• 締切済み

国際恋愛 切実な相談です。

国際恋愛している方に質問です。 普段どうやってコミュニケーション取っていますか? 言葉が通じない中で恋愛関係になるのはすごく難しいことだと思います。 どうやってますか? 本当に悩んでるので教えて欲しいです。お願いします。

みんなの回答

• yaasan
回答No.3

はい、その通りですね。だから、最低限のコミュニケーションがとれると思わないとお付き合いしようとかいう意識にならないです。恋愛感情が先に爆発した場合でも最低限のコミュニケーションがすぐにでも取れるように血の滲むような努力をすると思います。

• f272
回答No.2

相手とコミュニケーションを取りたいという気持ちがあれば,数か月で最低限のコミュニケーションを取ることは誰でも可能です。真剣な気持ちで言語とその背景にある文化を学んでください。

• habataki6
回答No.1

外国の人とコミュニケーション能力高めるには、どこかの 団体に所属してください、その団体が国際交流していますので 、日本にも来ていますから、直接お会いできたりします。 どのような団体有るのかは、公民館行けばいろいろと、募集 していますから、どのような活動しているのか、貴方の目的 に合う団体の活動に参加する事です。 ちなみに貴方が学生なら、日本に観光に来ている外国人に、 日本の学生が、外国語の練習をする目的で、積極的にお話 されているのは、よく見かけたりします。 <言葉が通じない中で恋愛関係になるのはすごく <難しいことだと思います。 外国では個人の自由は抑制されたりしていまうから、日本の ように言論の自由よりも、国家の意向が優先されており、言論 統制が行われたりしますから、スパイに間違われないように、 隠語を使うのが一般的です、つまりどこかを批判するだけでも 捕まります。