• ベストアンサー

ネットワークに付いて

PCをLANで繋いでネットワークを組んでいます。ホストPCにあるデータを他のPCで見ることはできますが、そのデータを取り込むことはできますか?出来るとしたらどの様にすれば良いのでしょうか?御詳しい方、教えて下さい。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#128976
noname#128976
回答No.2

その場合は共有を使いましょう。 A,B,CのPCがありLANを組んでいます。 AのPCに共有をかけます。 共有のかけ方はフォルダでしたらプロパティを開き、共有のタブを選択し、このフォルダを共有するを選択し、OKで終了します。 BとCはAの共有したフォルダが見えると思います。 Aのフォルダにアクセスする方法は スタート→ファイル名を指定して実行→名前に   \\Aのホスト名 を入力してください。そうすればBまたはCのPCからAが共有をかけたフォルダが見え、ファイルを取ったり、置いたりすることができますよ。

hiroharo
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• esprei
回答No.1

ホストPCのデータを他のPCで見ることが出来るのでしたら、それを普通にコピーしてそのPCのフォルダに貼り付ければいいと思いますが。 またはソフトを使って開いているのでしたら、名前を付けて保存をすれば、保存場所を選べるでしょう。

hiroharo
質問者

お礼

ありがとうございました。