• 締切済み

一戸建て 吹きつけ断熱について

新築住宅の吹付け断熱について。 一戸建て建築中でして、断熱材が吹付け断熱になります。施工後を見学させていただいたんですが仕上がりはどうでしょうか?素人目にはまだらに見えるのですが問題ないでしょうか? 写真はインナーバルコニー下の天井になります。 詳しい方ご教示いただきたく、よろしくお願いします。 画像

みんなの回答

• nijjin
回答No.3

もしこれで完成(完了)なのなら下手です。 厚みがバラバラで薄い所があるのが目立ちます。 吹き付け断熱工事の施工の様子(天井編) https://www.youtube.com/watch?v=Q5UIZ-kMnpk&t=22s

• OldHelper
回答No.2

施工者が「見学会」を開催するということは、「何も問題ない」からです。 問題のある部分を公開することなどありえません。 見た目はデコボコでも、必要な厚みは確保されているのでしょう。 見学会の際に、他の部分を見ておいた方がいいですよ。 構造金物とかボルトの締め付けとか、見えなくなる部分を確認しましょう。

• samkim1
回答No.1

まだらと言うより吹き付け不足です。