アラフォー女性の彼氏との付き合い方について

このQ&Aのポイント
  • アラフォー女性が彼氏との付き合い方について悩んでいます。
  • 彼氏の家の騒動やサッカーの予定の問題など、態度を改めてはいるものの解決されていない悩みがあります。
  • 彼のインスタや友人との関係などが気になり、既婚者疑惑もあるため、客観的な意見を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

客観的にみてどう思われますか?

アラフォーです。 彼氏と付き合って一年。 ⭐︎付き合う前に言われた事。 ①彼氏の家が寮で前にどんちゃん騒ぎをしてクレームになり、家には友達家族彼女は呼びたくない ②土日は彼の社会人サッカー(ガチサッカー)がありほとんど会えない ③彼が教員(小学校)の為、会えるのは②で週末が会えない事もあり、メインは私の家でたまにカフェやランチに行き21-22時には帰宅 ④付き合う前にインスタをやっているか聞いた時にやっていないと言われたが、後々やっている事が発覚。でも友達にはなっていない 付き合って半年過ぎまでこの感じでモヤモヤした日々を過ごし、私も彼に好きかどうかを聞いたり、結婚を匂わせるような事を言ったり、不安でワガママになっていました。 諸々、そういった事が重なって私が発した事がきっかけであっさりLINEで別れてしまいました。 いい大人がLINEで別れてしまった事やそれまでの不安で自己中になっていた事を反省して3ヶ月後に私から彼にコンタクトをとり復縁。 それからは態度を改めてますが、上記の悩みは解決せず気を使って言えなくなっているのが現状です… ただ、以前より進歩した関係にもなり、それぞれ一度だけですがサッカーを見に行ったり(彼のチームの横のベンチ)、私と彼のそれぞれの友人を合わせて飲み会をしたり、旅行へ行きたいと提案した所、快諾では有りませんがOKしてくれたり、彼のサッカーチームの方が経営されていてよく行っている飲食店に行きたいと行ったら何日以降なら大丈夫と言われたりと一年前よりは進歩したかなとは思います。 ※ ちなみに彼がインスタをやっていないといっていた時に彼を見つけましたが、鍵アカで見れずでしたが関連に彼の友人が数人出てきました。その中に彼とアイコンの背景の女性がいて、それぞれが写っている方がいました。その方も鍵アカでしたがその方を見ると彼と同様に友達が一部表示されて、気になって調べると同じカフェや住んでいる場所も同じようでした。  そこから調べ方も確信をついた訳ではないですが、私の中で今までの経緯もあり、既婚者疑惑が高まりました。ただ…進歩した関係もあるのでよく分からなくなっている状態だったので客観的にみてどう思われるか知りたいです。 が、①④は解決していません。ちなみに疑われたり調べられたりするのは嫌う人です。 この情報で既婚者だと思われますか?この付き合い方は普通ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (576/2547)
回答No.3

>この情報で既婚者だと思われますか? あくまで疑惑の域を出ません。確証ナシです。 「本命彼女持ちの二股疑惑」の方が疑わしく感じましたが。 >この付き合い方は普通ですか? 普通かどうかなんて気にするだけ無意味です。 人の数だけ、付き合い方があります。 大事なのは、御自身の「腑に落ちる付き合い方」が出来ているかです。 今の御自身の状況が許容できるのでしょうか? 許容できないなら、どうなったら受け入れられますか? 御自身の意志は何処にあるのか、御自身に問うて下さい。

その他の回答 (3)

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1140/6890)
回答No.4

交際1年という事なので、貴方が偶然を装って親に紹介してしまうのはどうでしょうか? デートで食事、たまたまそこに貴方の親が来た場合、紹介しますよね? まともな小学校の教師なら自己紹介くらいするでしょうし、小学校が何処か?住まいが何処か?家族は?と聞いてちゃんと答えてくれるのかで彼の人間性はわかると思います。

  • tnwhern
  • ベストアンサー率28% (77/271)
回答No.2

>彼が疑われたり調べられたりするのを嫌うので それで調べられたり疑われたりするのが嫌ならば、それだけ後ろ暗いところがあるのかな、とますます怪しいということにもなりかねかいですし、ますまず疑念を抱かれないですよ。質問者さんはそういうことまでも果たして受忍できますか?

