• 締切済み

好きだし関係を保ちたいけど恋愛感情はない人?

特に男性に質問です。 人間として尊敬するし大好き?だしこれからも関わっていたいけど、恋愛感情は相手に抱かせたくない異性の友人や先輩などいる人はいますか? 今関わっている後輩がなんとなくそんな感じで、 変で、よくわからなくて質問しました。 すごく尊敬を示してくれるし、気も合うのでとても仲良しで月一ほど普通に共通の趣味などでふたりで遊ぶんですが、恋愛めいた会話になると急に一線引いてくる感じがあります。 かと思えば自分が風邪をひいたり困っていたら連絡してきたり、定期的に必ず連絡はくれますし、なんだかんだで月一では会おうとしてくれます。(普通に遊ぶだけです) 時々ふとした時にかわいいとか言ってきたりします。 先日、別に恋愛的な要素ではありませんでしたが、相手が本当に夢に出てきたので、それをLINEで伝えたら、突然返事が来ず、翌日になって返ってきて、なんとなくそっけない返信でした。 だから私も、別に返事いいか。と思って、その返信を既読スルーしてインスタの方は更新してたら、さっきまでそっけなかったのにそっちで急に絡んできたりして、 こちらが離れるとくるし、こちらが乗るとあっちは離れる感があります。 なんかそういう強弱?というか どっちなんだよ!って態度がよくわかりません。 とても仲良しですが、敬語は絶対崩してきません。ボディタッチもなんか避けてるというか、カバンとか持ってかれて受け取る時とか、絶対私に触れない様にしてる感がありました。 自分なりに考えた末、相手は私のことは人として好きだけどそれは恋愛的なものではなくて、定期的に遊ぶ様な関係も続けていきたいと思っているから、友達として相思相愛では有りたいけど、私に恋愛モードにならないでほしいのかな??? とか考えました。 そんな相手がいる男性の方いれば、、、、 共感されますでしょうか? 私も相手のことはとても好きですが、恋愛的に好きなのか?というとよくわからないところはあります。 ただ相手はとてもスマートで優しいので、好きなの?って勘違いしそうになる時があって、 よくわからなくなります。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.2

男女を逆にすると、昔からよくあるパターンじゃないかなと思うんですよね。男が恋心を持っているけど、女はそれに気づかないフリをしながらオイシイとこだけをもらっていく。 最近は「男だから」「女だから」という時代ではないので、その男女が逆のパターンだということなんじゃないかな。 感情的に深入りしないまま、オイシイとこだけもらっておこうということなのではないでしょうか。悪い言い方をすると「好きにさせて遊んでいる」ともいえるかもしれないですね。

taptappanda3
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですかね?私は女ですがそういうことしたことないから、その気持ちはわかりませんでした。。。 ないなと思う相手とは趣味が同じでも遊ぶのだるいなって思っちゃうし、 自分がないなと思う相手に恋心を持たれるのは嫌なので分かりやすく避けてしまいます。 だから、持たれるの嫌だから避けるのかな?って思うんですが、そうかと思えば来たりするから、謎でした。 でもそういう人もいるのですね! 参考になりました。 ありがとうございます。

• Granpa1969
回答No.1

いますよ。 相手が既婚者とか、ちょっと訳アリの彼氏持ちの時です。 いくら恋心云々言うてもですね・・・ 一歩踏み込んじゃって修羅場を迎え、人望失うのだけは御免ですから。

taptappanda3
質問者

お礼

な、、なるほど。。。 叩かれそうだったので(というか前回そういうの書いたら袋叩きでまともに悩み解決しなくて)ふせましたが、、 納得しました。