• ベストアンサー

太ってるだけで損

太ってるだけで損でしかなくてマッチングアプリとか合コンとかでも嫌な思いをしました。 また、太ってなくても嫌な思いをされた方はいますか? 痩せて態度変えられても嬉しくないと卑屈になってしまいます。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

わたしは背が高いので、 男性に「2メートルくらいあるんじゃない?」と嫌味?を言われたことがありますよ。 背の低い人でしたけど… まぁそういうことを言ってくる人は 大した人じゃないので 気に病む必要はないです。 どんな体型でも自分がそれでいいなら いいのです。

mamimami2222d
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• citizen_S
回答No.4

有色人種の外見、+女性、そして語学力の有無だけでいやな思いは散々してきました。 経験上、なんらかの(身体的)特徴をわざわざ批判してくるような相手にとってはそれはたんなる言いがかりの大義名分であって、本当の動機はただ見下したいとか弱者イジメでうさばらししたいなど、ちがうところにあることも多いです。 つまり社会で「完全悪」と認められているものを大義名分に批判されるからとそこを変えても、同じ相手に今度はまたちがうところを理由に嫌な思いをする可能性は高い。 そこから相手が言いがかりをつけられる口実を減らすべく対応しようと思うのか、そういう輩は相手にする価値もないので放っておけと思うのかは人によりますが、前者なら一線を引いておかないとストレスのもとになるかもしれません。 ちなみに「普通」「痩せている」人と同じ量を食べても運動をしても太りやすい、太るDNAというのは発見されていますから、病気以外はすべて怠慢とするのは時代遅れの認識です。 具体的に他者に迷惑をかけているのは、体重の有無を問わず他者を意図的に貶める人間です。健康に支障のないレベルの体重の人がどこかの馬の骨の基準を満たすために運動したり食事制限をするよりも、性格が悪い人間が己の思考や言動を改善するように努めてくれたほうが、社会にとってはよほど大きなプラスになると思っています。

noname#255857
noname#255857
回答No.3

持病の薬のせいで太ってしまうってのなら仕方ないけど、 普通に運動不足と食べたい物食べて太ってるだけなら そりゃ嫌な思いするのは当然だと思う。 私も油断すればすぐ太るので食べる量を控え、 辛くても運動をして体重を維持しています。 努力しなくても痩せてる人はたしかに居ますが、 羨んでも仕方ありません。 自分に優しくした分、他人からは厳しくされることもある。 逆もまた然り。 恋愛のステージに立ちたいなら、痩せるか諦めるかです。

noname#255227
noname#255227
回答No.1

>太ってなくても嫌な思いをされた方はいますか? 中肉中背ですが学歴とか収入で嫌な思いをしました。 >痩せて態度変えられても嬉しくないと卑屈になってしまいます 瘦せれば考えが変わるかもしれません。太ったまま嫌な思いをし続けるぐらいなら瘦せた方がいいと思います。