• ベストアンサー

おみやげ買ってねぇよ(泣)

こんばんわ。 旅行から帰ってきました。 『この人にはお土産買わなきゃダメでしょう!』って人に、お土産買うの忘れました。 どうしましょう? その人は、私が旅行に行ったこと知ってます。 月曜日、きっとお土産楽しみにしてるんです。 「お土産買ってきます」なんて事は一言も言ってないんですが、絶対ヤバイです。 何か、イイ言い訳の仕方おしえてください!!!

noname#3416
noname#3416

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

こんばんは!月曜日というと、あさってですね~~~ちょっとヤバイっすね(笑) というのは冗談で、九州のおみやげでしたら、今からでも買いにいけます!! 私は関西ですが、大阪には「アリバイ横丁」なるものが存在し、 日本全国各地のおみやげを常時売っているのです!! 「アリバイ」というからには、家には出張などとウソをついて どこかでバカンスして、ここでおみやげを買ってつじつまを合わせる・・・ なんてこともあるようです。 探せば、このてのお店は全国にあると思いますので、 明日中にそこで仕入れてきましょう!! もしみつからなければ、どこかの百貨店などで「九州物産展」とかやっていないか・・ なども調べてみましょう。 それでも、ダメだったら、全国どこにでもありそうな、民芸品で 「これ、九州のおみやげっす!!」ってごまかしちゃおう!!!(笑) 大丈夫、なんとかなるって!!!笑顔、笑顔でいきましょう!!!

noname#3416
質問者

お礼

『アリバイ横丁』ですか!! 私も関西ですので、有力情報ありがたいです!! 明日さっそく行ってみます。 本当にどうもありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.6

happyhappy-appleさん、こんばんは どこにお住まいかはわかりませんが、都内近郊でしたら 東京駅には、全国のお土産が売っていますし、 都道府県のアンテナショップも新宿や有楽町に多くあります 何県かわからなかったので、お調べできませんが 「○○県 アンテナショップ」で検索してみてはいかがですか?

noname#3416
質問者

お礼

なるほど。 探しに行ってみます。 どうもありがとうございました。

  • hoshikuzu
  • ベストアンサー率23% (138/576)
回答No.5

今から、買いに行くってのは?無理でしょうから。 買ってきたお土産の中から、この人には渡さなくてもいいかな?って思う物を、明日持っていけばいいのでは? それか、素直に忘れました!って言って、今度、ご馳走しますからとか何とか言う。 その人は、貴方からどういう立場に当たる方なのでしょう? 上司?友達?部下?取引先?彼女?などなど、それによっても違うのでは? また、近々旅行に行って、買ってくる。

noname#3416
質問者

お礼

他の人へのお土産はすべて、現地から宅急便で送ったので、 手元には無いんです。(泣) やっぱり、素直に忘れたことを謝ったほうがいいんでしょうかねぇ^^; どうもありがとうございました。

  • rei00
  • ベストアンサー率50% (1133/2260)
回答No.4

 どこのお土産でしょうか?  ネット通販で買える所のものなら,「お土産は荷物になるんで郵送したんだ」とでも言って時間を稼ぎ,その間に買うという手もあるかと思いますが。  海外でも,免税店で売っているようなものなら,航空会社の通販がありますよ(たしか・・・)。  ご参考まで。

noname#3416
質問者

お礼

>ネット通販で買える所のものなら,  「お土産は荷物になるんで郵送したんだ」とでも言って時間を稼ぎ,  その間に買うという手もあるかと思いますが。 参考にさせて頂きます。 ありがとうございます。

  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.3

何でもいいから あげましょう。 これ お土産と違うといわれたら 素直に 忘れたとあやまりましょう。 ま、タダでモノをもらうんだから そんなに文句は言えないと 思いますが。

noname#3416
質問者

お礼

他の人へのお土産はすべて、現地から宅急便で送ったので、 私の手元に今あるのは、母親用に買ったキーホルダーしかありません。 母親も「これはお母さんがもらう!」ってキバッてます(笑) >何でもいいから あげましょう。  これ お土産と違うといわれたら 素直に  忘れたとあやまりましょう。 茶目っ気タップリですね(笑) でも、こんな風にふざけられる相手ではないので、 素直にゴメンナサイ。でいった方がいいかもしれませんね。