  • tnwhern
  • ベストアンサー率28% (77/271)
回答No.1

普通とはいかないまでも、探せばそれなりにありそうなケースではないかという感があります。 ただ、隠し事みたいなことや会う時の制約が何気に多そうなのが気になりますね。確かに、既婚者の可能性もなきにしもあらずです。どうしても気になるようでしたら、彼の知り合い関係をメインに情報収集して探りをいれてみてはいかがでしょうか。

mand0502
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 黒って事ですかね?彼の知り合いから情報収集したいところですが、最近会わせてもらえだしたのと、彼が疑われたり調べられたりするのを嫌うのでバレたら一瞬の終わりで賭けになりそうです…

関連するQ&A

  • モヤモヤします。

    質問させて頂きます。 付き合っている彼氏のことです! 私の被害妄想なのかもしれませんが、 客観的にどう感じますか? 彼氏との会話の中で元カノの名前をチラッと言われた場面があり知りました。 私はなんとなく元カノのTwitterを探してしまい顔が判明し今は既婚者でした。 おそらく学生時代の元カノです。 元カノと彼氏は同じ高校でTwitterを相互フォローしていますがインスタは相互フォローしておらず。 Twitterの方で元カノの投稿を1週間ほどみていましたが、ある時鍵垢になってました。 Twitterは足跡機能がないので私が見ている事は知らないと思います。 彼氏と元カノが今でもLINE等でやりとりをしていて、何かやましい事があるのを悟り鍵垢にしたのでしょうか? インスタの方は投稿頻度が少ないのもあり鍵垢にはなっていません。

  • 中学三年生です!!

    中学三年生です!! 私にはずっと好きな人がいます。その人には私が好きってことがバレています。彼は私のことが好きなのでしょうか?それとも思わせぶりでしょうか? 具体的には ・毎日LINEしてます 私が返信せんくなったら前いろいろあって拗ねてるんだなって思いました ・LINEミュージックを私が変えたら変えてきます (私が恋愛ソングにしたらあっちも絶対恋愛ソングにしてきます。私が恋愛ソングから変えたらあっちも恋愛ソングじゃなくなります、好きだってバレる前は恋愛ソングなんて1回も設定してませんでした!!!) ・私は毎週のようにイオンに行って友達と遊んでいて、頻繁にインスタのストーリーに載せたりしてたんですが、そしたらあっちもイオンたくさん来るようになってめっちゃ会います。 ・back number好きなんですが、私が好きって言ってたらあっちもハマったって言ってくれました。 ・私がディズニー好きって言ってたらインスタのディズニーのアカウントフォローしてくれてました。 ・インスタのストーリーたまに真似してきます。 ・インスタのユーザーネーム寄せてきます。インスタのアイコン変えたらあっちも変えてきます。 ・LINEのホームも寄せてきたり、LINEのアイコンも変えたらあっちも変えたりします。 ・ストーリーに好きな曲あげたらその日にその曲を彼がLINEのBGMにしました。 ・LINEのひとことに私とのLINEで話題になった単語を書いてました。 ・私が自撮り送ってって言ったら何回か送ってくれました。サッカーしとる動画も欲しいって言ったらくれました。 ・私と同じクラス友達が私の名前出した時にやけとったって言ってました ・私と彼は違うクラスで、違うクラスの友達に聞いたんですが、運動会の振り返りみたいなやつで授業で写真見せられとった時に私の顔写真も出てきて、その時クラスの男子が好きな人のこと冷やかしたらしいんですけどその時怒らずに笑っとったって言ってました 多分もっといろんなことありました( ;ᵕ; )でも私の男子の友達で彼と仲良い人に前○○(私の名前)に告られたら付き合う?って聞いてもらいました。そしたら付き合わんって言われたんです。スクショももらいました。悲しかったです。しかも学校で話しかけたら噂出るからやめてって言われました。電話しよって言っても無理って断られました。悲しいです。なんかもうほんとに思わせぶりな気しかしないんですけど、思わせぶりでここまでするか?!って思っちゃうんですよ( ;ᵕ; )なんというか、手が凝りすぎてると思うんですよね、、 長すぎてへんな文章ですが、どうか回答よろしくお願いします。彼は私の事好きなのでしょうか?思わせぶりでしょうか?好かれたいだけでしょうか??

  • 中学三年生です!!

