• 締切済み

国際恋愛 切実な相談です。

国際恋愛している方に質問です。 普段どうやってコミュニケーション取っていますか? 言葉が通じない中で恋愛関係になるのはすごく難しいことだと思います。 どうやってますか? 本当に悩んでるので教えて欲しいです。お願いします。

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2718/12250)
回答No.3

はい、その通りですね。だから、最低限のコミュニケーションがとれると思わないとお付き合いしようとかいう意識にならないです。恋愛感情が先に爆発した場合でも最低限のコミュニケーションがすぐにでも取れるように血の滲むような努力をすると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • f272
  • ベストアンサー率46% (8111/17329)
回答No.2

相手とコミュニケーションを取りたいという気持ちがあれば,数か月で最低限のコミュニケーションを取ることは誰でも可能です。真剣な気持ちで言語とその背景にある文化を学んでください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9775)
回答No.1

外国の人とコミュニケーション能力高めるには、どこかの 団体に所属してください、その団体が国際交流していますので 、日本にも来ていますから、直接お会いできたりします。 どのような団体有るのかは、公民館行けばいろいろと、募集 していますから、どのような活動しているのか、貴方の目的 に合う団体の活動に参加する事です。 ちなみに貴方が学生なら、日本に観光に来ている外国人に、 日本の学生が、外国語の練習をする目的で、積極的にお話 されているのは、よく見かけたりします。 <言葉が通じない中で恋愛関係になるのはすごく <難しいことだと思います。 外国では個人の自由は抑制されたりしていまうから、日本の ように言論の自由よりも、国家の意向が優先されており、言論 統制が行われたりしますから、スパイに間違われないように、 隠語を使うのが一般的です、つまりどこかを批判するだけでも 捕まります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 国際恋愛 言葉の壁

    国際恋愛している人は、普段どのようにコミュニケーションを取っていますか? 国際恋愛する人は、ある程度は、相手の国の言葉が喋れたりするんですか? Google翻訳だけで会話を続けていくのは、やはり厳しいでしょうか? 全然喋れない状況で、恋人関係になるのは無理なんでしょうか? 私が中国語をやるべきです。 彼氏が中国人です。

  • 国際恋愛について

    国際恋愛について 20代半ば女性です。現在、国際恋愛について悩んでいまして質問させていただきます。 相手の方とは今年の夏に私が東南アジアを旅行した際に出会いました。私から一緒に写真を頼み、その時は連絡先の交換など一切しなかったのですが、帰国後に偶然彼と繋がることになり、連絡を取り合うようになりました。今はメールやチャットをほぼ毎日しており(電話もたまに)、日本語、英語、彼の母国語とどれもお互い片言ながら何とかコミュニケーションをとっています。 私は出会った時の彼の素敵な印象ややり取りの中での優しさに心惹かれており、彼も「淋しい、会いたい」と言ってくれていますが、「付き合っている=恋人」という関係ではありません。やはり直接会わなければ何も始まらないと思いますので、会いに行きたいと考えています。彼は仕事で日本に来ることはありますがその予定はまだ先で、自費で来ることは難しい状況だと思います。 会いたいと思っていますが、先の事を考えると、遠距離恋愛をし国も文化も言葉も宗教も考え方も違う人と付き合っていけるのか、と考えてしまいます。色々調べても、日本人女性との恋愛はお金や身体が目的だと書かれていたり、付き合ってもいないのに女の方から会いに行くのは良くない、とあったり…。不安な気持ちでいっぱいです。 彼の事は本当に好きですが抱える問題が大きいような気がして、このまま進むべきか、いいお友達として踏みとどまるべきかを悩んでいます。年齢を重ねるごとに恋愛に臆病になってしまっているのも事実で、浮足立つ自分とどこか冷静な自分が葛藤している状態です。 結論を出すのは結局は自分ということは重々分かっていますが、周りにこのような経験をした方もおらず、実際に国際恋愛・結婚をされた方がいましたら何かアドバイスをいただければと思います。

