• 締切済み

横浜・川崎で生活しやすい地域

今すぐ、というわけではないのですが、引越し&パートナーとの同居を検討中です。 彼(現在は両親と同居)の職場は横浜市鶴見区で、私(地方で一人暮らし)は横浜市内(横浜駅近く)か都内にある職場への異動希望を出しています。 おそらく具体的に部屋探しをするのは私の異動がある程度きちんと決まってからになるとは思いますが、横浜・川崎エリア(およびその周辺地域)で生活するのにおすすめのエリアなどがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• te2800
回答No.5

東横線、綱島をおすすめします。転勤族で以前住んでいました。 日吉、大倉山の間で印象はいまいちなのですが、とても住みやすいところです。スーパーも小さなお店もたくさんあり、本屋も大きいのがあります。 渋谷、恵比寿、横浜駅、川崎駅へのアクセスもよく、急行もとまります。 駅の近くの森は、本格的な森で、季節の移り変わりを感じます。また、特筆すべきは、駅前の温泉「東京園」です。 なんとも不思議なところですが、銭湯の料金で温泉気分を味わえます。私にとっては、最高にぜいたくな場所でした。

• gontazaka
回答No.4

No.1さんと同様に東戸塚をお勧めします 実は私のHNのgontazakaは旧東海道、現在の東戸塚近辺にある地名の権太坂です。権太坂は箱根駅伝でも花の2区の難所として有名ですよね(関係ないか?) No.1さんがお勧めのポイントとして書かれている事は東戸塚の大きな魅力で嘘偽りありません 若いファミリー向けのマンション(分譲および賃貸)が多く最高に暮らしやすいです 電車も横須賀線で横浜駅まで10分、品川、東京へも乗り換えなしと便利ですが車も便利です teufel1976sさんは車使いますか? 新桜ヶ丘ICまで車で10分弱、ICからは保土ヶ谷バイパスを利用して東名高速、横浜横須賀道路、首都高神奈川線、横浜新道、第3京浜とあらゆる高速へスムーズにアクセスできます。 ズーラシア、シーパラダイス、みなとみらい地区へもあっという間です。

• rqc
回答No.3

武蔵小杉なんて、いかがでしょうか。 東急東横線で渋谷駅・横浜駅へも1本で行けますし、 JR南武線で川崎駅へも1本で行けます。 スーパーは、イトーヨーカドー・東急ストア・マルエツがあります。 かなり遅い時間までやっているので、共働きにはかなり便利です。

• ryou0607
回答No.2

川崎、横浜駅付近だと物価も高く、治安も非常に悪いので少し離れた交通の便の良いところが良いと思いますよ。 横浜から都内までが勤務地となるなら、おすすめの場所として、鶴見、蒲田があります。 JR京浜東北線と京浜急行線が走っているので、横浜市内や東京都内への移動は非常にスムーズですし、地価もそれほど高くありません。蒲田だと東急も走っているので、幅広くカバーできます。

• ruru-po2
回答No.1

はじめまして。 東戸塚はいかかでしょう? 現在、ファミリー向けに開発が進んでいる地域で、駅前には西武やダイエー、ほかにもファミレスやOlynpicなど買い物には不自由しない他、自然も多く暮らしやすいと思います。 横浜駅には横須賀線で2駅(10分弱)です。