• 締切済み

うまくしゃべりたい

TEDEdの回答

  • TEDEd
  • ベストアンサー率45% (20/44)
回答No.4

相手と共通の好きな事とか見つけたら良いかもです。共通の好きな事とかって話盛り上がりやすし、話出しやすかったりするかも。自然にテンションも上がって、女子と話す時の自分が出せるかもですよ。そうしたら、どんな話でも気軽に話せるようになって、ギャグに乗れるようにもなるかも!

関連するQ&A

  • 遠慮しがち…etc.

    こんばんは!中2の女子です! 私には好きな人がいます!その人をAとします。 私は女子と話してるときは「コミュ力高いね!」とか「おもしろい!」と言われます。別におもしろくしようとか考えてるわけじゃないのに頭の中からぽんぽん話題が出てくるんです。とても楽に話せます。 男子のときはなぜか女子と話してるときのようにぽんぽん話題が出てこないんです。何も思いつかなくなるし、声のトーンも女子のときより低いし。 Aとしゃべるときもそうです。今日はいっぱいしゃべりたいな、と思っても何も話題が出てこないので話せません。話しかけても沈黙の時間が続きます。それ以前に、私はよく遠慮してしまいます。「しゃべりかけてもいいのかな」「迷惑じゃないのかな」と考えているうちに時間が結局なくなります。 今私にはあ、この子たぶんAのこと好きなんだろうな。と思う子がいます。その子をCちゃんとします。 Cちゃんはめっちゃコミュ力高いし、男子とも全員と仲良いし、もちろんAとも私より全然話せています。 私も話したいと思っているのに「迷惑」とか「いつでも話しかけていいの!?」って考えているうちに先を越されます。 私はこのような「遠慮しすぎ」「話題が出てこない」「女子と同じように話せない」という性格を変えたいです。どうしたらよいでしょうか。 補足 前に同じような質問をさせていただきました。そのときの回答に「女子友の延長線と考えて」というものがありました。ですが私にはできませんでした…

  • 腕相撲

    つまらない質問ですみません。 中2女子です。 2,3日前から仲のいい男女数人のクラスメートの間で腕相撲が流行ってます 笑 男子は女子と腕相撲とかするのって嫌じゃないんですか? 遊びとはいえ、手をつないだりするわけだし‥ 逆に嬉しかったり、何も感じなかったり‥ どんな感じなんでしょうか? 私は好きな男子と腕相撲する時はドキドキします 笑

  • どんな女の子がモテる?【中2女子】

    中2女子です。 男子中学生のみなさんにできれば回答お願いします。 どんな女の子がタイプですか? うちの学校でクラスの男子はほとんど きゃぴきゃぴしててブリッコな子可愛い~とか言ってますが理解できません。 女子ウケ悪いような子がモテるんでしょうか?? 男子のみなさんどうですか? 女子の前ではガサツなのに男子の前だとすんごい女子アピールして すっごい声も変わるし・・・そんな裏表ある子でもキュンとするんですか?? 清楚で大人しい子が好きとか言う人多いんですが・・・。 活発でおもしろくノリがいい子とかは対象にならないでしょうか?

  • 好きバレや周りの冷やかし

    質問します! 中2女子です。 男子は、自分の事を好きと言ってくれる女子が、わかりやすい態度をとっていたら鬱陶しいですか…? 例えば ・すれ違ったりしたら嬉しそう(声が大きくなったりなど) ・その女子の態度がわかりやすすぎて周りにその女子が自分のことを好きだということが広まって、自分も冷やかされる。 などです…。 やっぱり、その女子のことを嫌いになったりしますか? 回答待っています。中傷はやめてください!

  • すねが毛深くて靴下を脱ぎたくない

    こんにちは、中2の男子です。いま、クラス全体で、運動会に向けて、踊りの練習をしています。そのときに、運動場でやるために靴下を脱がなければなりません。ぼくは、すね毛が毛深いので靴下を脱ぐのをためらってしまいます。 (1)中2男子で、僕だけ毛深くて、ほとんど全員は、ほとんどはえていないんです。どうしてでしょうか。声変わりも結構早かったです。 (2)特に男子が、すごく大きな声でめっちゃ毛生えとるが~とか言って、女子にも言っています。正直、恥ずかしいです。脱がなければいけないので、脱ぎますが、あまりそういうことは言ってほしくないんです。どうすれば、言われなくなりますか。 すね下は、足首に近いほど濃くなっていきます。 ご回答よろしくお願いします。

  • 女子中学生に質問です<言われて嬉しい言葉>

    中2男子です。 僕には好きな女子がいます。 メール内で言われて嬉しい言葉ってありますか? なんかちょっとクサくてもOKです(笑)

  • 男子っぽくなる方法

    男子っぽくなる方法 中2の男子です。 ずっと前から、思っていたのですが女子見たいってよくいわれるんです。最近、言われないように努力しているんですが・・・ よく、しゃべり方が女子見たいになっているのに気づくんです。 行動とかしゃべり方が問題なんだと思います。どうしたら、中2の男子と同じようになれるでしょうか?

  • 女子高生の方に質問です。

    女子高生の方に質問です。 自分は高校二年生の男子です。 自分はあまり女子の人から声をかけてもらえません。 友達が言うにはあまり女子の人に興味がないように思われるそうです。 そこで質問なんですが女子の方はどんな男子に声をかけようと思うのでしょうか。 また気になっている人の前ではどのような感じなるのでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

  • マネージャー(1)

    私は現在中学3年生で、来年の春高校1年生になります。 高校ではバスケ部のマネージャーをしたいと思っています。 今は吹奏楽部に入部していて、バスケのルールなどはよく分からないし、ろくにプレイもできません。 授業で少しプレイするくらいのレベルです・・・。 なぜ、バスケ部のマネージャもしたいかというと、バスケを見るのが大好きなんです。 練習試合も見に行ったり、総体もDVDに撮ってもらって見たり・・・ なので、高校ではバスケに関わってみたいと思いマネージャーという形で関わりたいと思っています。 今、男子バスケ部か女子バスケ部かで悩んでいます。 正直、見ていて迫力があるのは男子だと思うので、できれば男子バスケ部がいいと思っています。 しかし、男目当てと言われそうでなんだか怖いです。 友達に「できれば男バスのマネージャーやりたいんだ」と言って、男目当てと言われたことはありません。 なので、大丈夫かな。と思うのですが、やはり少し怖いです。 みなさんはどう思いますか? 参考情報として少し私のことを書いておきます。 (1)普通に男子とは話す。 (2)けど、態度とか声のトーンとかは女子と変わんない。 (3)態度→テンション高い、うるさくもないけど決して静かじゃない。 (4)声のトーン→低め、ソプラノとか歌えない・・・ こんな感じです。(4)は、いらなかったかも(笑) しつこいかもしれませんが、今後いくつかマネージャーについて質問させていただきます。 回答お願いします。

  • 恋愛の相談です

    中2男子です。僕には好きな女子がいるのですが、その女子に好きだということがばれてしまい嫌われてしまいました。  どうすればまた仲良くなって、付き合うことができますか。 回答をよろしくおねがいします。