    中学三年生です!! 私にはずっと好きな人がいます。その人には私が好きってことがバレています。彼は私のことが好きなのでしょうか?それとも思わせぶりでしょうか? 具体的には ・毎日LINEしてます 私が返信せんくなったら前いろいろあって拗ねてるんだなって思いました ・LINEミュージックを私が変えたら変えてきます (私が恋愛ソングにしたらあっちも絶対恋愛ソングにしてきます。私が恋愛ソングから変えたらあっちも恋愛ソングじゃなくなります、好きだってバレる前は恋愛ソングなんて1回も設定してませんでした!!!) ・私は毎週のようにイオンに行って友達と遊んでいて、頻繁にインスタのストーリーに載せたりしてたんですが、そしたらあっちもイオンたくさん来るようになってめっちゃ会います。 ・back number好きなんですが、私が好きって言ってたらあっちもハマったって言ってくれました。 ・私がディズニー好きって言ってたらインスタのディズニーのアカウントフォローしてくれてました。 ・インスタのストーリーたまに真似してきます。 ・インスタのユーザーネーム寄せてきます。インスタのアイコン変えたらあっちも変えてきます。 ・LINEのホームも寄せてきたり、LINEのアイコンも変えたらあっちも変えたりします。 ・ストーリーに好きな曲あげたらその日にその曲を彼がLINEのBGMにしました。 ・LINEのひとことに私とのLINEで話題になった単語を書いてました。 ・私が自撮り送ってって言ったら何回か送ってくれました。サッカーしとる動画も欲しいって言ったらくれました。 ・私と同じクラス友達が私の名前出した時にやけとったって言ってました ・私と彼は違うクラスで、違うクラスの友達に聞いたんですが、運動会の振り返りみたいなやつで授業で写真見せられとった時に私の顔写真も出てきて、その時クラスの男子が好きな人のこと冷やかしたらしいんですけどその時怒らずに笑っとったって言ってました 多分もっといろんなことありました( ;ᵕ; )でも私の男子の友達で彼と仲良い人に前○○(私の名前)に告られたら付き合う?って聞いてもらいました。そしたら付き合わんって言われたんです。スクショももらいました。悲しかったです。しかも学校で話しかけたら噂出るからやめてって言われました。電話しよって言っても無理って断られました。悲しいです。なんかもうほんとに思わせぶりな気しかしないんですけど、思わせぶりでここまでするか?!って思っちゃうんですよ( ;ᵕ; )なんというか、手が凝りすぎてると思うんですよね、、 長すぎてへんな文章ですが、どうか回答よろしくお願いします。彼は私の事好きなのでしょうか?思わせぶりでしょうか?好かれたいだけでしょうか??

  • 客観的

    皆さんは自分から手紙やLINE等を友達等に送る際に一度読み返してから慎重に送っていますか。私は一度読み返してみた事があります。そしたら、読み返す事で自分の事を客観的に見る事が出来て、この文章は重たいな、送らない方が良いな、と気付く事がありました。

  • 元恋人についての相談です!

    元恋人に振られて、お互いフォローを外しあったのですが相手さんが自分のインスタのストーリーをちょこちょこ見てきます。 (そのアカウントは鍵にしないと決めたアカなので、見ようと思えばみれてしまいます。) なので、今はそのアカウントでストーリーをあげるの控え、鍵の本垢の方であげるようにしています。 フォロー外してるのにわざわざ見てくるのは少し怖いなって思ったので、本人に直接DMでなぜストーリーを見てくるのか聞いてもいいですかね?

  • 現在、遠距離の彼氏と不調で……

    私は4月から中3になる女子中学生です。 私には同い年で戦闘ゲームで出会った 遠距離の彼氏がいます。付き合って約5ヶ月です。会ったことはないですが、ビデオ通話よくしてました。顔も知ってます。 その彼氏が急に最近、一旦ネットを全てやめるそうなんです(過去2回質問しました、何回もすみません)。そのことを彼から言われたのが3月23,24日あたりでした。 戦闘ゲームは友達にアカをあげるって言っていて、TikTokではネッ友との縁を切るという投稿がありました。 数日後、インスタと戦闘ゲームで彼氏にブロックされてました。 LINEでなぜネットをやめるのか理由を聞いているのですが既読スルーです。 そして3月28日、戦闘ゲームを開いたら 彼のアカと 彼の友達がチームを組んでゲームプレイしているのに気がつきました。絶対にこのアカは彼氏本人がやってます(たぶんまだ友達にアカあげてない)。「は?」ってなりました。もう完全に避けている気しかしません。 前回の質問では、ネットをやめる原因はストレス、受験が関係しているのではないかと回答いただきました(回答してくれた方々ありがとうございました)。でもそれは関係ないような気がして……。 戦闘ゲーム 彼氏(別アカ)のチャットにて、 「おねがい」 「振るなら堂々と振って」 「捨てるなら堂々と捨てろ」と送信しました。 もちろん返信はまだです。 もう前みたいに楽しくできないです。 長文でわかりにくくてすみません。 こんなとき私はどうしたらいいですか。至って真剣です。

  • 客観的に見てどう思われてるのか

    32歳、女性です。 今の会社に14年間います。18歳の時から勤めており、若い頃からいるので周りから甘やかされる(失敗しても許してもらえる等)事もあります。 私は4年間現場にいて、その後内勤事務に配属されました。結構アットホームな会社です。 私が入社する前からいる方で、すごく頭がよくてリーダーシップがある既婚者の40代の男性がいます。その方は現場の総監督みたいな役職で、その方に指示されて現場が忙しい時は残業で手伝いに行ったりしています。その時に言われた事が、文句も言わないで手伝ってくれて凄くいい子だね、と言われました。その方は凄く私に気を遣ってくれて、いろいろとお世話になってるのですが、実際の私は文句を言わないじゃなくて言っても仕方ないから言わないだけだし、いい子じゃないし、(そもそもいい子とは?)なぜそんなに気を遣われるんだろうか?と思う事が多々あります(この方だけだなく)。腫れ物扱いまではいかないですが、私のどういう態度が周りの人たちにそうさせてるんでしょうか?32歳なので甘やかされてばっかりなのもどうかと思ったので…

  • 客観的に見て、続きそうか回答欲しいです

    友達に男性を紹介してもらいラインをとりあえず1か月して、初めて会ってその2日後に告ってOKもらい付き合い始めました。 付き合って1か月たたない頃、友達と飲んでいて遅くなったので次の日彼が仕事と分かっていても、私が会いたいと言うのもあり、わがまま言って何度か断られたのですが連絡してなんとか迎えに来てもらい、友達を送っってもらったあと、自分も1時間半離れた自宅へ送ってもらおうと思ったのですが、それはさすがに悪いと思ったので一緒にホテルに泊まってもらう事にしました。 そしたら、数日後今度は彼が会社の飲み会があり迎えに来てと言われたので指定の場所に行きましたが2時間待たされました。 ごめんと謝ってくれましたが、『次の日〇○休みだしまぁよかった!』と言われました。 仕返しかな?とも思いました。 それから1か月予定が会わず、ようやく来週休みが会うので会いますが、このような状態で付き合い続けていけるでしょうか? ラインも彼は好きみたいですが、自分はあんまり好きではありません。そのため、最初の1か月のライン盛り上がった感じではありません。 休みもあまり合いません。 付き合って最初の1か月は次の日彼が仕事があってもお泊りして一緒にホテルに泊まってくれたのに、最近は次の日仕事がある日はごめんと言うようになりました。 彼は1コ下の24才でまだまだ結婚を考えてない感じです。彼は私の事が好きでしょうか? 一緒にいておもしろいとは言われますが、あまりまじめな話はしてきません。 仕事の話も忙しかったくらいは言いますが、詳しくは話してくれません。 告白するのが早すぎたんですかね?あんまり会わなくても大丈夫みたいなことも言われました。 ちなみに、突発的なお泊りを友達に『よく親がなにもいわないね!?』と驚かれましたが、門限ある方がいまどき珍しいですよね? 彼も特に気にして私に帰った方が良いとも言わないので、友達の言葉にビックリしました。 私がおかしんでしょうか? ちなみに、デートも手とかはつなごうとしてきません。 そして、たまになんですが休みの前の日とかになると、仕事が終わってから翌夜中くらいまで連絡が来ない事とかあります。 頻繁ではないですし、私も連絡は頻繁な方ではないですが、前の夜から次の日の夜中までってながすぎないですか?ライン既読スルーの状態です。 月2~3回こんな状態があります。 この彼は私と結婚まで考えて付き合っていってくれると思いますか!?

  • もう話しかけない方が良い?

