- ベストアンサー
本体ソフトアップデート後から印刷できない
- 本体ソフトのバージョンアップ後、本体の画面が点かなくなり、印刷もできなくなりました。
- 問題の発生は本体ソフトのバージョンアップ後からで、本体の画面も点かず、印刷もできません。
- 本体のソフトウェアをアップデートした後、本体の画面が点かず、印刷ができなくなりました。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?&c=jp&lang=ja&prod=dcpj577n&os=10013&type3=1039&dlid=dlf013746_000 ユーティリティソフトウェアのアンインストールツールでドライバーのアンインストールをします ドライバーの再インストールしては如何 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj577n
その他の回答 (2)
- m5048172715
- ベストアンサー率16% (860/5261)
ファームウエア書き換えに失敗するとそうなる恐れがある。 報告ご苦労様でした。
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12375)
①プリンタ本体の操作パネルにある電源ボタンや中止ボタンを長めに押して電源を切る ②コンセントを抜いて電源を切る ③数分間放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す ④30分以上放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す これで解決しませんでしょうか? だめなら機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 それでもだめならプリンター本体の操作で初期化したり、ファームウェアを更新してみてはいかがでしょうか? また、印刷指示データを削除してみたり、プリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか? 【インクジェット プリンター】「データが残っています」(「データガノコッテイマス」)と表示されました ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9319/ ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx
補足
ご回答ありがとうございます。 下記について、ご存じなら教えていただきたいです。 1.タッチパネルの操作無しに、ファームウェアの初期化 or 更新の仕方 教えていただいたことを試しましたが、ダメでした。 そもそも、タッチパネルが点かないので、ほとんど操作が出来ない状況です。 (電源の入切も、電源ボタンでは効かないので、コンセントでしか出来ません。) 本体のファームウェアを更新した直後にこうなったので、それが原因かと思います。
補足
ご回答ありがとうございます。 ファームウェアの更新直後にこの現象になったので、正にその通りだと思います。 タッチパネルが点かないので、操作が出来ない状況です。 この状態で、ファームウェアを更新前に戻す術をご存じなら教えていただきたいです。