• 締切済み

バイクって・・・

正直、貧乏な人が乗る物じゃないですか? お金を持ってる人はベンツとか、 高級な車を所持して乗りそうですし。

みんなの回答

  • tnwhern
  • ベストアンサー率28% (77/271)
回答No.14

お金持ちもバイク好き等の理由でバイクに乗る可能性もあるのでは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9439)
回答No.13

おぃおぃ 高額なバイクも普通に有るが無視ですか? https://lrnc.cc/_ct/16868905 現在の最高額、1,920万円です(1ドル120円で計算) ※身体的な都合で私的には乗車出来ないがバイクを見る のは、好きです。 > お金を持ってる人はベンツとか、 大脱走でスティーブ・マックイーンが乗っていたバイクは、 ベンツですよ? https://lrnc.cc/_ct/17056347 このレプリカ・バイクは、現在も有って凄っげー高額です。 レプリカでも、最高時速 320キロで日本だと A級ライセンス が必要です。 https://mc-web.jp/archive/history/27263/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • CBGB109
  • ベストアンサー率23% (118/502)
回答No.12

バイクだけ持っていると言う事も無く、車も所有している人が多いですが、比較的貧乏な人が多いです。 私自身、新車メルセデスも持っていましたが、新車バイクと中古バイクも持っていました。 メルセデスを持っているからと言っても基本は中流階級の底辺なので、やはり貧乏だと認識していましたよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1wkd
  • ベストアンサー率10% (4/37)
回答No.11

乗ってる車種と用途によるかと。 私は車は興味が無いので金をかけるのは無駄と考え、ただの移動手段としてボロッボロの軽自動車を持っていますが、月に2回乗る程度。 バイクも2台持っていて、練習用の中型バイクと最近大型バイクを買いました。 不労所得で生活してるニートです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4566)
回答No.10

貧乏な人はバイク買えません。 高級なバイクって知りません? BMW TRIUMPH Ducati HARLEYDAVIDSON

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#252929
noname#252929
回答No.9

まぁ、それはその人なりの考え方なので、否定するつもりもありませんけどね。 私は乗用車4台とバイク4台持ってます。 乗用車は国産3台とドイツ車1台ですね。 バイクは、イタリヤ車1台と、国産メーカーの逆輸入車1台と、国産メーカーのもの2台 まぁ、バイクも乗ってますんで、その程度の貧乏人ですからね。 まぁ、車もバイクも趣味性が高いですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • citizen_S
  • ベストアンサー率41% (272/648)
回答No.8

ベンツはタクシーやバスにも使われていましたが、壊れやすいので最近はほかのメーカーに取って代わりました。ホンダの新車よりも安い中古ベンツはなぜか移民労働者の女性に大人気です。 古臭くて保守的なオジサンが乗るイメージを一新させようと、ラッパーなどをインフルエンサーとして採用していますが、コアなファン以外の本当の車好きはドイツ製ならポルシェのほうが圧倒的に多いように思います。 BMWは庶民的なVWよりは上のが欲しくて、なおドイツ車でなくてはとこだわる人向けです。散々あこぎなことをしたVWも嫌がる人は嫌がりますが。 バイクは趣味にかけるお金がある人が車数台とはべつに持っていることも少なくありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • OKbokujoo
  • ベストアンサー率24% (283/1158)
回答No.7

仰る通りです。 私ら大型バイクツーリング仲間なぞ、大概、自営、役員ばかりで、精々年収1500~3000万程度の低所得者です。 ハヤブサ、BMW、ドカ、Z1、他程度の底辺バイクばかりです。 クルマはアルファード、レクサス、BMW,BENZ程度のロクデナシです。 貧乏人で間違いありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4368/10787)
回答No.6

大型バイクは200~300万程度する車種もありますし https://www.honda.co.jp/GOLDWING/ https://www.yamaha-motor.co.jp/mc/lineup/yzf-r1/ https://www1.suzuki.co.jp/motor/lineup/gsx1300rrqm3/ 車必須であれば100万程度の軽四自動車に乗る人もいる 個人的には人を乗せたり訪問したり見た目に気を使わない人は車にお金を掛けない人の方が多いと思います 社用車としてベンツやレクサスを持っているが 自家用車は軽四という人がいる 普段着も気を使わない お金を使わないから残る 増える 私は家族間でも車必須なのでコンパクトカー 二輪は自転車です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oska2
  • ベストアンサー率45% (2208/4898)
回答No.5

> バイクって・・・正直、貧乏な人が乗る物じゃないですか? その通りですね。 先輩なんか、私より貧乏なので483万円のインディアンバイクに乗っています。 自賠責も、分割払いの貧乏人ですよ。^^; >お金を持ってる人はベンツとか、高級な車を所持して乗りそうですし。 その通りですね。 この先輩も「金持ちなら、運転手付きのリンカーン・ベンツに乗る」と貧乏を嘆いています。 バイクだと、雨・雪が降ると濡れますからね。 その点、運転手付きだと濡れる事はないし+飲酒も問題ない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ベンツって、そんなにいいのですか…?

