• ベストアンサー

男性恐怖症の好きな人と遊びに行く①

k484549の回答

  • k484549
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.2

私も男性恐怖症の高校2年生です 私の場合は、母子家庭なのと、1人の男性に異常に言い寄られたことと、大人の男性に怖いことをされたのが原因でなりました なので、その時に怖いと思ったことをされると、トラウマが蘇って怖くなってしまいます 私は頭を撫でられたり、人によっては近くにこられるだけで警戒してしまいます 何がトラウマかは人それぞれなので、彼女に聞くのが1番いいかもしれませんよ! でも、一緒に遊びに行ける男性には恐怖を感じることはあまりないです それだけ、心を許しているっていうことですから! 遊びに行けるだけで、すごいと思います♪ とにかく、近づきすぎないこと、好意を伝えようと焦らないこと、むやみに触らないことを気を付けて楽しんで来てくださいね!

takano21yuma02
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼女と同じ症状の方のお話を聞けてとてもいい経験になりました。 そうですね。本人に改めて聞いてみます。 普段、僕とお話してくれる時も楽しそうなので。よかったです。 無理に焦らずにゆっくりと少しずつ距離を縮めていきたいと思います。 またご縁がありましたらご回答よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 男性恐怖症の好きな人と文化祭

    高校二年生の者です。 前回、文化祭で好きな人に告白すると言っていました。文化祭は初日は店番で、二日目は好きな人が入っている委員会で好きな人と相方だった子が休み、急遽僕が一緒に委員会の仕事で回るというアクシデントもあり、一緒に回る約束をしていたため、ほとんど一緒にいました。 好きな人は僕と文化祭を回るのは終始、楽しそうにしていました。 この後告白する、していいのかと悩んでいる間に楽しい時間は過ぎて友達と遊ぶ約束もしていたため、一緒に帰ることは出来ず、告白は出来ませんでした。 好きな人と一緒にいたとき、好きな人への見方が改めて変えられた気がしました。 それは好きな人は男性恐怖症だけど異性との関わりは持ちたくて、濃い関係より、浅く広い関係を望んでいる、改めてそう言われているような気がしました。 可愛くて魅力的で異性の関わりの多い好きな人。 いつ誰に告白されてもおかしくなく、ライバルは増えていくばかりと思ってしまいます。 勇気をだせば良いようにも悪いようにも変わるけれど勇気すらださなければ動きすらしない。それは言葉では分かっています。だけど行動に移せません。 僕はどうすれば告白できるのでしょうか。 まだまだチャンスはあると思います。 たくさんのご回答よろしくお願いします。

  • 男性恐怖症の好きな人と遊びに行く(了)

    https://sp.okwave.jp/qa/q10027452.html これが前回(好きな人と遊びに行く①)の内容です。こちらをお読み頂いてからだとわかりやすいと思います。 ──── 高校二年生の者です。僕には男性恐怖症の好きな人がいます。 前回、好きな人と遊ぶ約束をしたのですが、誘われていた僕の友人が行かないと言っていたのを伝えるついでにどこに行くか決まったかを尋ねたところ、「二人きりなら行かないでおこう」と言われました。僕は「前向きに考えてくれてありがとう」と返し、好きな人も「ごめんね」と言ってくれました。 恐怖症もあると思いますが、脈ナシが濃厚になって何故か怖くなってしまいました。 恋愛感情を抜きで、大切な人を失ってしまうのがとても怖いです。 もう二度と、誰も傷つけたくありません。今の心情のまま動けば傷つけてしまう未来が見えてしまいます。 僕は、今後、どう対応すればいいでしょうか。 たくさんのご回答お待ちしております。