    長文すいません。 私は高校の時の友達がいます。前に私は友達と電話やインスタで話をしていました。いつも連絡する時は私からしています。友達の方から連絡をくれることはありませんでした。ある日突然私は友達から私の連絡先をブロックされてしまっていました。私が友達に電話をかけてもずっと話し中です。友達と連絡が取れないまま3年経ちました。 そして私は去年の12月に友達に「元気?最近話していないから心配になったよ」と手紙を書きました。私の今の状況を書きました。そして友達としばらく話していなかったので私の連絡先が変わっていたので友達に新しい私の連絡先を教えました。新しいインスタのアカウントを教えました。そしたら友達が私のインスタのアカウントをフォローしました。そして友達が「久しぶりだね。手紙見たよ。いきなり手紙が来てびっくりした。ラインで話したいね。ライン交換しよう。」とかなり喜んでくれていました。そしてラインで楽しく友達と話すことができました。友達もかなり私のことを心配してくれている感じでした。友達が私に「今度電話で話そう。来週電話で話そう。」と言いました。私は友達と次の週に電話で話す約束をしました。電話をする曜日まで決めました。 そして次の週に私が友達にラインをして「電話で話そう。」と言ったら友達が「やっぱり仕事が忙しくて電話で話すことはできない。また今度ね。また私が電話で話したいときにラインするよ」と言いました。私が友達と電話で話をする予定の日に友達はコンサートに行っていました。私が友達に手紙を書いた時に私は友達とラインとインスタのアカウントのみ交換しました。私は今年の1月に友達に「明けましておめでとう」とラインを送りました。今までは絵文字を使って楽しそうに話してくれていましたが、今度は返事は「おめでとう」と冷たい返事になりました。私が友達に「今度電話で話そう」と言っても友達は「電話は無理。ラインなら大丈夫」と言いました。私が友達に私の楽しい話をいろいろとしましが、「ふーん。」という返事しか返って来ませんでした。私から何を話しても反応がありませんでした。友達のことについていろいろ聞いても「覚えてないな。知らない。」という返事でした。友達の興味のある話をしても一言で終わります。私から話さないと会話が進みません。私が最後に友達に「さっきラインなら大丈夫って言ってくれていたけど今後もラインで話す感じで大丈夫?」と聞いたら友達は「話いいかな。もう寝るね。お休み」と最後は冷たい返事で終わりました。 私は友達と距離を置こうと思いました。そして私は友達にこの間久しぶりに手紙を書きました。「前みたいに頻繁にメッセージをするのではなくて今度からたまにメッセージしよう」と手紙を書きました。そして私は友達に新しいインスタのアカウントを教えました。手紙を書いて1週間は経ちますが、友達から返答はありません。私が友達に「いきなり手紙書いてごめん。」等とインスタで何回かメッセージを送りましたがメッセージに既読がずっと付きません。友達はインスタがオンライン中になっていてインスタを使っています。ラインも何回か送りましたが、既読すら付きません。友達はラインもインスタも使っていてメッセージに気付いていないということはないと思いますがどうなんでしょうか?私が友達をラインで招待して追加しましたが友達は私のラインのグループを退会していました。友達は私が友達に手紙を書いた時に教えた私のインスタのアカウントまでブロックしていました。 先程も書いたように 私が友達に手紙を書いた時に私は友達とラインとインスタのアカウントのみ交換しました。先程も書いたように電話をかけてもいつも話し中です。たぶん着信拒否だと思います。それはずっと変わりません。私がインスタのストーリーを投稿すると閲覧履歴が表示されます。そこにいつも友達が表示されます。友達はいつも私のインスタのストーリーを見てくれています。私に興味があるっていうのもあるのでしょうか? 先程も書いたように手紙を書いた時に友達はすごく嬉しそうでした。私と楽しく話してくれていました。でも、ある日突然上に書いたような態度です。私が友達に手紙を書いて友達と楽しく話せて友達の態度が変わるまでの間に私が友達に何かした覚えはありません。どうしていきなり上に書いてある態度に出たと思いますか? 今はこのような感じで私が友達にラインやインスタで何回かメッセージを送っても何も返事が来なくて既読すら付かなくて何を言っても無駄だと思います。友達はラインやインスタを使っていてたぶんメッセージには気付いていると思います。今は友達に何もしないでまた距離を置いて葉書か手紙を書こうと思っています。やめた方がいいですか?

  • 大至急  好きな人にインスタフォロー外された

    私はインスタの管理するアプリを入れていて、その時に知ったのですが、どうして急に今更フォロー外すのかが分かりません LINEは元旦に送り、それっきりしてませんが LINEを送ったのがダメだったのでしょうか? 因みにLINEはブロックされてません あけましておめでとう今年もよろしく的なことを送ると相手もよろしくーときました。 その2日後の今日にインスタフォロー外されました。 投稿もしておらずストーリーも親しい友達のみ。 彼は見れないようにしました。 半年以上前に振られていますし、図々しかったのかなとは思いますが、なぜ今更なのか分かりません 私も外した方がいいのでしょうか? LINEも送ろうかなと思っていて(会えるのがあと少しだから)でもこのような事態があって悩んでます 回答よろしくお願いいたします