• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:年上彼氏の言動に腹が立ちます)

年上彼氏の言動に腹が立つ!気になる点とは?

このQ&Aのポイント
  • 交際期間半年ほどの年上彼のさまざまな点が気になります。黒髪や白い下着の希望、20代前半や乃木坂風の好み、ミニワンピやスタイルの良さへのこだわりなどがあります。
  • また、性格の良さを求める一方で、金目当てや有名大卒、子供が欲しいという強い願望、子連れでのレストラン利用やホテルの眺望に対するクレームなどもあります。
  • 彼の言動に腹が立つ一方で、優しい一面もあるようです。荷物を持ってくれる、美味しいものを分けてくれる、相談に乗ってくれるなど、一定の支援もしてくれます。しかし、その行動パターンに独自の特徴があるのではないかと思考を巡らせることもあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kochasan
  • ベストアンサー率21% (64/303)
回答No.14

お互い相手の為に努力するのってホントの意味で愛があったり気持ちがあったりすればもう努力するまでもなく「自然に」できることだと思います。 今の男は「お前が変われば丸く収まるからそれでいいんだよ全然」みたいで、相手の気持ちを考える察する空気を読むといったことを「自分はやるべきじゃないしやる必要はない」みたいな自己愛の塊なんじゃないかと伝わります。 貴方の親もそうだったことで、そういうのに対して免疫がありすぎて「変だ」という嗅覚がなかった可能性大ですね。 女性って父親みたいな人を求める人と全く逆の人を求める人に分かれると思うので父親と似てる今の男と繋がってしまったのかもしれません。 億万長者の旦那で金には一切不自由なくて、物や事は何でも提供してもらえるが心が一切満たされないといった事は幸せといえなくて不幸そのもの。 付き合う人や婚約者にはお金じゃないプライレスな大事なものをお互いずっとやりとりできるのが理想。 全てが満足しなくても大切な部分が満たされてたら全体的にはもちろん合格点だと思います。 相手に支配されてコントロールされる人生や付き合いってなんだか自分がパペット人形になったみたいで非常に切なくなりますよ。 自分の意見や自分の気持ち、自分の価値観を最優先にしてくれる2人を目指すのが男女だし、それができないのなら付き合いや結婚生活をその人といる意味は無いと思います。 この世には男も女もいっぱいいるし、いざ別れるとなっても情もあると思います。 しかし笑い合えるパートナーじゃなければいっその事一人でいた方が全ての面で良いと思います。 貴方の目線や視点、感性は「ファミチキ」や「スーパー惣菜」で充分、しかし相手はそれを理解せず高級和牛や時価の高級寿司屋·····。 貴方的には「うーん、なんかそれじゃないんだよ、そこが重要じゃないんだよ」 ってなると思うのでそもそも感性等のズレがあるんです。 2人で海を眺めて水平線の向こう見てるはずなのに、隣の男はよそ見してる。 そりゃ違うとこみてりゃ合わないし衝突や不満の原因になります。 価値観や金銭感覚が合う人といるほどリラックスできるし幸せを感じるし、本来恋愛ってそこがズレちゃいけないのに相手の言うままなすがまま、流されてダラダラやっちゃうパターンもよくあるので気をつけないといけないですね。 多少の不満なら誰でもあると思うけど、こういう掲示板やTwitterで苦しい思いをガッツリ相談させる男はもう貴方のパートナーとしてガッツリ失格です。

berumari780
質問者

お礼

お返事ありがとうございます 「お互い相手の為に努力するのってホントの意味で愛があったり気持ちがあったりすればもう努力するまでもなく「自然に」できることだと思います」 ほんとにその通りですよね…私は彼の事が好きだったので彼の機嫌や求めてる事などを空気感などから読み取り嫌なことはしないようにと自然に努力してたんだな、と思いました でも彼は私が明らかに嫌そうでも辞めるかとなく、本当に自己中ですよね… 「付き合う人や婚約者にはお金じゃないプライレスな大事なものをお互いずっとやりとりできるのが理想」 彼からプライスレスな物こそがずっと欲しかったです…今思うとプライスレスな物の方が嬉しくて記憶に残っています 彼には綺麗事に聞こえてた様ですが、本当にずっと「うーん、なんかそれじゃないんだよ、そこが重要じゃないんだよ」と思ってました 本日ちょうど私が海外に帰るタイミングで、お別れのメッセージをしました。何度か別れ話をしたのですが、もちろん理解してもらえる事はなかったのでこの様な形の最後になってしまいましたが、今はどちらかと言うとスッキリしています(^^) これから自分のために努力して、素敵な男性を見つけようと思います。 回答をくださった皆様本当にありがとうございました

