本体ソフトアップデート後から印刷できない

このQ&Aのポイント
  • 本体ソフトのバージョンアップ後、本体の画面が点かなくなり、印刷もできなくなりました。
  • 問題の発生は本体ソフトのバージョンアップ後からで、本体の画面も点かず、印刷もできません。
  • 本体のソフトウェアをアップデートした後、本体の画面が点かず、印刷ができなくなりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

本体ソフトアップデート後から印刷できない

■製品名を記入してください。 【DCP-J577N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【本体操作にて、本体ソフトのバージョンアップ実施後から、本体の画面が点かなくなり、外部機器からの印刷も出来なくなりました。 電源ボタン上のランプは緑点灯です。 本体、PC電源オフは実施しましたが、復旧できません。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android Windows 、Android 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線(ケーブルテレビ)】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1138/3420)
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?&c=jp&lang=ja&prod=dcpj577n&os=10013&type3=1039&dlid=dlf013746_000 ユーティリティソフトウェアのアンインストールツールでドライバーのアンインストールをします ドライバーの再インストールしては如何 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj577n

その他の回答 (2)

回答No.2

ファームウエア書き換えに失敗するとそうなる恐れがある。 報告ご苦労様でした。

nonakatomoya25
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ファームウェアの更新直後にこの現象になったので、正にその通りだと思います。 タッチパネルが点かないので、操作が出来ない状況です。 この状態で、ファームウェアを更新前に戻す術をご存じなら教えていただきたいです。

回答No.1

①プリンタ本体の操作パネルにある電源ボタンや中止ボタンを長めに押して電源を切る ②コンセントを抜いて電源を切る ③数分間放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す ④30分以上放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す これで解決しませんでしょうか? だめなら機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 それでもだめならプリンター本体の操作で初期化したり、ファームウェアを更新してみてはいかがでしょうか? また、印刷指示データを削除してみたり、プリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか? 【インクジェット プリンター】「データが残っています」(「データガノコッテイマス」)と表示されました ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9319/ ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

nonakatomoya25
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 下記について、ご存じなら教えていただきたいです。 1.タッチパネルの操作無しに、ファームウェアの初期化 or 更新の仕方 教えていただいたことを試しましたが、ダメでした。 そもそも、タッチパネルが点かないので、ほとんど操作が出来ない状況です。 (電源の入切も、電源ボタンでは効かないので、コンセントでしか出来ません。) 本体のファームウェアを更新した直後にこうなったので、それが原因かと思います。

関連するQ&A

  • 印刷できない。本体と接続できてない。

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J1200N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【印刷しようとしたら、本体との通信ができません。本体の状態を確認してください。と通知がでて、印刷できない。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Android        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【いつでも はがき・年賀状プリント        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【IP電話        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷ソフト

    ■製品名を記入してください。 【  mfc3615n      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 ソフトをインストールしたけど無線LANが接続出来ず印刷が出来ない                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 本体の電話回線について

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J739DN       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  以前はMFC-J827DNを使っていたのですが本体に電話回線がなく使えていたのですが今回のは電話回線をつなげるようにとかかれています。電話回線はケーブル回線をつなげているため回線を繋ぐことが出来ません。どうしたら良いのでしょうか?                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Android      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ケーブルの光回線     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 本体と通信出来ない

    ■製品名を記入してください。 【    DCP-J982N    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ハガキ印刷をしようとすると、本体と通信出来ないと表示される               】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【     Android12   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【      無線LAN  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【       ひかり 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 本体からものすごい異音がする

    ■製品名を記入してください。 【     DCP-J132N   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 本体が大きなうなり音を出してクリーニングも何もできない 印刷もできない状態                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows 10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     無線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 本体に原稿を置いて印刷すると色が薄い

    ■製品名を記入してください。 【   J567N     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【パソコンからは綺麗に印刷できるのに、本体に原稿を置いてコピーすると色が薄くなります。高品質にしてもダメです。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    無線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 本体の用量不足

    ■製品名を記入してください。 【     MFC-J737DWN   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   本体の容量不足                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【     Android   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     無線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【      ひかり回線  】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 本体との通信ができません。

    ■製品名を記入してください。 【   DCP-J982N     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【      年賀状アプリから印刷しようとすると"本体との通信ができません。本体の状態を確認して下さい。"とは表示されます。                  】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【     Android   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【      無線LAN  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンターの本体からのスキャンができない

    ■製品名を記入してください。 【 dcp-j4140n      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【パソコンからのスキャンは可能ですが、プリンター本体からスキャンができません。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11        】 LAN ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線(auひかり)】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 本体からスキャン出来ない

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J998DWN】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【パソコンからは、スキャンできるが本体からスキャン出来ない。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows8.1】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう