イギリス英語の勉強方法と教材について

このQ&Aのポイント
  • イギリス英語の勉強方法と教材について、アメリカ英語との違いや発音、単語、文法について学ぶ必要があります。
  • アメリカ英語とイギリス英語の発音や単語の違いを学ぶための教材を探しているので、詳しい方のアドバイスをお願いします。
  • イギリス英語を学びたいと思っていますが、日本では教材が少ないため、おすすめの教材や勉強方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

イギリス英語の勉強について

連投失礼します。 今年の10月あたりから英語の勉強を始めようと考えているのですが、自分としては教育機関で学ぶアメリカ英語ではなくイギリス英語を学習してみたいと考えています。 将来、UKに行って数年程暮らしてみたいなどと甘い考えも持っております。 しかし、日本ではアメリカ英語が主流というだけあってイギリス英語の教材が少ないです。 自分でいくつか探してみましたが、やはりどれが良い教材なのか判断しかねるため英語に詳しい方に御教授して頂きたく思います。 特に知りたいのは、イギリス英語の「発音」、「単語」、「文法」の教材です。 アメリカとイギリスの英語は発音や使われる単語が少し違うと聞きますのでイギリス英語に沿った教材を探しています。 文法に関しては米英同じだと認識していますがこれは正しいでしょうか? 以上でございます。 何卒よろしくお願い致します。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

いやー、嬉しいですね。此の頃、'r'の音が気になったり、会話じゃ’you know'がいっぱい、'何でも'get'と言っちゃう耳障り。 下記のサイトなど参照され、イギリス英語をマスターされんことを願っております。 https://honkienglish.com/howto/british.html

その他の回答 (1)

回答No.2

イギリスでの生活も視野にあるのでしたら、ILETSの受験を検討するのはいかがでしょうか。一番ポピュラーなCambridgeのテキストで勉強しましたが特に不満はありませんでした。日本語のテキストより英語で書かれたものを使うのを強くお勧めします。 私は試験対策以外ではあまりちゃんとした勉強はしていないのですが、英連邦系メディアを視聴する、YouTubeを見るなどしています。発音や語彙の他に全体の抑揚がかなり違うので勉強していて面白いです。ワーオとか絶対言わないですし。 東京外国語大学の言語モジュール(http://www.coelang.tufs.ac.jp/mt/en/)で各地の英語の例が見られて面白いのでお勧めです。