• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:エッジが繋がらない)

エッジが繋がらない

このQ&Aのポイント
  • 突然エッジの画面でページがみつかりませんと出てしまいました。ルーターは再起動してみました。状況変わらず。
  • 考えられる原因は、子供がAmazon Videoをみるので、1ヶ月以上電源を切っておらず、ノートパソコンを閉じたり、見る時はあけてそのまま見ていることかな?と。
  • どうすればいいでしょう?

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15537/29856)
回答No.6

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面に貼られたシールに記載があります。 念の為、確認ですがそのノートPC以外のスマホなどの機器で同じルーターに接続した場合にページが表示されないような事はないのでしょうか? >Googleにら繋がりましたが、 >検索するとページが見当たりませんと出てしまいます。 検索結果で開くサイトと開かないサイトがある時はIPv4とIPv6の優先度を疑う https://arakan-pgm-ai.hatenablog.com/entry/2019/03/30/090000 みたいなのは考えられますね…

回答No.5

有線ですか無線ですか

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17766)
回答No.4

不具合はEdge田瀬家ですか?ChromeやFirefoxでも同じだとしたらルーターの再起動の前にWindowsの再起動を真っ先に試すべきです。

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1979/7610)
回答No.3

どのサイトなのか分りませんが、サイトによって一時的に見られない ものもありますので、別サイトを確認してみて下さい。 また、PCの再起動等も有効な場合があります。

23233
質問者

補足

ありがとうございます。 Yahooにまずつながりません。 Googleにら繋がりましたが、検索するとページが見当たりませんと出てしまいます。 Outlookも繋がりません。 インターネットには接続済みとでます。

  • ware121
  • ベストアンサー率42% (1156/2720)
回答No.2

接続に問題ないならば、閲覧データを削除します。 【閲覧データの削除】 Edgeを起動  → 右上の「・・・」  → 「設定」 → 「プライバシーとサービス」 → (プライバシー、検索、サービス) → 「クリアするデータの選択」(見当たらない場合は、下側にスクロールしてください) → 「時間の範囲」から期間を選択(期間不明時は、すべてを選択) → 下記3項目にチェックを入れる →  「閲覧の履歴」 →  「Cookie」 →  「キャッシュ」 → 「今すぐクリア」 → クリア後「×」でEdgeを閉じる → 改善したか試してください。 閲覧データ削除後も改善しない場合は、Edgeリセットを試して下さい。 https://ai-backet.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/servlt/707002.html#b02 参考 ブラウザーで「このページに到達できません」というエラーメッセージが表示される場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=16946&p=1 121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc 電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2556/8268)
回答No.1

エッジだけが不調なのですか?インターネットに全てつながらなくなっているのですか? 先ずは、PCの再起動をしてみましょう。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう