• ベストアンサー

男性恐怖症の好きな人と遊びに行く①

k484549の回答

• k484549
回答No.2

私も男性恐怖症の高校2年生です 私の場合は、母子家庭なのと、1人の男性に異常に言い寄られたことと、大人の男性に怖いことをされたのが原因でなりました なので、その時に怖いと思ったことをされると、トラウマが蘇って怖くなってしまいます 私は頭を撫でられたり、人によっては近くにこられるだけで警戒してしまいます 何がトラウマかは人それぞれなので、彼女に聞くのが1番いいかもしれませんよ! でも、一緒に遊びに行ける男性には恐怖を感じることはあまりないです それだけ、心を許しているっていうことですから! 遊びに行けるだけで、すごいと思います♪ とにかく、近づきすぎないこと、好意を伝えようと焦らないこと、むやみに触らないことを気を付けて楽しんで来てくださいね!

takano21yuma02
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼女と同じ症状の方のお話を聞けてとてもいい経験になりました。 そうですね。本人に改めて聞いてみます。 普段、僕とお話してくれる時も楽しそうなので。よかったです。 無理に焦らずにゆっくりと少しずつ距離を縮めていきたいと思います。 またご縁がありましたらご回答よろしくお願いします。