• ベストアンサー

おすすめの鉛筆

2B以上の濃さの鉛筆について。 今までは何か書くとき、手帳かくとき、色々な場面で、サラサのジェルインクペンを使用してきましたが、ここにきて最近鉛筆にすごく懐かしさがあり、使い始めています 昭和50年産まれのため、義務教育期間は全て鉛筆だったので見るだけで懐かしく感じます 最低でも2B以上を前提にした場合、おすすめの鉛筆の種類、メーカーはありますか?あれば理由と共に簡単に教えてください ハマりだしてからまず100円ショップで1ダースイリを購入したものの、本当にスラスラ書けないし、芯は折れるし使えない事がわかりました メーカーも書いてなく、中国製としか。 アドバイスお願い申し上げます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 鉛筆と言えば、三菱かトンボです。 ユニスター、uniが人気です。 色鉛筆もこの二社のものでしたら間違いないです。 個人的に書きやすいのは三菱のものです。 https://my-best.com/7444 https://www.mpuni.co.jp/company/press/20211115-52507.html

その他の回答 (1)

• hiro_1116
回答No.1

文房具屋さんで日本の有名メーカーのを買えば良いでしょう。トンボでも三菱でも。