• ベストアンサー

男性恐怖症の好きな人へのお土産

高校二年生の者です。 僕には男性恐怖症の好きな人がいます。 夏休みのある日、好きな人から「お土産楽しみにしてて」とメッセージをもらい、お土産をもらうことになりました。 僕は来週の月曜日に淡路島に行くことになりました。 彼女や同性の友人へのお土産として何か買いたいなと思っているのですが、高校生には何をお土産を持っていったらいいのでしょうか? 女の子がもらって嬉しいもの・いらないもの、高校生全般にウケるもの、淡路島方面の物品に詳しい方、ぜひ、お答えしてもらえると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • OKbokujoo
  • ベストアンサー率24% (283/1158)
回答No.1

来週月曜なら天気も回復しているでしょう・・・・ 高校生にウケル?かは不明ですが、淡路ー洲本に行くなら「タマネギ」とそうめんですよ。 タマネギはそのまま食えます。(茹でる無用) JAのSHOPあるので箱で宅配便で送り小分けして渡せば喜ばれます。 新神戸からバス出ていますので、時刻表(最新)の確認を。

takano21yuma02
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17603/29400)
回答No.3

こんにちは 女子にはスイーツでしょう。 あわじオレンジスティックとか? https://icotto.jp/presses/19640 匂いの強いものは女子には避けたほうが無難です。 夏場は特に臭いし嫌がられます。 男子だったら笑って済まされることも 女子の場合は逆効果ということもあります。 私だったら匂うもの貰ったら ありがとうと喜んで受け取っても誰かに挙げちゃいます。

takano21yuma02
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • kana1104
  • ベストアンサー率23% (174/727)
回答No.2

『タマネギせんべい』 美味しいよ。

takano21yuma02
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性恐怖症の好きな人のために考えること

    高校三年生の者です。 僕には男性恐怖症の好きな人がいます。彼女は去年同じクラスでとても仲が良く、たくさんの思い出を共にしました。同じクラスに気になる人(恐らく高身長友人)、そして細マッチョ男子や好きな人と関わる様々な異性の存在に焦燥感を持ちながらも好きな人に与えられる《優しい距離感》を武器にして関わっています。 今週末、遊びに行くときに好きな人に告白するかしないか迷っている僕ですが、好きな人に告白するということは関係性を変えるために告白する、もちろん、より良いものにしたいからです。 でも、今まで好きな人は僕が聞いた限りでは高校に入って自分から告白したことが一人の人しかいません。 それ以外は、元カレさんや他の人たちは皆相手からの告白です。 その結果、束縛が激しい元カレさんだったり、好きな人との距離の詰め方を知らない人たちのせいで好きな人は傷つけられたり、嫌な思いをしました。 その人たちを見て、もしかしたらこれが告白した自分なんじゃないか、好きな人ともう話せなくなるんじゃないかと思いました。 好きな人は、男性恐怖症は自分との想いの大きさの違いが恐怖の対象となってしまうから。 好きな人は細マッチョ友人や高身長友人のようなかっこいい男子と関わることが多いからか面食いと陰で呼ばれたり、同性より異性との関わりが多く、人懐っこい性格やボディタッチが多いため男性恐怖症を疑われることがあるそうです。 男性恐怖症だからといって、異性と関わらないんじゃない。完全に異性との関わりを切るわけじゃない。人並みの恋愛をする女の子だと思っています。 僕の人生の目標は中学のとき好きだった人を傷つけて、誰も傷つけないように人に優しく出来るようにと誓ったときから変わっていません。 《傷つけない・傷つかない》です。 好きな人に告白していいのだろうか、傷つけてしまうんじゃないか。異性として見ていないのに異性の部分を出したから裏切られたと思わせてしまうんじゃないか。 もちろんそう思うところもあります。 告白するかどうかは分かりません。 好きな人が喜んで、楽しんでくれたなら、すごく嬉しいですし、友人たちは僕のためと行動を起こしてくれますが、友人たちにも楽しんでほしいと思っています。 不安はもちろんありますが、好きな人と遊びに行く、この日に僕がする事と、考えを評価してもらえると嬉しいです。 たくさんのご回答よろしくお願いします。

  • 好きな人へのお土産について

    高校2年生女子です。 来週修学旅行で広島や四国の方に行きます。ちなみに好きな人が同じクラスにいてでも体調が悪く修学旅行には行けないみたいなんです、、。なのでお土産を買いたいと思っているのですが何を買えばいいのかわかりません、。(好きな人とは周りから勘違いされるくらい仲がいいです。) どんなお土産を買ったらいいのか教えていただきたいです。

  • お土産の買い忘れ

    少し前に金沢に旅行に行ってきたんですが、会社用のお土産を買い忘れてしまいました...。以前から旅行に行くと言っていたので、お土産を持っていかないわけにいきません。そこで質問なんですが、金沢のお土産を買えるいいサイトなどがあったら教えてください。人数が多いため「金沢行ってきました」程度のものでいいです。来週の月曜日から会社が始めるのでそれまでに間に合わせたいです。よろしくお願いします。

  • 彼氏にお土産

    こんばんは! 来週の月曜日に友達とディズニーランド に行きます! そこで彼氏にお土産を買いたいのです。 彼氏はストラップやアクセは つけません。 好きなキャラもいないそうです。 そんな彼にどんなお土産を買ったら いいでしょうか? よろしくお願いします。

  • お土産

    夏休みにディズニーランドに友達と遊びに行くんですが、友達にお土産を買おうと思っています。 その人は好きな人でお土産買ってくる約束をしました。(ディズニーランドとは言ってません。)その人は高校一年生の男子なんですが何を買ったらいいですか? 参考にさせてください!

  • 男性恐怖症の好きな人と僕の日常②

    高校二年生の者です。 僕には同じクラスの男性恐怖症の女友達兼好きな人がいます。 僕には男性恐怖症の事を話していて、男子の友達のなかでも特に信頼してくれていています。 そして、僕本人は過去に好きだった子を自分の想いの大きさに気が付かずに傷つけてしまったことがあったのでそれをもう二度と繰り返さないようにと努力して彼女と接しています。 そんな彼女ですが、先日、相談してもらったのですが、ここ最近、親友の女の子と上手く関係を築けず、悩んでいます。 女の子の方も好きな子との親友としての関係に慣れたのか、急に横柄な態度を取り始め、口もきつくなって喧嘩を売られ始めてストレスになっているようです。 極め付けには、授業中に紙で丸められたボールを背中に投げられたらしいです。 しかも、やったのはその女の子ではなく、他の子です。おそらく、その他の子に命令か何かをしたのでしょう。 好きな子もさすがに我慢の限界と怒って冷たい態度を取ったらしいです。当ててきた子はその場で謝ったらしいですが、親友の子が「そんなに怒らなくても」と煽り、今は距離を置いているそうです。 僕は好きな子には、笑っていて欲しいです。男性恐怖症という他の人とは違う恐怖心を持ちながらも、僕を信じてくれてこうして相談してくれているので、話を聞いてあげるのが一番僕が出来ることだと思いますが、上手くアドバイスをあげたいです。 皆さんは、どう思いますか? たくさんのご回答よろしくお願いします。

  • 男性恐怖症の好きな人の繊細さ+@バレンタイン

    高校二年生の者です。 僕には同じクラスの男性恐怖症の好きな人がいて彼女とその友達たちとよく一緒にいます。 好きな人はいつも明るくて、笑顔が素敵で、人を幸せにしてくれる天才だと思っています。 僕は彼女のおかげで高校二年生が楽しいものになりましたし、過去の苦しかった恋愛のトラウマから抜け出して楽しいものと思えるようになりましたし、たくさんの縁があって色々な人と関わりを持てるようになりました。そんな、成長と幸せをくれた彼女のことを知れば知るほど、明るさの裏にある繊細な部分が見えてきます。 恐怖症もそうですが、彼女は男女関わらず言動を気にする人です。 かつての同性の親友さん(【男性恐怖症の好きな人と僕の日常②の後日談】を参照https://sp.okwave.jp/qa/q10027632.html) は好きな人に対してフランクになり過ぎて好きな人のことを軽んじたせいで好きな人が拒絶する形になってしまいました。 前回の質問で遊びに行ったスポッチャで好きな人の同性の友人の一人がサバサバしていてクールな人なのですが、あまり男子と話さなく僕も接点が少ないため、行き当たりばったりでその場で探した店を晩ご飯として提案しても、素っ気ない返事が返ってきました。 僕はクールな人というのを知っていたため、特に気にもしてなかったのですが、好きな人は後日のメッセージのやり取りで、人が一生懸命探して確認しているのに友達が素っ気なくされるのは嫌と言ってくれて、好きな人がその人を誘ったときに上から目線な返信が返ってきたので少し距離を置いているようです。 好きな人は気分で感情任せな言葉や態度をとる人を人一倍嫌と思っているようです。 そして、本日、入試休み明けの初の授業だったのですが、好きな人からはチョコが貰えませんでした。好きな人から皆の分作っていると言われていたので少し期待していましたのでショックです。 知れば知るほど繊細な部分が見えてくる好きな人。僕は自分が出来る限りの優しさと距離感でこれからも好きな人と関わります。 恋愛的にドキドキもしますがやっぱり友人としての妹みたいな存在感の方が今は勝ちます。 これからの僕の好きな人の関わり方を教えて貰えると嬉しいです。 たくさんのご回答お待ちしております。

