• ベストアンサー

サルモネラO18について

myeyesonlyの回答

• myeyesonly
回答No.1

こんにちは。 O18というのは、サルモネラ菌を血清型という方法で分類したもので、人間に例えると血液型のA型とかB型とか・・・いったようなものです。 ですので、特に際だった症状の違いというのはありません。

参考URL:
http://www.eiken.city.yokohama.jp/infection_inf/salmon1.htm
eurotium
質問者

お礼

一般的にいうサルモネラの症状と同じと考えてよいのですね。ありがとうございました。