  • 男性恐怖症の好きな人と僕の日常②

    高校二年生の者です。 僕には同じクラスの男性恐怖症の女友達兼好きな人がいます。 僕には男性恐怖症の事を話していて、男子の友達のなかでも特に信頼してくれていています。 そして、僕本人は過去に好きだった子を自分の想いの大きさに気が付かずに傷つけてしまったことがあったのでそれをもう二度と繰り返さないようにと努力して彼女と接しています。 そんな彼女ですが、先日、相談してもらったのですが、ここ最近、親友の女の子と上手く関係を築けず、悩んでいます。 女の子の方も好きな子との親友としての関係に慣れたのか、急に横柄な態度を取り始め、口もきつくなって喧嘩を売られ始めてストレスになっているようです。 極め付けには、授業中に紙で丸められたボールを背中に投げられたらしいです。 しかも、やったのはその女の子ではなく、他の子です。おそらく、その他の子に命令か何かをしたのでしょう。 好きな子もさすがに我慢の限界と怒って冷たい態度を取ったらしいです。当ててきた子はその場で謝ったらしいですが、親友の子が「そんなに怒らなくても」と煽り、今は距離を置いているそうです。 僕は好きな子には、笑っていて欲しいです。男性恐怖症という他の人とは違う恐怖心を持ちながらも、僕を信じてくれてこうして相談してくれているので、話を聞いてあげるのが一番僕が出来ることだと思いますが、上手くアドバイスをあげたいです。 皆さんは、どう思いますか? たくさんのご回答よろしくお願いします。

  • 男性恐怖症の好きな人と僕の日常①

    高校二年生の者です。 僕にはSNSを通じて知り合い、同じクラスになって仲良くなった女の子がいます。 彼女は男性恐怖症で今年になってから彼氏が出来ましたが恐怖症と相手の方の粗暴な言動のせいで別れてしまいました。 それから少しの時が経って、僕らは仲の良い友人として日々を過ごしていました。その日々を過ごすうちに僕は彼女のことを大切な友達と思う一方恋愛の情が湧き〝素敵な女性〟として想うようにもなりました。 明日、その子と校外学習で同じ班で活動することになりました。 同じ班になって写真も一緒に撮ろうと言ってくれてとても浮かれて楽しみたい気分はありますが、彼女の恐怖症も忘れていません。 好きになってしまったからか分かりませんが、ひとつひとつの行動で嫌われるかも知れない、もしかしたら怖がらせてしまうかも知らないという思いがやはり、胸のなかにはあります。 僕はこうして友人として彼女と過ごすために、明日気をつけることは何でしょうか? 以前の質問でも記入させていただきましたが、かつての僕は好きだった子を自分の想いだけで傷つけてしまった過去があるからこそ、もう二度と、友情をとっても、恋愛をとっても、大切な人を失いたくありません。 たくさんのご回答よろしくお願いします。

  • 男性恐怖症の好きな人に告白

    高校二年生の者です。 僕には男性恐怖症の好きな人がいます。 これまで、たくさんの【男性恐怖症の好きな人】の質問をさせていただきました。 その質問の集大成とも言える最後の質問となります。 まず初めに好きな人との現在の様子についてお伝えします。 ・好きな人とは同じクラスでほぼ毎日雑談を交わす仲 ・文化祭最終日に友人たちを交えて一緒に回る約束を出来た ・2.3日に一度ほどLINEやDMでも話す仲 というのが現状です。 そして、先ほど記述しました通り、文化祭を一緒に回ることになりました。メンバーは僕と好きな人、僕の親友とクラスメイトの四人です。 文化祭初日などは好きな人が他のクラスの友人と回るそうです。 僕はその終盤に告白しようと考えています。 以前お話させていただきましたが、僕は中学の頃、好きだった人を自身の思い込みと身勝手な行動で傷つけてしまっています。 それから、一度は恋を諦め、校内でも異性との関わりをなるべく減らしていました。 好きな人も中学の頃、好きだった人や元カレに傷つけられ、嫌な言葉をかけられて今の状態になってしまっています。 僕はもう誰も傷つけたくありません。傷つきたくもありません。だから、恋愛から、異性から、逃げていました。 でも、それはただの言い訳でちゃんとした距離感さえ保てば異性と関われるし、好きな人をちゃんと好きでいれると好きな人を通して学びました。 好きな人は、人として尊敬でき、友人として一緒にして楽しく、そして異性として見れない・無意識に見ないようにしていても可愛くて素敵な人です。 そんな人に僕はどう自分の想いを伝えたら良いでしょうか。 長くなりましたが、たくさんのご回答よろしくお願いします。

