警察の不祥事をインターネットで公開してもいいか

このQ&Aのポイント
  • 令状なしで家宅捜査され、逮捕され、監禁され、無罪で釈放された経験者が、警察の不正を公開することについて考えています。
  • 現在、警察に記録・資料を要求していますが、連絡がないまま親に脅迫電話がかかってきています。
  • 弁護士は警察相手には応じないと言っていますが、どうすれば良いでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

警察の不祥事をインターネットで公開してもいいか

令状なしで、家宅捜査され、逮捕され、3週間監禁され、結局無罪で釈放されました。会社はクビです。損害賠償の裁判を起こしたが、家宅捜査も任意、逮捕も任意、警察に殴られたも証拠不十分で、敗訴です。 しまいに統合失調症という病名をつけて、いつでも如何なる理由でも逮捕できるようになりました。法律を読みました、医者の判断ではなく、警察の判断で逮捕監禁できる欠陥法律です。 現在警察に記録・資料出せと言ってますが、私には一切連絡なしに、親に脅迫電話が行きます。何十回もしつこくて、不法侵入、建造物不退去罪、公務執行妨害など、親が警察はもう限界ですと言ってます。 どうすれば良いでしょうか。弁護士は警察相手は一切お断りです。 最高裁まで行って、無免許の警察ではなく、医者の判断で逮捕監禁できるというように法律を改正したいですが、警察は無職かつ精神病で、さらに厳重に監視し、毎月親に脅迫電話が行きます。

noname#252243
  • 警察

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.4

警察の常套手段ですね 嘘で相手を捜査する権利を持って、後は好き放題です 対抗するにはまず精神科に通って「統合失調症ではない」という証明を貰います これをされると警察はお手上げでして、嘘がバレて権力を一切使えなくなる訳です 警察は対抗して「別件逮捕」を狙ってきますので、そのきっかけになるような言動は避けてください ネットで警察を誹謗中傷するとか、刃物などを用意するとかは絶対にダメです 出来ればネットの利用も避けるべきです パソコンは一番狙われますし、スマホは位置情報を利用されます 警察と繋がっていない市立県立の大手の精神科にかかりましょう 大きな精神科は警察と敵対してますので安心して受診できるでしょう

質問者

補足

病院行ったんですが、脳の病気を証明する手段がないらしく。適当に言った者勝ちです。覆すことは不可能です。 なんせ親への脅迫電話が止まらないです。親が警察に行って近況報告しろと、病院に連れて行けと。 私には一切無言です。もうええ年のおっさんなのに、未成年じゃあるまいし。

その他の回答 (6)

• tnwhern
回答No.7

>録音は多少ありますが、警察は名前を名乗りません それだと警察以外の人間が電話をかけている可能性がありますが、警察の人間が電話をかけているという具体的根拠はあるのでしょうか。 あと、ナンバーディスプレイをつけて非表示拒否設定にすれば、イタ電もだいぶおさまると思われますが。 親御さんには、「言いたいことがあるなら本人に直接言ってくれ、何か嫌疑があるなら令状をとって適法に捜査するなりすればいいだろう」みたいなことを言って対応するように言っておけばよろしいのではないでしょうか。

• tnwhern
回答No.6

統合失調症ならば、責任能力が十分ではないので不可罰だという主張をすればよろしいのではないでしょうか。 また、脅迫電話云々については、できる限り録音して脅迫罪等で被害届が出せるように証拠を残しておいた方がいいと思いますが。

質問者

補足

統合失調症なら病院に監禁です。治療と称した拷問、罰則、薬の乱用、刑務所より100倍きついです。 録音は多少ありますが、警察は名前を名乗りませんし、警察手帳も見せません。さすがプロですから、裁判に持ち込める要素はありません。ただの嫌がらせです。 そもそも私に連絡するのではなく、高齢で心臓弱い親に電話して、何が得なのか不明です。

• gongorogon
回答No.5

警察がそれらを行ったのには、何がしか理由があったのではないですか? 何も無ければ警察のお世話になることはありません。 ここでは質問者様の一方的な意見しか聞けませんので、何とも言えないですね。

質問者

補足

公園に散歩に行っただけです。 近所の幼稚園や小学校は公園はおっさんが使うべきではないとみんな一斉に通報したらしいです。話が大きくなって、学校に放火するおっさんがいるって 実際家に灯油も包丁もあって、それが緊急逮捕理由らしいです。

• w4330
回答No.3

法律を改正できるのは国会です。 警察は法律に従い行動するだけです、警察に法律を変える力も権限もありません。

質問者

補足

最高裁で勝てば、法律は変わりますよ。国会も動かざる得ないです。

回答No.2

クビにした会社に復職を御願いしましょう ダメなら会社の方を訴えたら良いと思います

質問者

補足

無断欠勤ですから、文句の言いようがないです。 実際警察も携帯は危険物です、即没収です。会社に電話することすらできない。脱獄の可能性があるだって

noname#259815
noname#259815
回答No.1

大変な目に遭いましたね 警察と喧嘩して勝った者はいません

質問者

補足

逮捕も解雇も良いとして、その後の警察の粘着が半端ないです。適当な罪でどうにかこうにか逮捕したいみたいです。