• 締切済み

訓練校の受験と雇用保険の加入

来年、職業訓練校を受験したいと思っていますが、雇用保険に加入していません。学校のほうでは、加入未加入どちらでも受験できるとのことでしたが、倍率が高い場合は、やはり加入していないと不利になるのでしょうか。職安に通っていない者は訓練校に入るためにはどのようにしたらよいのでしょうか。おしえてください。

• 転職

みんなの回答

noname#24736
noname#24736
回答No.1

公共職業訓練は国と都道府県で行なっています。 訓練施設については、下記のページをご覧ください。 http://www.hat.hi-ho.ne.jp/heart_thoughts/t/intro.htm