アラフォー女性の彼氏との付き合い方について

このQ&Aのポイント
  • アラフォー女性が彼氏との付き合い方について悩んでいます。
  • 彼氏の家の騒動やサッカーの予定の問題など、態度を改めてはいるものの解決されていない悩みがあります。
  • 彼のインスタや友人との関係などが気になり、既婚者疑惑もあるため、客観的な意見を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

客観的にみてどう思われますか?

アラフォーです。 彼氏と付き合って一年。 ⭐︎付き合う前に言われた事。 ①彼氏の家が寮で前にどんちゃん騒ぎをしてクレームになり、家には友達家族彼女は呼びたくない ②土日は彼の社会人サッカー(ガチサッカー)がありほとんど会えない ③彼が教員(小学校)の為、会えるのは②で週末が会えない事もあり、メインは私の家でたまにカフェやランチに行き21-22時には帰宅 ④付き合う前にインスタをやっているか聞いた時にやっていないと言われたが、後々やっている事が発覚。でも友達にはなっていない 付き合って半年過ぎまでこの感じでモヤモヤした日々を過ごし、私も彼に好きかどうかを聞いたり、結婚を匂わせるような事を言ったり、不安でワガママになっていました。 諸々、そういった事が重なって私が発した事がきっかけであっさりLINEで別れてしまいました。 いい大人がLINEで別れてしまった事やそれまでの不安で自己中になっていた事を反省して3ヶ月後に私から彼にコンタクトをとり復縁。 それからは態度を改めてますが、上記の悩みは解決せず気を使って言えなくなっているのが現状です… ただ、以前より進歩した関係にもなり、それぞれ一度だけですがサッカーを見に行ったり(彼のチームの横のベンチ)、私と彼のそれぞれの友人を合わせて飲み会をしたり、旅行へ行きたいと提案した所、快諾では有りませんがOKしてくれたり、彼のサッカーチームの方が経営されていてよく行っている飲食店に行きたいと行ったら何日以降なら大丈夫と言われたりと一年前よりは進歩したかなとは思います。 ※ ちなみに彼がインスタをやっていないといっていた時に彼を見つけましたが、鍵アカで見れずでしたが関連に彼の友人が数人出てきました。その中に彼とアイコンの背景の女性がいて、それぞれが写っている方がいました。その方も鍵アカでしたがその方を見ると彼と同様に友達が一部表示されて、気になって調べると同じカフェや住んでいる場所も同じようでした。  そこから調べ方も確信をついた訳ではないですが、私の中で今までの経緯もあり、既婚者疑惑が高まりました。ただ…進歩した関係もあるのでよく分からなくなっている状態だったので客観的にみてどう思われるか知りたいです。 が、①④は解決していません。ちなみに疑われたり調べられたりするのは嫌う人です。 この情報で既婚者だと思われますか?この付き合い方は普通ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Granpa1969
回答No.3

>この情報で既婚者だと思われますか? あくまで疑惑の域を出ません。確証ナシです。 「本命彼女持ちの二股疑惑」の方が疑わしく感じましたが。 >この付き合い方は普通ですか? 普通かどうかなんて気にするだけ無意味です。 人の数だけ、付き合い方があります。 大事なのは、御自身の「腑に落ちる付き合い方」が出来ているかです。 今の御自身の状況が許容できるのでしょうか? 許容できないなら、どうなったら受け入れられますか? 御自身の意志は何処にあるのか、御自身に問うて下さい。

その他の回答 (3)

• kano20
回答No.4

交際1年という事なので、貴方が偶然を装って親に紹介してしまうのはどうでしょうか? デートで食事、たまたまそこに貴方の親が来た場合、紹介しますよね? まともな小学校の教師なら自己紹介くらいするでしょうし、小学校が何処か?住まいが何処か?家族は?と聞いてちゃんと答えてくれるのかで彼の人間性はわかると思います。

• tnwhern
回答No.2

>彼が疑われたり調べられたりするのを嫌うので それで調べられたり疑われたりするのが嫌ならば、それだけ後ろ暗いところがあるのかな、とますます怪しいということにもなりかねかいですし、ますまず疑念を抱かれないですよ。質問者さんはそういうことまでも果たして受忍できますか?

• tnwhern
回答No.1

普通とはいかないまでも、探せばそれなりにありそうなケースではないかという感があります。 ただ、隠し事みたいなことや会う時の制約が何気に多そうなのが気になりますね。確かに、既婚者の可能性もなきにしもあらずです。どうしても気になるようでしたら、彼の知り合い関係をメインに情報収集して探りをいれてみてはいかがでしょうか。

mand0502
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 黒って事ですかね?彼の知り合いから情報収集したいところですが、最近会わせてもらえだしたのと、彼が疑われたり調べられたりするのを嫌うのでバレたら一瞬の終わりで賭けになりそうです…