• ベストアンサー

ネットワーク経由でのキャプチャ

こういう話はあまり聞いた事が無いので 物理的に無理なのかも知れませんが、 ローカルネットワーク内のクライアント処理で ホストPC画面のキャプチャを出来る方法は無いでしょうか? (出来れば動画レベルで) 以下環境です クライアント WindowsXP or Linux ホスト WindowsXP LAN 100Mbps 補足要求あればお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokipapa
回答No.2

スピード的な問題(画面サイズによっては遅くなるかも)は別問題として…。 「VNC」などでリモートして、その画面を「カハマルカの瞳」などでキャプチャーすれば可能ですね。

popepon
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 これは知りませんでした。便利ですし、オープンソースですし。 それでVNC自体色々試してみたのですが、 速度面で少し苦しいかなといった感じでした。 逆に言うと諦めが付いたのでWinkと言うソフトを ホストで自キャプチャする手法で当分様子を見るつもりです。

その他の回答 (1)

• ici41041
回答No.1

http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se096722.html このソフトで出来るのではないでしょうか? 外してたらすいません。

popepon
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 これはこれで面白いソフトですね、 色々と使い道がありそうです。 ただ速度の面でちょっと理想とは違うかも。。