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (15)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率32% (10999/34317)
回答No.5

そもそも質問者さんがそんなおっさんと付き合ってもいいと思った理由はなんでしょうか。いやね、優しくしてくれるとかお迎えに来てくれるくらいは別に若い子だってやってくれそうじゃないですか。一般的に考えれば、25歳の若い娘さんに40過ぎのおっさんが手を出しても振られるのオチなのに、受け入れた理由はなんだったんですかってことですよね。 女性の彼氏についてのこういう質問はいつもそうなんですけど、相手の欠点は事細かに沢山出てくるんですけど、いいところはすごくありきたりでかつザックリしてるんですよね。 「なんでそんなやつと付き合ったの?どこが魅力的だったの?」って思っちゃうんですよね。 でも質問文を拝見すると、「腹が立つ」とはあるものの、どこにも「別れたほうがいいですか?」とないので、別れるほどではないのだなーと思いました。

berumari780
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 最初良かった部分は、私自身自分で言うのもなんですがキャリアウーマンな思考が強く、そう言う面では同年代にない話が合う感じが刺激的で好きでした…ついでに成長できるのかもなどの期待があったと思います 「いいところはすごくありきたりでかつザックリしてる」まさにその通りですね…今もう一度考えてみたのですが、あまり細部的な良いところは出てきませんでした汗汗

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

おはようございます。 アスペルガーでないのは確かだと思います。症状が違うかなと。 えっと、普通にそれが46歳まで結婚出来てない理由かなと思ってしまいます汗 理想が高すぎるし自分の価値観など押し付けてはダメです。質問者様みたいな若い方とお付き合い出来るだけ幸せと思って頂きたいです。なんでも受け入れてくれる方じゃないと質問者様が窮屈になりそうです。今はまだ恋は盲目部分があるからいいですがなくなった時が悲惨です。質問者様が優しいと例にあげてる部分は申し訳ないですが普通のことだと思われます。好きな部分があるうちは別れられないかもしれないけどいざ別れるとなった時なかなか別れてくれなさそう汗頑張って下さいね汗 話がそれてしまいましたが呼び名は【自己中】ではないかと思われます。

berumari780
質問者

お礼

こんばんは。 ご回答ありがとうございます アスペルガーではなく安心しました 窮屈という表現が1番今の感じに合ってます… 確かに今は盲目になってる部分があるので保ててますが、自分でも盲目じゃなくなった時を想像するとゾッとしました汗 確かに好きな部分が逆に目立つので、今までの彼氏には対して思わなかった感謝が、彼には大きくなってしまってたと思います

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kochasan
  • ベストアンサー率21% (64/303)
回答No.3

自己中のモラハラorDV予備軍の可能性大ですね。 仕事も成功して地位も金もあるなら本来女はわんさか寄って来るだろうにその年齢まできてないとこをみると、相当の人間的ダメンズ野郎の可能性が高い。 仕事成功イコール素晴らしい人間ではない ヤバい人間を嗅ぎ分けられる女性はすぐに察知して去ったということです。

berumari780
質問者

お礼

モラハラもーされてるのかもしれません… 私は平均体重なのですが、デブデブ痩せてと言われ続けてました… お腹痛いと言った時には食べすぎと言われ、友達とご飯行ってきたと言った時は、食べすぎないでの一言だけ言われたのは今思うとモラハラの助長のような気がします

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • OKbokujoo
  • ベストアンサー率24% (284/1160)
回答No.2

文面が理解不能ですが、双方「初婚」とありますが、彼氏、付き合い半年?この記載どういう意味ですか? 初婚同士で婚姻生活半年ですか?? それは置いて。。 マイナス16,プラス4の項目ですね・・・それだけマイナスが多い男性だと想像が付きます。 結論から云いますが、仕事で成功しようが高所得であろうが、その歳迄独身であった事が全ての結果ですよ。 大概の女性には相手にされない人格が出ていると思います。 アナタがどこまで妥協出来るか不明ですが、女としての幸せの座標をどこにおくか?が問題です。 私が女性なら「アンタいくつだよ?人前くらい少しは言動考えろよ!・・・」で帰りますがね・・・

berumari780
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 表現が変ですみません汗 お互い結婚歴は無いと書きたかったです 今は交際の段階で婚約もしておりません 30代は忙しく、今まで男しかいない職場だったので結婚しなかったという事を80%ほど信じておりましたが、やはり46まで独身なのは変でしょうか…? 最初は彼を尊敬していたので、妥協はかなりしてきましたが、最近になって私はここまで妥協して彼は私に理想を押し付ける事に腹が立ってきました… 正直お互い妥協するのなら納得しますが… 自意識過剰なのかもしれませんが、私は海外で高校と大学を出ており元外資系のCAで今は外資大手コンサルで働いているので、人並みには交際経験があるのですが、上司で尊敬してるという立場の人との恋愛が初めてで、色々目を瞑ってきました 「アンタいくつだよ?人前くらい少しは言動考えろよ!・・・」で帰れるくらいの度胸が欲しいです。。。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率14% (2366/15801)
回答No.1