  • 国際恋愛について質問です。

    国際恋愛について質問です。 去年の夏、留学生のアメリカ人男性と恋愛関係になりました。 両思いでしたが終わってしまいました。 彼が肉体関係を迫ってきたことがあり、その時私は拒否したのでそれも原因としてあると思います。 でも彼が帰国してからも、連絡を取り合い、本当に好きだということに気付きました。 私はまた彼とやり直したいと思っています。 日本では元サヤというものがありますが、アメリカ人の人の考えとして元サヤのような考えはあるのでしょうか? 彼を訪れたら、彼は会ってくれると言っています。 また終わったところから始めればいい、とも言ってくれています。でも、ときによって優しかったり冷たかったりと、彼の気持ちがわからなくなります。アメリカ人の男性の考え方から考えると、今の彼の気持ちはどんな状態なのでしょうか? 長々とすみません。 国際恋愛をしている方など、答えていただけると嬉しいです。

  • 国際恋愛について(*ω*)

    国際恋愛について(*ω*) 国際恋愛している方や していた方に質問です! (1)相手はどこの国の人ですか? (2)どこで知り合いましたか? (3)告白は相手からですか? 回答宜しくお願いします♪

  • 国際恋愛について

    はじめまして。今日は皆様に聞いていただきたいことがありましたので、投稿することにしました。以下、長文になるかと思いますが、アドバイスいただける方がいらっしゃれば幸いです。よろしくお願いいたします。 今、私が悩んでいるのはネットで知り合った方の言葉をどこまで信じていいのかということです。 【背景】 私:語学交換を目的として、ペンパルサイトに登録。 彼:真剣にお付き合いする日本人を探してペンパルサイトに登録。 そして、某ペンパルサイトでお互いのプロフィールを読んで、交流が始まりました。 毎日メールやチャットをしていく中で、本当にごく自然に会話ができ、時間を共有できるようになり、彼との時間が楽しくなってきました。 そしてそこから一気に話は展開をとげ、彼は私のボーイフレンドになりたいと言ってくれました。私も幾度か重ねたやりとりで不思議と彼に好意をいだきはじめてたので、この言葉は嬉しく、承諾しました。 それからのメールやチャットで彼が使う言葉は、明らかに変わりました。例えばmy love, sweetheart, my GF, honey という言葉です。 そして、国際恋愛において、I love you という言葉を言ってくれるまでの道程は長いことを私自身もよくわかってます。 しかし彼はやり取りの中で、そう言ってくれます。 私と出会ってからは某ペンパルサイトで連絡をしてきた人がいても、誰にも返信していないとも話してくれました。 でも私たちはまだ一度も会ったことがありません。それなのに、彼がこんな風に言ってくれるのが嬉しい反面、どこか素直に喜べないところがあります。 直接彼にこの不安を伝えて聞くのが一番かとも思いましたが、私も彼とのことは大切に育てていきたいので、あまり疑いをもってかかるのも失礼かと思い、ここに書くことにしました。 皆様、客観的にみてどう感じますか?彼の言葉を信じて、彼と私はカジュアルな関係ではなく、一対一のexclusiveな関係と思って、よいのでしょうか? ご意見いただければ幸いです。何卒よろしくお願いいたします。

  • 国際ネット恋愛?

    ネット恋愛については結構質問が出てると思いますが、ネット恋愛+国際恋愛という方っていますか?さらに超長距離恋愛って方も。 私は、某アメリカのチャット(ペンパル)サイトで出会った人がいます。彼と毎日のようにチャット&電話してます。国際結婚されてる方のサイトを見ると、結構ネットで出会ったというのが多いんですが、出会ったばかり、顔もまだ見ていない、でも好きという感情を持っている…(つまり私なんですが)っていう人がいなくて…。日本だろうとそうじゃなかろうと関係ないとは思うんですが…私みたいな人がいたらどんな風に気持ちを受け止めてるのかとか、会うまでの関係や気持ちの保ち方?を知りたくて質問しました。ネットていうとネクラっぽいとか、すっごくネガティブなイメージで親友にも話せない感じです。(しかも、私は相手の顔も知らないからなぁ…)

  • 恋愛相談

     初めて質問させていただきます。  現在10歳年上の社会人の方と付き合っている学生です。最近、お互いの予定が合わずに約半年会うことが出来ていません。中距離恋愛に加えて、3月の震災の影響が重なったこともあります。  私は就職活動中なのですが、彼は「落ち着いたら会おう」という言葉を電話やメールで私にくれます。でも、就職活動はしばらく落ち着きそうにもないし、震災の影響で彼の仕事も随分忙しそうです。  こんな状況の中で「会いたい」なんて言ってもいいんでしょうか。会えなくて寂しいことや本当はすごく会いたいと思っていることを伝えたら、迷惑なんじゃないかと考えて臆病になってしまいます。  今までの恋愛で自分から積極的に「愛してる」とか「会いたい」という言葉を言っていなかったなということに気付きました。自分から甘えたりすることにも抵抗があって、甘えたりしたことがあまりありません。  やはり恋人から甘えられたり、会いたいと言ってくれたりしたら嬉しかったりするのでしょうか。  私自身、彼と会いたいと思っています。でも、彼の少ない休日(仕事上の関係で)を私なんかと会うために費やすのも、いいのだろうかと思ったりもしてしまいます。  なんだかまとまりのない質問となってしまいましたが、よろしかったらアドバイスなど頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 国際恋愛相談

