• ベストアンサー

教えてください

beamの回答

• beam
回答No.5

コネクタですが、本体側でしょうか?ケーブル側でしょうか?  ケーブル側であれば、ケーブルそのものを交換してしまえばいいでしょう、5m980円とお安いですから。  本体側の場合はちょっとてこづりますよ。 ADSLのモデム側であれば、メーカー修理しかありません。 パソコン本体側であれば、ノートパソコンの場合もメーカー修理となります。 デスクトップパソコンの場合も、本体に直付けされたLAN接続口の場合にはメーカー修理となります。 LANカードとして独立した接続口の場合なら、修理ができますが、LANカードそのものを買い換えた方が安いですから、予算次第かな、と。買い替えなら1980円ぐらいですが、修理となると工賃だけで5000円は最低取られるでしょう。 今のケーブルの取り外しは、上部(下部)にケーブルを押さえるピンが出ていますので、ラジオペンチではさんで引き抜くか、先の細いマイナスドライバーで押さえて引き抜きます。

dolphinlassen
質問者

お礼

質問に答えてくださってありがとうございます。コネクターはケーブルに差し込んであるほうです。PCに差し込むほうが割れてしまったので・・・。パソコンもADSLも壊れていないのです。ケーブルの取外しって簡単に取れるものなのですね。ありがとうございます