• 締切済み

左右の脹脛の太さの治し方

以前より右の脹脛が太かったのですが測ってみたところ3.5センチの差が ありました。生活に支障は今の所ありませんが出来れば同じ位にしたいです。ウォーキングで気おつけてはいますが変わりません。どなたか アドバイス頂けませんでしょうか。参考にしたいと思います。

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17720/29597)
回答No.2

こんにちは 足にも利き足があります。 どちらというと右で踏ん張ることが多いのではないでしょうか? 右利きだと左足が軸になることが多いのですが 稀に右右の人もいます。 意識して右から出るようにすると、残った足に体重がかかります。 何かする時も右足が中心になっているはずですので 日ごろから意識していないとなかなか難しいと思います。 例えば、手などでも使う指の方が幾分太いですよね? それと同じです。 意識すれば少しずつ変わると思います。 後は、日ごろ立っている時も踵上げしたり 左に重心を置くようにしてみてはいかがですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#255227
noname#255227
回答No.1

左を多めに鍛えればいいと思います。階段などでかかとの上げ下げなどをしてみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ふくらはぎを細くしたいです。

    157センチ60キロ体脂肪率30%とかなり太っています。 以前のダイエットの経験からふくらはぎだけがどうしても 痩せれません。 今回、筋トレをちゃんとやってリバウンドの無い痩せ方をしたく 頑張っています。 主人はふくらはぎを細くしたいなら、ふくらはぎの筋肉に 負荷をかけてプロテインを飲むといいよとアドバイスして くれるのですが、それでは逆に太くなるんじゃないかと思います。 体組織計で計測すると、脚と腕の筋肉量が標準より多い 標準が0とすると利き手利き脚は2です。 小さい子供がいて、ウォーキングとかには出れそうに無いので サイドステッパーを始めました。 これまた脚に負荷がかかりますよね。 骨盤の引き締め効果も期待してこれにしたんですけど… ダイエットスリッパも併用しており、まったく逆効果な事を してしまってるかもと不安で仕方ありません。 自分の脚の太さが筋肉による部分が大きいのか、老廃物の 問題なのかそれも不明です。 ちなみに太ももは55センチふくらはぎは39センチ 足首23センチです。 良きアドバイスをお願いします。

  • ふくらはぎが太いです

    高校生女子なんですが、ふくらはぎが昔からコンプレックスです。1番太いところで34センチもあります。見た目はいわゆるししゃも脚です。わたしはいまほとんど運動してないので脂肪だと思うんですが、つま先立ちをすると横に広がる感じになっていて、カチカチです。ということは筋肉も結構あるということでしょうか? ウォーキングをはじめようと思うんですが、何か気をつけること、他にいい方法があれば教えていただきたいです。

  • 膝裏からふくらはぎにかけてのこわばり

    50歳の男子です。30代後半からだったと思いますが、膝を深く曲げてしばらくしゃがんだ状態から立ち上がると、右膝がこわばる感じですんなり足を伸ばせないようになりました。最近は常に右膝裏からふくらはぎにかけてだるい感じです。スポーツは週末にテニスをしており、特に運動や日常生活に支障は感じませんが、何か重大な疾患の前兆にも思えて非常に気になります。裏側にはだるさ、こわばり感だけで痛みはありませんが、時々右膝内側に軽い痛みを感じることがあります。アドバイスをよろしくお願いします。

  • ウォーキングでふくらはぎが太くなってきてしまってます!!

    1ヶ月程毎日乱れた食生活をしており太ってしまった為、1週間前から朝40分のウオーキングと正しい食生活に改善しています。太って脂肪が沢山ついた分のふくらはぎの部分ですが更に筋肉か硬くなってしまい、(少し筋肉痛もあります)かなり太くなってしまっています。(泣)このままつずけたらもっと太くなってしまうのですか?それとも今だけでしょうか?お風呂でマッサージなどはしていますが・・以前というか4ヶ月程前までは運動はステッパーをしていました。その時はこんな太くならなかった・・・やはりウォーキングは足が太くなるのでしょうか??教えてください!

  • 以前にトレーニング中にふくらはぎを痛めてしまいました・・・

    以前にトレーニング中にふくらはぎを痛めてしまいました・・・ それ以来ランニング(ジョギング)にちょっと恐怖心があります。 今はウォーキングからやり直しています。 ふくらはぎや脚を痛めない良い方法やお薦めのスポーツタイツを教えてください! よろしくお願いします。