  • 男性恐怖症の好きな人と少しの勇気

    高校二年生の者です。 僕には同じクラスの男性恐怖症の好きな人がいて彼女とその友達たちとよく一緒にいます。 僕らは三学期になり、よく放課後に皆でハマっているスマホゲームをするために教室に残っているのですが、他のクラスの子がよく来たりします。 面識も無いのに何かと好きな人に会いに来る男子がいます。 校外学習でも、修学旅行でも、何かと好きな人を茶化したり、名前呼びしたりしてきました。 今回も、好きな人にぐいぐいと来ようとする男子。しかも、触れようとしてきたのです。明らかに困っている様子の好きな人を助けました。 今まではほんの数回の会話だけだったのですが、今回は教室で逃げ場がないので、ちょうど終礼に来ていた教師が担任でなく、鍵をすぐに閉めようとしていたので、「◯◯さん(僕は好きな人を苗字呼びしています)、そろそろでよう?」と言って強制的にその会話を断ち切りました。 廊下にでたあと、好きな人にこっそりと感謝の言葉と嫌だったとの言葉を受け、他のクラスの友人の教室が空いていたため、そこを使わせてもらい、好きな人と一緒にゲームをしました。その間も、好きな人はずっと僕とお話してくれて、どうやら友人グループの一人に用があったらしいその彼も、何故かいましたが、見向きもせずに僕と一緒に居てくれました。 こういうところをみると、やっぱり、好きな人は男性恐怖症なんだと改めて知らされました。そして、僕はやっぱり、信頼されていると自信を持てました。 相変わらず、細マッチョ男子や慣れている人たちとの距離は近いです。特に細マッチョ男子との距離はすぐに触れ合えるような距離です。 でも、僕は好きな人には言葉で、心で、近づいてきました。近づいてくれました。 この件を通じて皆さんから見た僕の評価を教えてくれると嬉しいです。 たくさんのご回答よろしくお願いします。

  • 男性恐怖症の好きな人とゆっくりの時間

    高校二年生の者です。 僕には同じクラスの男性恐怖症の好きな人がいて彼女とその友達たちとよく一緒にいます。 今日は入試休み(水曜日まで)だったので、スポッチャに好きな人と彼女の友人の二人の女子と僕の友達八人と遊びに行きました。 好きな人と僕はほとんど一緒に居ました。 というのも、好きな人はバスケの最中に足を怪我してしまい、ほとんどの体験を出来ずに見ている形でした。 そんな彼女に応急処置用の氷水の袋を店員さんから貰い、一緒にいるときは彼女に合わせたペースで、友人たちと歩く距離が出来たとしてもずっと彼女の側にいました。 その度に申し訳なさそうに、ありがとう、ゆっくりでごめんねと言う好きな人に対して、ゆっくりで大丈夫、と何度も慰めの言葉をかけました。 エレベーター・エスカレーターに乗るときは先に乗るように、降りるときは周りに声をかけて先を降りて貰えるようにしました。 冷やしたことで痛みは引いたようですが、悪化して欲しくないなと思います。 昼の寿司と夜のハンバーグ屋で共に食事を取ってくれて、好きな人が意外とよく食べることに小柄な体型とのギャップで可愛いと思いました。 解散となり、少しずつ人数が減る中、僕と好きな人と二人で今日の感想と辺りの景色と建物の話をしながら、駅まで好きな人を見送りました。 好きな人と少しずつ、距離を縮めています。僕の学校はバレンタインの日に前述の通り、入試休みがあるので好きな人には会えませんが、帰りに「〇〇くん(僕の苗字)の分も、もちろん作ってるよ」と言ってくれました。あと、義理と友達チョコしか作ってないと言っていました。 もう高校二年生が終わろうとしている中、僕は好きな人への想いを持ちながら、自分の夢や目標に進んでいきます。 来年、クラスが違ったとしても、こうして関われるように。 今回の僕の評価をよろしくお願いします。 たくさんのご回答お待ちしております。

