- 締切済み
エッジが繋がらない
- 突然エッジの画面でページがみつかりませんと出てしまいました。ルーターは再起動してみました。状況変わらず。
- 考えられる原因は、子供がAmazon Videoをみるので、1ヶ月以上電源を切っておらず、ノートパソコンを閉じたり、見る時はあけてそのまま見ていることかな?と。
- どうすればいいでしょう?
- みんなの回答 (6)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15537/29856)
出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面に貼られたシールに記載があります。 念の為、確認ですがそのノートPC以外のスマホなどの機器で同じルーターに接続した場合にページが表示されないような事はないのでしょうか? >Googleにら繋がりましたが、 >検索するとページが見当たりませんと出てしまいます。 検索結果で開くサイトと開かないサイトがある時はIPv4とIPv6の優先度を疑う https://arakan-pgm-ai.hatenablog.com/entry/2019/03/30/090000 みたいなのは考えられますね…
- abcdefabcdef
- ベストアンサー率10% (48/466)
有線ですか無線ですか
- bardfish
- ベストアンサー率28% (5029/17766)
不具合はEdge田瀬家ですか?ChromeやFirefoxでも同じだとしたらルーターの再起動の前にWindowsの再起動を真っ先に試すべきです。
- okvaio
- ベストアンサー率26% (1979/7610)
どのサイトなのか分りませんが、サイトによって一時的に見られない ものもありますので、別サイトを確認してみて下さい。 また、PCの再起動等も有効な場合があります。
- ware121
- ベストアンサー率42% (1156/2720)
接続に問題ないならば、閲覧データを削除します。 【閲覧データの削除】 Edgeを起動 → 右上の「・・・」 → 「設定」 → 「プライバシーとサービス」 → (プライバシー、検索、サービス) → 「クリアするデータの選択」(見当たらない場合は、下側にスクロールしてください) → 「時間の範囲」から期間を選択(期間不明時は、すべてを選択) → 下記3項目にチェックを入れる → 「閲覧の履歴」 → 「Cookie」 → 「キャッシュ」 → 「今すぐクリア」 → クリア後「×」でEdgeを閉じる → 改善したか試してください。 閲覧データ削除後も改善しない場合は、Edgeリセットを試して下さい。 https://ai-backet.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/servlt/707002.html#b02 参考 ブラウザーで「このページに到達できません」というエラーメッセージが表示される場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=16946&p=1 121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc 電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
- hiro_1116
- ベストアンサー率30% (2556/8268)
エッジだけが不調なのですか?インターネットに全てつながらなくなっているのですか? 先ずは、PCの再起動をしてみましょう。
補足
ありがとうございます。 Yahooにまずつながりません。 Googleにら繋がりましたが、検索するとページが見当たりませんと出てしまいます。 Outlookも繋がりません。 インターネットには接続済みとでます。