  • 男性恐怖症の好きな人と異性の意味

    高校二年生の者です。 僕には同じクラスの男性恐怖症の好きな人がいて彼女とその友達たちとよく一緒にいます。 昨日、好きな人から相談を受けてほしいというメッセージをもらい、相談に応じました。 どうしたんだろうと少し心配になりながら話を聞くと、どうやら彼女は先週末に飲食店でレジに並んでいる際に後ろに並んでいる男の人に突然声をかけられて、離れたところで話すことを言われましたが、その場で話してもらった内容は近くにいた男の人が好きな人のスカートのなかを見ているという内容でした。 彼女は他の同性の友人に列を変わってもらったそうなのですが、彼女はその日、ちゃんとスカートのなかにズボンを履いていたそうです。 自分が異性としてみられていることに気持ち悪さを覚えたそうで、僕に相談をしてくれました。 僕は彼女が無事であったことをまず、安心したとの旨を伝え、彼女の話を聞くことにしました。 話を聞いていると以前にもエスカレーターや階段でスカートのなかを覗かれたり見られたりしたようでその度に異性への恐怖があったようです。 僕は彼女のことが好きです。でも異性というよりは妹のような存在で見ています。 小さくて仕草がいちいち可愛くて癒される、そんな存在です。 もちろん、付き合いたいですが、性を感じさせるようなことは自分からは絶対にしないし、傷つけるような言動は控えているつもりです。 彼氏や親でもないですが、好きな人がそんなことにあってほしくないと思っています。 僕は今後、どんな言動を気をつければいいでしょうか。継続させていくべきこと、これから更に気をつけるべきことを教えてもらえると嬉しいです。 たくさんのご回答よろしくお願いします。

  • おみやげ買ってねぇよ(泣)

    こんばんわ。 旅行から帰ってきました。 『この人にはお土産買わなきゃダメでしょう!』って人に、お土産買うの忘れました。 どうしましょう? その人は、私が旅行に行ったこと知ってます。 月曜日、きっとお土産楽しみにしてるんです。 「お土産買ってきます」なんて事は一言も言ってないんですが、絶対ヤバイです。 何か、イイ言い訳の仕方おしえてください!!!

  • 男性恐怖症の好きな人と僕の日常②の後日談

    https://sp.okwave.jp/qa/q10025982.html ②の内容はこちらです。こちらをご覧頂いてからだとより分かりやすいと思います。 なお、こちらは昨日投稿をした「男性恐怖症の好きな人と遊びに行く①」より前の話です。 ──── 高校二年生の者です。 僕には同じクラスの男性恐怖症の好きな人がいます。 あれから、彼女は担任に相談して、謝ってもらい、親友の女の子とはもう縁は切ったようですが、一応は解決をした…と思ったのですが、その後、彼女から聞いた話では親友の子が7回も一方的に電話をし、短文のメッセージをたくさん送ってきたようです。 好きな人も呆れてました。そして傷つけてくる子は男女関わらず友達に戻りたくないと言っていました。 親友さんとの縁が切れるのは少し僕としても彼女の友達歴がひとつ減って残念ではありますが、僕や彼女の友人たちがいるから不安じゃないと言ってくれたのは嬉しかったです。 皆さんはこれをどう思いますか? そして、僕がこれから彼女の友人として気をつけることは何でしょうか? たくさんのご回答よろしくお願いします。