• ベストアンサー

代ゼミ東大文系クラス

4月から代ゼミの東大文系クラス(TL)に行きます。 数学1A2B<A>や東大文系数学ってどのレベルから始まるんですか? 基礎は分かってないときついですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shorinji36
回答No.1

基礎がわかってないときついです。 東大文系クラスに入るのに必要な最低偏差値が冊子に書いてあると思いますが最低それくらいの偏差値は必要ですよということを示しています。 ちなみに選抜試験に合格できたからといって授業について行けることを約束されているものでもありません。 東大文系クラスは偏差値40でも合格できるからです。