• ベストアンサー

おみやげ買ってねぇよ(泣)

こんばんわ。 旅行から帰ってきました。 『この人にはお土産買わなきゃダメでしょう!』って人に、お土産買うの忘れました。 どうしましょう? その人は、私が旅行に行ったこと知ってます。 月曜日、きっとお土産楽しみにしてるんです。 「お土産買ってきます」なんて事は一言も言ってないんですが、絶対ヤバイです。 何か、イイ言い訳の仕方おしえてください!!!

noname#3416
noname#3416

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

こんばんは!月曜日というと、あさってですね~~~ちょっとヤバイっすね(笑) というのは冗談で、九州のおみやげでしたら、今からでも買いにいけます!! 私は関西ですが、大阪には「アリバイ横丁」なるものが存在し、 日本全国各地のおみやげを常時売っているのです!! 「アリバイ」というからには、家には出張などとウソをついて どこかでバカンスして、ここでおみやげを買ってつじつまを合わせる・・・ なんてこともあるようです。 探せば、このてのお店は全国にあると思いますので、 明日中にそこで仕入れてきましょう!! もしみつからなければ、どこかの百貨店などで「九州物産展」とかやっていないか・・ なども調べてみましょう。 それでも、ダメだったら、全国どこにでもありそうな、民芸品で 「これ、九州のおみやげっす!!」ってごまかしちゃおう!!!(笑) 大丈夫、なんとかなるって!!!笑顔、笑顔でいきましょう!!!

noname#3416
質問者

お礼

『アリバイ横丁』ですか!! 私も関西ですので、有力情報ありがたいです!! 明日さっそく行ってみます。 本当にどうもありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.6

happyhappy-appleさん、こんばんは どこにお住まいかはわかりませんが、都内近郊でしたら 東京駅には、全国のお土産が売っていますし、 都道府県のアンテナショップも新宿や有楽町に多くあります 何県かわからなかったので、お調べできませんが 「○○県 アンテナショップ」で検索してみてはいかがですか?

noname#3416
質問者

お礼

なるほど。 探しに行ってみます。 どうもありがとうございました。

• hoshikuzu
回答No.5

今から、買いに行くってのは?無理でしょうから。 買ってきたお土産の中から、この人には渡さなくてもいいかな?って思う物を、明日持っていけばいいのでは? それか、素直に忘れました!って言って、今度、ご馳走しますからとか何とか言う。 その人は、貴方からどういう立場に当たる方なのでしょう? 上司?友達?部下?取引先?彼女?などなど、それによっても違うのでは? また、近々旅行に行って、買ってくる。

noname#3416
質問者

お礼

他の人へのお土産はすべて、現地から宅急便で送ったので、 手元には無いんです。(泣) やっぱり、素直に忘れたことを謝ったほうがいいんでしょうかねぇ^^; どうもありがとうございました。

• rei00
回答No.4

どこのお土産でしょうか?  ネット通販で買える所のものなら,「お土産は荷物になるんで郵送したんだ」とでも言って時間を稼ぎ,その間に買うという手もあるかと思いますが。  海外でも,免税店で売っているようなものなら,航空会社の通販がありますよ(たしか・・・)。  ご参考まで。

noname#3416
質問者

お礼

>ネット通販で買える所のものなら,  「お土産は荷物になるんで郵送したんだ」とでも言って時間を稼ぎ,  その間に買うという手もあるかと思いますが。 参考にさせて頂きます。 ありがとうございます。

• taknt
回答No.3

何でもいいから あげましょう。 これ お土産と違うといわれたら 素直に 忘れたとあやまりましょう。 ま、タダでモノをもらうんだから そんなに文句は言えないと 思いますが。

noname#3416
質問者

お礼

他の人へのお土産はすべて、現地から宅急便で送ったので、 私の手元に今あるのは、母親用に買ったキーホルダーしかありません。 母親も「これはお母さんがもらう!」ってキバッてます(笑) >何でもいいから あげましょう。  これ お土産と違うといわれたら 素直に  忘れたとあやまりましょう。 茶目っ気タップリですね(笑) でも、こんな風にふざけられる相手ではないので、 素直にゴメンナサイ。でいった方がいいかもしれませんね。

回答No.2

電車に乗り遅れそうだったので・・・。 おばあちゃんが倒れて前倒しで帰ってきたので・・・。 なーんつんじゃダメっすか?

noname#3416
質問者

お礼

私も同じ理由考えました。(笑) でも、クラス単位で行ったので、先に帰ってきたって嘘はバレちゃうし。。。 はぁ。 私って最低です(泣)

noname#35664
noname#35664
回答No.1

どこのおみやげですか?

noname#3416
質問者

お礼

九州地方のお土産です。