回答No.2

電車に乗り遅れそうだったので・・・。 おばあちゃんが倒れて前倒しで帰ってきたので・・・。 なーんつんじゃダメっすか?

noname#3416
質問者

お礼

私も同じ理由考えました。(笑) でも、クラス単位で行ったので、先に帰ってきたって嘘はバレちゃうし。。。 はぁ。 私って最低です(泣)

noname#35664
noname#35664
回答No.1

どこのおみやげですか?

noname#3416
質問者

お礼

九州地方のお土産です。

関連するQ&A

  • お土産

    連休で旅行に行き、会社用のお土産を買ってあるのですが、この一週間出しそびれてしまい、どうしたらいいのか少し困っています。 連休明けは、旅行に行った人も多かろうと、お土産ラッシュになるかと予想し(過去そうでしたので)、月曜日ではなく火曜日に持っていこうと予定していました。 ところがお土産はゼロ!でした。 一人も旅行に行かなかったわけはないと思うのですが、理由は良く分かりません。 仕事もばたばたしておりついお土産を持参するのを失念、気がつけば一週間終わってしまいました。 隣の人に、お土産でないですね、買ってきたのだけど出しそびれているんです、と言ってみたのですが、そうなんですか、なんででしょうねーといつもの当たり障りのない答えで。 旅行後の会社へのお土産って、みなさんの会社ではどんな風に扱われていますか?

  • お土産の買い忘れ

    少し前に金沢に旅行に行ってきたんですが、会社用のお土産を買い忘れてしまいました...。以前から旅行に行くと言っていたので、お土産を持っていかないわけにいきません。そこで質問なんですが、金沢のお土産を買えるいいサイトなどがあったら教えてください。人数が多いため「金沢行ってきました」程度のものでいいです。来週の月曜日から会社が始めるのでそれまでに間に合わせたいです。よろしくお願いします。

  • お年寄りへのグアムの土産

    お年寄りへのグアムの土産 月曜日からグアムへ旅行へ行くのですが、80歳になる祖母への土産で悩んでおります。 糖尿ですので、チョコレートなどの甘い物が食べる事ができないので、何かお勧めのお土産があったら教えて下さい!!

  • おみやげ

    飛騨高山に旅行に行くのですがお土産をどうするか悩んでいます。 候補としては「彩菓 なな草」のロールケーキを考えているのですが1本で何切れくらい食べられるのでしょうか? また、土曜日、もしくは日曜日に買って月曜日に持って行っても日持ちは大丈夫でしょうか? 他にもおすすめのお土産があったら教えてください。 ちなみに人数は25人くらいです。

  • お土産。

    はじめまして。 男性⇒女性への旅行のお土産を渡すことは、何か意味があるのでしょうか。お付き合いはしていませんが、お互い気になる・・・というか好意を持ってはいると思います。 その人が旅行に行っていることが分かったのは、その人の誕生日にお祝いメールをしたら、今○○に充電を兼ねて一人旅にきていると返信がありました。数日後に私も誕生日で、その人からお祝いの写メールをもらいました。 とても素敵な写真で、感動しました。まさかお土産を貰うと思っていなかったのでビックリしてしまいました。その人は、私の主治医なんです。傍に、看護師さんが居たのですが、ビニール袋に入ったお土産を『はい。これね。』って事務的に渡されました。渡された時、お土産だということは直ぐに分かったのですが、看護士さんもいるし、嬉しいリアクションを起こすことが出来ませんでした。 患者にお土産買ってくることって、結構あるのでしょうか。

