• 締切済み

就職 失業保険

明日にハローワーク行くか認定日に行って全て説明するか迷っています。6月29日に失業保険の説明会に参加その次の日に前から個人で動いてたとこで内定が決定しました。そこで明日に行って説明して失業保険支給を止め るか認定日に行って説明するかで迷ってます。実際認定日が金曜で就業開始が最短で11日遅くても19日からて言われています。 やはり働く日が決まってからの方がでしょうか? 前働いてたとこは就職するためて事で自己都合退職て形になってます

みんなの回答

• toka
回答No.1

前職が自己都合退職であれば待機の7日に加えて給付制限期間が2か月か3か月あるはずなので、その間に是正申告をすればいいのではないでしょうか。  別に用がなければ、わざわざ今日行く必要もないように思われます。