• 締切済み

受験の世界に詳しく、暇な方

例えば学生時代に学んだ事を完全に忘れた人が東大文系合格レベルに届くには3-4年ぐらい使えばいけると思いますか? 数学を0から学び直す時間と記述問題にどう対応するかが問題だと私は思いますが。

みんなの回答

• tnwhern
回答No.4

結局は人によると思いますが。

• ennalyt
回答No.3

いや,一年くれたらやってみせますよ。 外国語と国語で稼いで地歴でそこそこ取ったら合格最低点を超えるので,数学はゼロ完でよくて部分点を拾う感じにします。 京大ではこの手は使えないのですが,東大文科なら。 どの教材を買ったらいいか,どうやって取組むのか,今ならどちらも分かってるので,中学時代の自分にメソッド教えてやりたい。

• f272
回答No.2

学生時代に学んだ事を完全に忘れた人というのがいるとは思えません。 学生時代に学んだふりをしていた人というならいるかもしれませんが... で,そういう人は3-4年ぐらい使っても何もしませんから,東大文系合格レベルにはなりません。

• asuncion
回答No.1

>学生時代に学んだ事を完全に忘れた人が東大文系合格レベルに届くには3-4年ぐらい使えばいける 無理。