  • お土産の渡し方

    皆さんはお土産を渡すときどのように渡されてますか? 最近友達が海外旅行に行きました。皆で出来上がった写真を見ていた中に私はいたのですが、気がつくと他の友達はお土産をもらっていました。(全員ではありませんがその人達が別のときにもらったかどうかは分かりません) 私は普段それ程仲が良い訳ではありませんが、お土産をあげる人とあげない人を分けている様子を見てガッカリしました。自分がもらえる程の仲でない事は分かっていますが、そういうものはもらえない人の気持ちも考えてこっそり渡すのが常識なのでは?と思いました。 やはり私はその程度に見られているんだ・・・とショックでした。 しかも一つの袋に色々な物を詰めており、なんというかちょっとした小さなお土産を1つ渡している訳ではないんです。しかももらった側もさっさとカバンにしまえば私も気づかなかったものの、ずっと持っていたんです。 子供達にはハガキをあげていました。つまり私はそのハガキすらもらえなかった訳です。 つまり、皆に平等にお土産を買うことなんて出来ないのは十分分かっていますから、そうならこっそりあげるのが上手な気配りなのでは?と思った訳なんです。 もちろんお土産が欲しかった訳では決してありません。 ここで質問したいのは 1)お土産をあげる側の場合、そこまで考えて渡していますか? 2)もらえない人の区別されたような気持ちまでは考えませんか? 3)もらえなかった立場にいたとして、がっかりしますか?それともそんなことは全く気にもしませんか? 私がお土産をあげる側の場合、絶対にこっそり渡す主義なので皆さんのご意見をお聞きしたいと思いました。宜しくお願いします。

  • 気になる彼に海外土産を頼んだら買って来てくれたのですが。。

    この月曜日から気になる彼が海外出張に行きました。 いつ帰って来るか聞かなかったのですが今日帰って来たようで、 「今、空港に着いたよ」って午前中にメールが入ってました。 私は空港に勤めてるので、メールをくれたんだな。 と思いお昼休憩に返事をしてみたところ 「もし会社抜け出れるならお土産渡そうと思ったんだけど。。」 との事。 結局、会えなかったのは仕方がないので 後日、日程を決めてお土産渡してくれる。って事になりました。 空港で渡せたら。。って言ってくれたのは、ありがたいのですが 私としては後日改めて。。のほうがゆっくり話も出来るし。と思います。 後日、あんまり会う気が無いから空港で渡そうと思った。 とかは考えすぎでしょうか???

  • 東京土産

    東京出張が4月末に行くので会社にお土産を 今から考えているんですが、 候補としては ・志ほせ饅頭 ・たねや・クラブハリエのバームクーヘン を考えています。 でも、帰るのは日曜なので食べるのは月曜日。 だから、月曜でも美味しい状態で食べれる方にしたいのですが、どちらとも食べた事が無いので、 分りません。 どちらのほうが、一日たっても美味しく食べられるでしょうか??? 宜しくお願いします。

  • 沖縄旅行のお土産

    夏休みに沖縄に行く事にしました。 アルバイトをしているので、同僚にお土産を買おうと思っています。 何を買えば良いでしょうか? 住んでいるところが東京で、はっきり言って何でも手に入ります。 でもせっかくの旅行なので何か沖縄にお土産で良いのがあると思いましたが、今から質問する事にしました。 経験者の方、アドバイス下さい。お願いします。 あと、アルバイトをしていたら、同僚にお土産を買いますよね? シフトが同じ日の人だけで良いのでしょうか? 入ったばかりで会った事が無い人も数人います。

  • お土産

    旅行に行く予定なのですが、お土産について悩んでいます。 ウチは普段頂くほう専門なので、たまにはお返しをしたりしていました。 なので、「今度は何かお土産を・・・」と思っています。 しかし、親戚、友人、ご近所・・・などあまり仲良くない方でも旅行に行くたびにお土産を買ってきてくれる方もいれば、仲良くしていてもその時は黙っていて、月日が過ぎてから「○○に旅行に行った事あるんだけど良かったよ」言うとだけでお土産頂かないなどさまざまで・・・。 以前、あるお宅が旅行に行った際、ご近所や親戚などに普段お土産を頂くうちだけ買って行ったことがありまして、「○○さんにはお土産買ってきたのにウチには買ってこなかった」と話していたのを耳にした事がありました。 そこでお尋ねしたいのですが、お土産って普段お世話になっている、いないに かかわらず親戚や友人、ご近所全てに買っていくのには無理があります。 また、よくお土産頂くお宅と、行っても買ってこないお宅では同じお土産って訳にはいかないのですが、「ウチはこれだけしか貰わなかったけど、○○さんちには他にも貰ったんだって」と言われそうで・・・。 (これも以前、よそのお宅が旅行に行った際のお土産であったので) 皆様は旅行のお土産はどのようにしていらっしゃいますか?

専門家に質問してみよう