という話をした事もなく、 そこまで親しくしてる訳ではありません(意図的に避けてるわけでもないです)。 そんな人に気を遣って車に乗せてもらうくらいなら、私なら迷わずタクシーだなと。 先輩だから敬えとか年上なんだから気を遣えと言うつもりは全くありませんし、思っていません。でも、自分に当てはめたら、まずやらない事だなと思ったのと、もしどうしてもやむを得ずその人に頼むしかないのだとしたら、自分なら「すいません、こういう事情があってどうしても急いで実家に帰りたいんです。申し訳ないんですが、今回だけお願いしても良いでしょうか?」と頭を下げるだろうなと思います。 自分の考えが固すぎるのかな~とも思ったりしたんですが、今はこんなものなんでしょうか?ちょっとモヤッとしたので、常識的に考えてどうなのかなと思いまして…。 ちなみに彼女20代前半、私30代後半です。 …ちょっと変わった雰囲気の子だな~という感じは若干あったんですが、仕事は普通に指導していますし、まだ慣れないなりに彼女も仕事に励んでいると思います。 別に車で後輩でも先輩でも同僚でも送り届けること自体に抵抗はないです。

  • 彼氏と将来の話してもいいのでしょうか?

    今年23歳になる彼氏と付き合って1年過ぎました。私は今年24歳になります。 彼は高卒から今の会社に勤務して5年目です。 彼が結婚についてどう思ってるのか気になるのですが、彼がまだ若いので考えられないのではないかと あえてそういう話は避けてきました。 先日彼に会った時、彼と同い年の男友達が結婚する話をしてくれました。結婚式が来月に迫り「とうとうあいつも結婚するんだな~」と呟いたので 「まだ23歳でしょ?結婚早いよね~!今なんて男の人だったら30歳で結婚したって普通だし」と私が言いました。 そしたら彼が「でも30歳じゃ俺の中では遅い気がする…。高卒だからっていうのもあるかもしれないけど…。だって、30歳で結婚して31歳で子どもが出来たとしても 子どもが20歳になるとき51歳だよ?しかも最初の子で51歳じゃ、2人目とかもっと歳いってるよ。」と話してくれました。 私が「ひとりっ子じゃかわいそうだよね~」と言うと「自分が兄弟いるからかもしれないけど、ひとりはかわいそうだよね!」と彼も同じ意見でした。(私4人姉妹、彼3人兄弟) 私からは、踏み込んだ話が出来なかったので 話は終わってしまったのですが どうなんでしょうか? 他にも、最近彼から自発的に貯金の話をしてきたり(貯金額の話ではなく、ちゃんと将来のために貯金してるという話だったり、お金の使い道) 次にもし車を買い替えるなら「実用性とお金で決める」と話してきたり(今は割と趣味寄りの車) 一応、将来の設計は立ててるっぽい?ですが 、まだまだ若いからこんな感じが普通なんでしょうか?

