• 締切済み

全身のかゆみ。市販薬を探してます。

最近突発的に全身に痒みがでます。 元々アレルギー体質なので、何かに反応してるのかもしれませんが...、 全身といっても、その時によって右腕だけだったり、左足だけだったり... そんな時に飲める市販薬でオススメとかありますか? 仕事中でも出るので、保冷剤で冷やしとくのは厳しいです... お願いします。

みんなの回答

• aeromakki
回答No.2

今の季節なら、汗疹や汗かぶれかも。 私は身体用は、ヒートテックで痒くなったときに、メンソレータムAD乳液を会社に置いてて、痒くなったらトイレに持って行ってつけてます。 顔はマスクかぶれか汗かで痒くなったら、フルコートFですね。 飲んで止める痒み止めって、感覚をおかしくさせるから、通常無いと思うし、あっても危ないですよ。

回答No.1

皮膚科に行きましょう。