  • 男性恐怖症の好きな人のために考えること

    高校三年生の者です。 僕には男性恐怖症の好きな人がいます。彼女は去年同じクラスでとても仲が良く、たくさんの思い出を共にしました。同じクラスに気になる人(恐らく高身長友人)、そして細マッチョ男子や好きな人と関わる様々な異性の存在に焦燥感を持ちながらも好きな人に与えられる《優しい距離感》を武器にして関わっています。 今週末、遊びに行くときに好きな人に告白するかしないか迷っている僕ですが、好きな人に告白するということは関係性を変えるために告白する、もちろん、より良いものにしたいからです。 でも、今まで好きな人は僕が聞いた限りでは高校に入って自分から告白したことが一人の人しかいません。 それ以外は、元カレさんや他の人たちは皆相手からの告白です。 その結果、束縛が激しい元カレさんだったり、好きな人との距離の詰め方を知らない人たちのせいで好きな人は傷つけられたり、嫌な思いをしました。 その人たちを見て、もしかしたらこれが告白した自分なんじゃないか、好きな人ともう話せなくなるんじゃないかと思いました。 好きな人は、男性恐怖症は自分との想いの大きさの違いが恐怖の対象となってしまうから。 好きな人は細マッチョ友人や高身長友人のようなかっこいい男子と関わることが多いからか面食いと陰で呼ばれたり、同性より異性との関わりが多く、人懐っこい性格やボディタッチが多いため男性恐怖症を疑われることがあるそうです。 男性恐怖症だからといって、異性と関わらないんじゃない。完全に異性との関わりを切るわけじゃない。人並みの恋愛をする女の子だと思っています。 僕の人生の目標は中学のとき好きだった人を傷つけて、誰も傷つけないように人に優しく出来るようにと誓ったときから変わっていません。 《傷つけない・傷つかない》です。 好きな人に告白していいのだろうか、傷つけてしまうんじゃないか。異性として見ていないのに異性の部分を出したから裏切られたと思わせてしまうんじゃないか。 もちろんそう思うところもあります。 告白するかどうかは分かりません。 好きな人が喜んで、楽しんでくれたなら、すごく嬉しいですし、友人たちは僕のためと行動を起こしてくれますが、友人たちにも楽しんでほしいと思っています。 不安はもちろんありますが、好きな人と遊びに行く、この日に僕がする事と、考えを評価してもらえると嬉しいです。 たくさんのご回答よろしくお願いします。

  • 男性恐怖症の好きだった人と話しかけれない僕

    高校三年生の者です。 僕にはニ年生の頃に同じクラスで仲がよかった好きだった人がいます。 彼女は男性恐怖症ですが、男子と関わりたくないとかそういう気持ちはなく、克服できるように男子と関わる機会を増やしていました。 そんな彼女とは三年生になり疎遠になりました。話も出来ず、辛い状態でしたが、親友づてで話を聞き、クラスで孤立していることを知りました。 そんな彼女に僕は話しかけようとしているのですが、僕自身がチキンだったり、相手のことを考えすぎたりして、中々話しかける機会がないこともあり、好きだった人を見ても話しかけれなかったりします。 好きだった人は僕に何か余計なことを言ってしまったのかと気にしてはいたみたいです。嫌われてはない……とは思いたいです。 どうすれば、話しかけることが出来るでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

  • 男性恐怖症の好きな人へのお土産

    高校二年生の者です。 僕には男性恐怖症の好きな人がいます。 夏休みのある日、好きな人から「お土産楽しみにしてて」とメッセージをもらい、お土産をもらうことになりました。 僕は来週の月曜日に淡路島に行くことになりました。 彼女や同性の友人へのお土産として何か買いたいなと思っているのですが、高校生には何をお土産を持っていったらいいのでしょうか? 女の子がもらって嬉しいもの・いらないもの、高校生全般にウケるもの、淡路島方面の物品に詳しい方、ぜひ、お答えしてもらえると嬉しいです。