• ベストアンサー

【ボランティア】あなたは最近、どういうボランティア

【ボランティア】あなたは最近、どういうボランティアをしましたか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Carbadoc
回答No.4

OKWAVEで回答を寄せている。

redminote10pro
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (4)

回答No.5

政府が一方的に税金をむしり取る。我が家は桁違いに多く社会(天下り官僚?)に貢献している。

• okok456
回答No.3

ボランティア? です。 自宅裏のあぜ道(生活道)の草刈り、ゴミ拾い。 ゴミステーションの掃除当番は交代制ですが 家の前なので散らかっていると掃除をします。

• citytombi
回答No.2

3月まで自治会長をやっていたので、それ自体がボランティアでした。 その時から継続しているものに、週末の時間がある時に自治会のゴミ拾いをしています。 吸いがら、タバコの空き箱、空き缶、弁当容器、マスク・・・ いろんなものを捨てる人がいますね。

回答No.1

河川の土手沿いに、花を植えるボランティアに参加しています。