  • ムカついた友達の言動について。

    友達のことでどうしても許せないことがあり 私の心が狭いのかどうか色々な意見を聞きたいと思い投稿しました。 背景は私より2歳下の別の部署の昔からの友人。未婚で実家に住んでいる。 それなりにかわいくてもてる。しかし、なかなか結婚までの人が見つからない。 (以下Wさん) もう一人は3歳ほど下の同じ部署の少し仲の良い友人。結婚していて二人子供がいる。 (以下Iさん) 私は結婚しているが子供はいない。 この3人で、Wさんの少し好意を持った男性の自宅へ行く事になりました。 この男性はお店をやっているのですが、一人暮らしの自宅を自分で作ったというので 遊びに行きたいということで3人で出かけることになりました。 男性の家は中心からかなり離れていて、 以前に行きたいと話していた時は今の時期寒いし(山の中にある)遠いから 暖かくなってからにしたいねと話していた。 そして今回行くと決まった時、場所はその彼家か、店かどちらかにするかということは はっきり決めていなかった。と私は思っていた。 しかし、日程が決まり、どうやって行くと話し合いになった時にこじれてきました。 あれと思ったらWさんは彼の自宅でするといったと思っていて 「私言ったよね」と逆切れされました。行くとか行かないとか、自宅とか店とかで 振り回されて勘弁と言うような感じでした。 しかも会費制にするとか何お土産もって行く?とか 私が話しをしたらそれなら彼と直接話してと言われた。 それ違うんじゃないと思った。私としてはなんで切れるのという感じでした。 しかも、そこでIさんは飲めないので、運転手になってくれて私とWさんは飲むために 車ではいけないので、Iさんと合流するために私は電車で行くことになりました。 そして、Wさんとどうすると何時に行くかも相談しました。 遠いし、次の日まだしごとだったし、私やIさんは家のこともあるので 早く行けたらと思いました。 そして私はかなり遠い所に家があり、会社を早退しないといけないし と色々考えて、遅くとも夕方6時ごろ皆で集合したいと考えました。 Iさんも同じでした。しかし、Wさんにメールをしたらをしたらその時間には 行けないとの事。間に合わなかったら自分で別に車で行くといいます。 早退してとメールをしたらその返事は返ってこなかった。 私一人だけ飲むのも悪いしので、今度はIさんがWさんに話しに言ってくれた。 そこで判明したのは次の日休むのでWさんは前の日早退できない。 そして、三人集合は7時の集合になり、 彼の家に行くのが8時ごろになる予定になりました。 しかし、私は3時に早退をしIさんと5時にあって、 Wお嬢様を迎に行くことになりました。 彼女は次の日休むことも言ってなかったし、(前の日があるから休むんだね) もし言ってたら私は早退しなかったよという感じ。 Iさん、私も家庭があるのでどっちにしろ朝早く起きなければだし。 憂鬱でしかたありません。 Wさんが車を出してくれるIさんに少しでも悪いと思う気持があればいいのに。 いつも誰か飲み会は設定してもらって送り迎えも当たり前の感じもありありなので そこはどうなんだろうと。 自分さえ良ければ的に感じるのですが。 長々となってしまいましたが 皆さんどう思われますでしょうか?

  • 結婚後、子作り前の働き方について

    34歳女性、38歳の夫と2ヶ月前に結婚したばかりの者です。 この先の働き方(パートかフルタイムか)と子作りの時期について迷っています。 3月に今までフルタイムで働いていた職場の任期が終わり、無職となりました。 子作りに専念したい所なのですが、主人の収入(正社員、手取り17万)だけでは現在でさえ生活をするのに切り詰めても6万ほど赤字となり、働かざるを得ません(結婚前に話し合っておくべきでした)。 医療保険や通信料金など、見直し後の赤字です。車は2台所有していますが、地方で移動に車が必要なため手放すことができません。また、主人は再婚で前妻さんとの間に子どもがおり、わずかばかりですが養育費を払っています。 主人もすぐにでも子どもが欲しいと言っているのですが、話し合って ・半年経ったら昇給する可能性(あくまで可能性)があるので、とりあえず半年待つ。 ・半年後は給料が上がらなくても、私の年齢と体の状態もあるので子作りする。赤字分は貯金を切り崩しながら生活する。(多嚢胞ぎみで生理不順になりやすく、婦人科では「お子さんが欲しかったらすぐ通院してください」と言われました) という結論となりました。 結婚するまでは半年アパートで同棲しており、私も主人と同じくらいの収入を得ていました。 恥ずかしながら同棲時からしか貯金をはじめておらず、貯金は退職金と合わせて50万ほどしかありません。また、独身時代に万が一のためにと実家の母に50万預けていました。まだ母の手元にあると思います。 今まで事務職でしたが、ストレスに弱く、何度も生理不順になっていました。仕事を探していますが、パートかフルタイムか悩んでいます。スキルも少ないので、採用されないかもしれないのに悩むのも何なのですが… パート ○ストレスは軽減できる ○もし半年後すぐに子どもに恵まれれば、仕事は辞めやすい ○3交代勤務の主人のサポートがよりできる ×貯金はあまりできない フルタイム ○貯金ができる ○より高度な不妊治療が必要になった場合、金銭的に対応できる ×残業などがあり、家事がおろそかになりがち ×ストレスがひどくあると、生理が来なくなるかもしれない ×契約社員などだと、子どもがすぐにできたら辞めづらい 在職時に正社員の求人に何件は応募したのですが、年齢や結婚したばかりという状況のせいか、書類さえ通りませんでした。 パートや契約社員では、私の住む地方だと育児休暇制度が浸透しておらず、育児休業が取れる企業は本当にまだわずかです。 実家の母は、「お金なんて後で何とでもなるけど、子どもはできないかもしれないんだから、働かないですぐに子どもを作ったほうがいいと思うよ」と言います。 パートに出るか、フルタイムで働くか、働かずまず子作りするか…と色々な考えが巡り、なかなかまとまりません。 皆さんだったらどうされますか? アドバイスよろしくお願いします。

  • どう思いますか?