    アメリカ人の男性との恋愛経験のある方、ぜひ相談に乗ってください。 今、私は英語を学びたくて、仕事を辞めて アメリカで語学学校に通っています。 私が好きになった人はアメリカ人の先生です。 初めのうちは、趣味や考え方など共通するところが多く、ただ好感をもっていました。 最近、休みの時に私が行きたがっていたところに連れて行ってもらい、食事をして楽しい時間 を過ごすことができました。 その後、メールやチャットなどで話すことが多くなり、どんどん好きになってしまいました。 それで、私の今の気持ちを伝えたくて、それとなく"like"を使ってみたらあちらも"I really like you too" とゆってくれました。 しかし、こちらから外出へ誘っても ”職業上頻回にあうことは難しい、生徒でなければいつでもあえるんだけどね。””でも僕のために学校をかえないでね”とのこと。 それで、すこし押してみたら、”私はあなたを悲しませたくない。あなたのよい友達になりたい”とのこと。あちらも、ドイツへいって博士課程をとりたい夢があるため”まだ自分のなかで結婚を考えることができていない”などある程度線引きされた感じがしました。 私も、あちらは恋愛対象として好意がないことを悟り、あきらめようとしています。 しかし、チャットやメールは今もお互いに継続しています。 アメリカ人の方との恋愛関係を築くことに時間がかかるのは、聞いてはいましたが・・ 私が急速に関係作りをしたいがために、あちらにひかれてしまったような気がします。 このような関係をよい方向に向けることは、可能でしょうか? それとも、もう結婚適齢期の私にとって、あきらめるほうが得策でしょうか? このような相談ですが、アドバイスしていただければ幸いです。よろしくおねがいいたします。

  • 初めての国際恋愛。

    初めての国際恋愛。 いま、生まれて初めて国際恋愛になりそうな事態に陥っています。 出会いはシェアハウスで後から入って来たのが彼でした。 出会ってすぐに仲良くなり二人でお台場に出掛けました。全てお金を出してくれました。 それからも何回か二人で出掛け、家にいる時は談笑と周りから見たら カップルのようでした。 そして最近になって東京タワーに行った時に手を繋ぎました。(私が高い所があまり 得意じゃなく怖がっていた為) 私は嫌ではなかったですが付き合ってないのになぁという気持ちが あり、ちょっとだけモヤモヤしてしまいました。 しかしそれ以上は何もされず真っ直ぐ家に帰りました。 それからも何回か遊んでいますが手を繋ぐだけでそれ以上はありません。 こんな微妙な関係が嫌なのですが良い友達と思われていたら…と 関係を壊すのが怖いです。 前メールで「また色々なとこ遊びに行こう。あなたとならどこでも良いです」 と言われました。 また前テレビで箱根温泉をやってたので「箱根行きたいね~」と何気なく言ったら 「でもそしたら温泉で別々になるよね?じゃあつまらないから 違うとこが良いな」と言われました。 私は実は前から…というか今も外国の人を恋愛対象として見ることが出来ません。 しかし彼のことは国籍関係なく1人の人として好意をもってきています。 外国の方と一括りにすることは出来ませんが今のこの状況は現状維持が良いのか 少しでも動かそうとした方が良いのか…。 外国の方と付き合ったことがある方。 何かアドバイスをいただけないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 国際恋愛している方!喧嘩について・・・

    国際恋愛で喧嘩するとき、言葉の壁で勝敗が決まってしまうと思うのですが、どうしていますか><?

液晶ディスプレイ表示しない
このQ&Aのポイント
  • 液晶ディスプレイが表示されない問題について相談します。
  • 設置時に電源を入れても液晶ディスプレイが表示されません。試した手順や状況について報告します。
  • パソコンやスマートフォンとの接続状況や関連ソフトについて教えてください。
回答を見る