• ベストアンサー

認定日の変更について

認定日の変更可能な項目が いくつかありますが、結納日と認定日が 重なってしまったときは 変更してもらえるのでしょうか? もし 変更してもらえるとしたら 次の認定日はいつ頃を指定されるものなのでしょうか? 変更してもらった後の 認定日は 今までの月曜3型だとしても、違う曜日に変更されるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukeken
回答No.1

こんにちは。 原則として認定日は動きませんよね。 今回のように、特別な日である場合は早めに相談するのが良いのでは? また、今月曜3型であるのなら、それは変わらないと思いますよ。 何はともあれ、早く職安に連絡し相談するべきです。 でわ!

rurutan38
質問者

お礼

さっそくの お返事ありがとございました 職安の方に 相談してみようと思います ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ce-re-s
回答No.3

結婚については認定日の変更が可能のようですが、結納については書いてありません。(参考URLを参照してください。) 直接最寄のハローワークへ電話で問い合わせすれば詳しく説明してくれると思いますよ。

参考URL:
http://www.bekkoame.ne.jp/~tk-o/HelloWork/ninntei2.htm#14-2
rurutan38
質問者

お礼

ありがとうごさいました さっそく 聞いてみたいと思います。

• hime_mama
回答No.2

雇用保険のしおりに詳しく書かれていますが、お読みになってないですか? ハローワークで認められれば、変更できます。

参考URL:
http://yamashiro.web.infoseek.co.jp/ninteibi.html
rurutan38
質問者

お礼

もちろん読みましたよ