初婚って書かれてるのは、もう籍は入ってるのでしょうか? 彼って書いてらっしゃるから、まだなのかな? どちらにしても結婚前提では有るということでしょうか? 質問してもいいですか? 彼は、なぜ、いままで、独身だったか考えたことは有りますか? 彼の年齢で「乃木坂」という単語が出るということは、自分の娘と変わらない年齢の子が好きということ、そういうのは、きっと、ずっと変わりません。自分が年を取っても、ずっと、その年齢の子が好みだと思います。 しかも外見ばかり。女性をそういうことでしか判断しない。しかも、その好みに、付き合ってる相手にもしろと。着せ替え人形って思ってる? 束縛が強く服装すら自分の好きに出来ないかもしれない。 子供は男の子?女の子ならどうするの?男性も30歳、過ぎると、精子は劣化するから不妊やエラー増えます。障害が出る可能性も上がります。 ホテルの・・・一流の所で、お金を払えば、そんなこと気にしなくていいと思います。 仕事以外の会話ができない・・・ずっと仕事の話?家に帰っても?しんどくない?楽しい? 子供が欲しいので避妊しない・・・無責任。一生のことです。慎重に。 優しいと書かれている点については、だいたいの人は普通に、します。 コミュ障なのは間違いないとは思いますが・・・自己中なのも間違いない気がします。 年齢は気にならないのでしょうか?彼の年齢を考えたら親御さんは介護の年齢でも不思議じゃないですが、確認されました? 今すぐ結婚して、子供が出来たとしても子供が幼稚園の頃には50です。育児、体力、必要ですが、ワンオペ育児の覚悟は? 20代前半の、お父さんと一緒に父の日参観、運動会のリレー有ると思います。 うちの弟が結婚が遅く、子供も、なかなか出来なかったので(弟はスポーツ得意だったので、かろうじて何とかなったようですが、それは辛かったと)そういう経験をしました。 同じく、うちの子が幼稚園の時、一番若い、お父さんは20代前半で一番、年上の方が50代でした。 お嬢さんの所は、髪の毛が薄い、お腹が出てる、お父さんだったり、年が行ってる、お父さんは恥ずかしいとか、お父さんを替えて欲しいとか 言ってました。 大学院まで卒業したら、お父さんの年齢は?収入は大丈夫でしょうか? あなたがバリバリ働くから大丈夫ですか? 彼自身の介護の問題も、同年代の人と結婚するよりは早いでしょうし、もしかして、あなたの親御さんと、そんなに年が違わなければ、同時に介護ということも有り得るかもしれません。 勿論、有り余る財産が有り、彼が介護はプロに頼もうと言ってくれるのなら問題無いかもしれませんが・・・ と年齢の離れた方との結婚は、色々と考える事が多いと思いますが、そういう覚悟されてるんですよね?

berumari780
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 表現が間違っていました 初婚というのは結婚歴がないと言いたかったです 私たちは交際の段階で、婚約もしておりません 彼自身資産家ではないようですが、最近成功した悪く言うと成金タイプで天狗になっている模様です 歳の差で生まれる問題は全てお金で解決!というような感じなのでそれが可能なら発言するのもいいかぁ…と思っていましたが、子供の不妊に関しては金持ちだからと解決できる問題ではないですよね… あと彼の両親はもうすでにお亡くなりなので彼の両親の介護の心配はないのですが、このまま上手くいっても、きっと子供が産まれる頃に彼は50歳なので20歳になった頃には70歳なのが1番の難点だと思っています… 20年後とかなり先なので想像するのが難しいのが本音です… ですが確かに若いお父さんと彼とでは親子の差なのが気になるかもしれません…周りの目は正直気にしてしまうと思います汗汗 今でも一緒にいる時パパ活か同伴かに見られてるのではと気にしまくってるので、子供にそれを生涯気にさせるのは気の毒ですね…

すると、全ての回答が全文表示されます。
A3とA4の印刷用紙の切り替え
このQ&Aのポイント
  • A3とA4の印刷用紙の切り替えについてお困りの方へ。
  • A3で印刷するとA4になってしまう問題について解決方法をご紹介します。
  • Windows11での印刷設定や接続方法によって、A4の印刷が正しく行われるか異なる場合があります。
回答を見る