    ベンツに乗った事もないし、ベンツを所有できるほどの収入もありませんが…(笑) 日本人のベンツ好き?も相まって、もう「猫も杓子もベンツ…」な状態になってますよね… 地元の高級住宅街の駐車場を見たら、他を圧倒する割合でベンツが止まってます。 「ベンツ・ベンツ・アウディ・ベンツ・BMW・ジャガー・ベンツ・ボルボ・VW・ベンツ…」ってな感じです(笑) それでも皆ベンツを買い求めるのは、やっぱりベンツにそれ相応の魅力があるのでしょうか…? 軽やコンパクトクラスならかぶっても大して気にならないと思うんですけど、 高い金出す割にお隣さんと同じ車って…正直面白くないと思うのですが。 ベンツには縁のない貧乏人ですが、どなたか教えて下さい。

  • 貧乏人なので外国車は買えませんが高級車の納期を教えてください。

    貧乏人なので外国車は買えませんが高級車の納期を教えてください。 BMW ベンツ ポルエェ フェラーリなどお願い致します。 これらの車以外でみなさんのご存知な車での納期も知りたいなぁ♪ ついでにレクサスとプリ薄もお願い致します。

  • 高級外車で通勤する人

    職場に、ベンツやBMW等の高級外車で通勤する平社員をどう思いますか? 気になりますか? うちの職場には、とある理由でお金を沢山あり高級外車で通勤している人がいます。 私は車に興味があるため、少し高い欧州車等(だいたい400万近く)を見ると気になります。

  • 外車だらけ

    車で走っているとなぜこんなに高級車ばかり走っているのかと思います。 ベンツなんて見飽きるほど見ます。前はプリウスでしたが。 トヨタディーラーに聞くとキャッシュで車を買う人は1割ほどであとはみんなローンだとか。 高級車に乗っている人の9割はローンで乗っているということでしょうかね?

  • ベンツ

    トヨタの高級車を扱う系列会社はレクサスですよね? ベンツにもベンツより高級な車を扱う系列会社が あると聞いたのですが、どんな名前なのでしょうか? 車に詳しい方いましたらご回答宜しくお願いします。

  • 高級車は何故高い?

    高級車ってなんでたかいんですか? ま~高級車だから高いのは当たり前ですが、 どの変が高級なのでしょうか?お願いします。 高級車といえばでかい車が多いですね、 ベンツ、セルシオ、ロールスロイス、 ロールスロイスが高いのはなんとなく 想像つきますが、、 ベンツとかベンベとか、そうえいば うちの母親はBMWのことをベンベと言いますが、 なんですか?ベンベって? 調べても、、何が何やら、、、 お願いします。

  • なぜ、日本ではアウディは売れないの?

    日本では、ベンツやBMWが走ってるのを良く目にします。 ほとんど、アウディは見ないです。 ドイツ国内では、サッカー選手などはアウディに乗ってるようですが? また、ドイツ国内では圧倒的にアウディが売れているそうですが、 日本では、何故売れないのでしょう。 私が高級車を買えるほどのお金を持っていればアウディを買うと思います。お金がないので買えませんが。。。 昨今はベンツやBMWは良く目にしますので高級車というより、一般大衆車という感じにしか見えません。 ベンツ(Sクラス)やBMW(7シリーズ)となると、別ですが。 ほとんどの人が中古で購入しているのでしょうけど。

  • 最近の若者は何故、高級車に乗れる?

    最近は20代前半のフリーターみたいなのでも、ベンツやセルシオとか よく乗ってますよね。 ホストやそんな感じでもなく、車だけは高級車で服や小物や普通の物。 話を聞くと、普通のフリーターだけど車にお金かけすぎて食費がない。とか言ってるらしいです。 セルシオなども凄く古いわけでもなく、そこそこ新型の綺麗な物なら中古でも、300万近くすると思うのですが、クレジット会社とかも審査通してくれるのですか? 近くの家にも、ぼろいアパートに住んでるのに、車はピカピカのセルシオが止まってます。 家が金持ちなら、もう少しマシなマンションに住んでもよさそうなのに。

  • なぜ、ベンツ?

    中小企業の社長の車は、なぜか、ベンツが多い気がします。  プロ野球選手も、ほとんどの選手がベンツ。 これは、一体、どういう意味でしょうか? (1)ステータス(あなた方とは、違うのです!?) (2)ご褒美(仕事をして、余った金で『超』高級車?) (3)何とかの一つ覚え? (4)伝統? (5)その他  よろしくお願いします。

  • レクサスについて

    こんにちは、よろしくお願いします。 私は車のことは全くと言っていいほどわからないのですが「知っている車はフェアレディーやカローラくらいです」 3ヶ月くらい前に関西テレビで高級車の特集をやっていて トヨタの方がインタビューに答えていたのですが 「レクサスはBMWやベンツと比べて優秀なんですが、BMWやベンツにまだまだ追いつかない」と嘆いていたのですが レクサスってそんなに良い車なんでしょうか?BMWやベンツと並ぶくらい性能は良いんですか? それなのに他の高級車と比べて売上台数が少ないらしいのですがそれは何故だと思いますか? レクサスについてかなり興味があります、教えて下さい、御願い致します。

DVDが再生できません
このQ&Aのポイント
  • FMV LIFEBOOK FMVA77DILを使用していますが、DVDが再生できません。Win DVDが消えてしまい、再インストールしても読み込みません。原因は何でしょうか。
  • FMV LIFEBOOK FMVA77DILを使用しているにもかかわらず、DVDを再生できません。Win DVDが消えているため再インストールしましたが、どのDVDも読み込めません。原因を教えてください。
  • FMV LIFEBOOK FMVA77DILを使用しているのですが、DVDが再生できません。Win DVDを再インストールしたにもかかわらず、何のDVDでも読み込むことができません。問題の原因を教えていただけますか。
回答を見る