  • ふくらはぎを細くしたいです

    こんばんは。 過去の質問にも沢山あって、同じような 質問になってしまって申し訳ないのですが もし、私に合ったふくらはぎを細くする 効果的な方法があれば教えてください。 私は身長163cm、51キロ(女性) というまぁ標準的(!?)な体なのですが、 上半身はかなり細めで、下半身がかなり太いです。 とても着やせするタイプなので下半身はパンツスタイルだとかなり細く見えるらしいのですが、実際、 ふくらはぎが38cmもあります。 夏は絶対パンツスタイルで、冬はブーツでなんとか カバーしてるのですが、そのブーツも38cmは なかなか見つからず、しかもずっとはいていると 足がしびれてくる始末です・・・(T-T) 夜マッサージをすると大体2cm弱は細くなりますが 次の日の夜にはまた戻ってますし、マッサージを 続けてもいっこうに細くなりません。 むくみが原因かなと思うのですが、さらに 力を入れるとぼこっとはりだすように堅い筋肉(?)が でるので筋肉太りもあるんじゃないかなと思ってます。 参考までに、ここ数年の生活は、大学の卒論や国家試験、そして今は大学の再受験のためにまた受験生をしているので朝から晩まで座りっぱなしの生活をしています。 気持ち程度に週一度、30分ほどウォーキングをしています。 なにかいいアドバイスがあればお聞かせください! お願いします。

  • ふくらはぎの麻痺

     こんばんは。気づいたのはここ一週間くらいですが、右ふくらはぎのあたりの感覚が麻痺していて、太ももあたりもたまにひっぱられているような感覚がありたまに痛かったり・・・。病院へ行こうと思ってはいますが、このような場合は何科にかかれば良いものなのでしょうか?アドバイスをお願いします。またどのような事が可能性として考えられるの分かる方がいらっしゃれば参考にしたいのでお願いしたいと思います。(あまり臆病ではないので大丈夫です。)

  • ふくらはぎを細くするために

    来年から専門に通う学生です。 自分の体型に悩み、ダイエットとして一週間程前から、バイトなどの関係もあり毎日22時から50分程度のウォーキングを始めました。 ウォーキングを始める前にゆず生姜茶を飲み、適度に体操してから腕を後ろに引くように(?)することを意識して、ウォーキングしています。 汗はかきやすいのですが、台風後は涼しくなってきたので、顔などからは流れる程の汗はあまりでなくなりました。 現在BMI数値が22.9~23.6の間をさまよっていて、55kgから体重が中々下がりません。ゆっくりで良いのでBMIを20まで下げたいです。何ヶ月かかっても構いません。 ふくらはぎが、自転車の漕ぎ過ぎのせいか横に筋肉がついてしまっていてとても太いです。ウォーキングや競歩をすると細くなると聞き、始めました。以前までは腹筋や上腕三頭筋、背筋などのトレーニングをしていたので、筋肉は全体的についているかと思われます。 ふくらはぎは筋肉も贅肉も多いです。 ウォーキングをして足が太くなることはありますか? ウォーキングより競歩の方が良いでしょうか?(その場合はゆっくり競歩に慣れるように頑張ります) 胸が少し大きいので、出来れば垂れないような運動が理想です。 今まで一度も運動部などに所属した事がないため、運動の知識や経験が少ないです。(ネットで色々調べた程度の知識) よろしくお願いいたします><

  • かっちかちのふくらはぎを細くしたい・・・

    こんにちは。 私は、身長155センチ、体重50キロ、体脂肪率24%、筋肉率44%なのですが、 異様にふくらはぎが固くて太いんです。(もちろん太ももも太いですが) 少し力を入れただけで、 ふくらはぎに缶箱(お菓子が入っていたりする)ようなものが あるような固さと、見た目は強烈なシシャモになるんです。 昔スポーツをしてたわけではないのですが、元々力は強いです。 親族もみんな同じような体系なので、遺伝だと思います。 こんな足をどうにかして細くしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか? セルライトらしきものも、筋肉の上に就いているので、まさに 脂肪と筋肉のミルフィーユ状態なのかもしれません(泣 ウォーキングかランニング、水泳、筋トレ、マッサージ、半身浴・・・・ ダイエットに有効だと言われている方法はたくさんありますが、 今まで、本気でダイエットをしたことがなかったので、 自分にはどれがあっているのかわかりません。 とりあえず、一か月前から週4日一時間のウォーキングをして、 食事には気をつかっています。 初歩的な質問かもしれませんが、よろしくお願いします!!

  • ふくらはぎが太いとこで38センチもあります。

    高一、女子です。体重60.8キロでとくに下半身がとてつもなく太いです。 おばさんみたいな体系です。 ふくらはぎが太いところで38センチもあり足首が26センチあり、ふとももの付け根が58センチもあります。 去年の9月から今までで、9キロ落としました。 しかし、最近落ちてこなくなり夏休みウォーキングをしましたが変化はありませんでした。さらにふくらはぎが太くなった感じです。 下半身が本当にいやでずーっとコンプレックスです。 街で短いスカートをはいて足がスラリとしてる人を見るといいなぁ・・と思い見とれてしまいます。 こんな足じゃスカートなんてはけないし、彼氏さえできません。 どうしたらやせられるのでしょうか。 下半身に効く運動がありましたら教えてください。 9月からまたダイエットしようと本気です。

専門家に質問してみよう