    彼に一緒に住もうか?って言われたんですが、結婚とういう形ではないようです。 で、一緒に住むなら家代は割り勘がいいって言われました。 私も働いているし、普通かなとは思うのですが 結婚を考えている相手に当たり前のように割り勘割り勘って言われると 何だかイラっと来てしまいました。 私はおかしいでしょうか? 貯金もあまり無いようです。 車などその他にお金も必要ですし、車はどうするの?って聞いたら私のがあるからいいじゃんって言う始末です。。。 ちょっと飽きれてしまいポカーンとなりました。 はなから人をあてにしているのが気に食わないと言うか。。。

  • 彼女の言動について

    婚外子を持つ彼女のことです。彼女の考えていることがわかりません。 いつも愚痴ばかりで浮気もしていないのに浮気をしたといい。別れるといいだす。 「一番楽しかったことはなんなの?」と聞くと、ねだられて買ったヴィトンのバックやシャネルの財布の「プレゼント。」といったのでショックでした。 彼女は「楽しかったことをプレゼントって何が悪いの?だって、一番その人からの思いが伝わる出来事じゃん!子供だって素直にモノもらったら嬉しいじゃん!一緒に寝たかったり、甘えたかったり、喜んで欲しくてプレゼント選んだり。これらって、私はプレゼント目当てで気持ちはないんかね? 本当はしんどくて家で寝てしまいたいのに、夜中になってでも会いに行く私は気持ちはないんだろうか?こっちもがっかりよ。全てが嫌になったわ。私はいったいなの?」と逆ギレされ 「私はもらったものは返さなくて大丈夫なんだよね?私はプレゼントが欲しくて一緒にいたんじゃないのに勘違いされたから」と言われた。 僕は「それは誤解。いいたかったのは、一緒にいたことが楽しかったっていってほしかっただけなんだ。」というと 官女は「一緒にいたことが楽しいんじゃなく、私は一緒にいることが当たり前で好きとか嫌いとかの感情超えて、家族や自分の身体の一部のような存在で、好きとか嫌いとか言い合ったりじゃなく、居て当たり前の存在だった楽しいことは、一緒にいたことではない。 一緒にいたことは、それ以上の存在で楽しいことと言う軽い所のような簡単なことではなかった。 まぁ、そういう気持ちでいたんだけどね、、、それはとても言葉に現せれない難しい。 まぁもういいやっぱりすれ違うね。ちょっと今回は心に穴あいた感じじゃわ。」といい 「子どもが小さいうちに結婚して、パートしながら、子育てと家事したい。 それが自分の理想で、家族を第一に暮らしたい。 相手の親が反対するような親なら、どう頑張っても先はないし、そんなとこに嫁にも行きたくないし、将来面倒を見る自信もない。 そんなことを考えたら、自分らには先はないし、ズルズル一緒に居ても、お互いがしんどいし。 私も母子家庭で、はっきり言って、そんな稼ぎもないのに毎回毎回お金も出せんし。」と言われ別れようといわれました。別に僕は結婚が無理とは言ってなく、子どももかわいがっているし親に認められるのにゆっくりやっていこうと前に言っただけなんです。何をいっても責められてばかりです。なんかいつも自分だけが悪いような言われ方をしてくるしいです。これって僕が悪いのでしょうか? 落ち込んでますので励ましの言葉もほしいです。

  • 結婚式はワリカンですか?

    彼氏25歳、私は22歳で婚約していて現在同棲しています。(ちなみに二人共子供が苦手なので将来子供を産むつもりはありません) 彼氏は月25万くらいで私はフリーターなので5万くらいです 貯金はありますが結婚式で貯金を使い果たすのは何かあった時に不安なのでもう少しお金を貯めてから一年後くらいに結婚式をしようと思うのですが 結婚式はワリカンですか?それとも男性が多く出すのですか?教えて下さい ちなみに結婚式はドレスを着て小さい喫茶店みたいなとこを貸し切って身内だけよんでやるようなちゃっちい感じで充分なのですが 結婚式費用はいくらくらいでしょうか? ちなみに東京住みです。