• ベストアンサー

最近の若者は何故、高級車に乗れる?

最近は20代前半のフリーターみたいなのでも、ベンツやセルシオとか よく乗ってますよね。 ホストやそんな感じでもなく、車だけは高級車で服や小物や普通の物。 話を聞くと、普通のフリーターだけど車にお金かけすぎて食費がない。とか言ってるらしいです。 セルシオなども凄く古いわけでもなく、そこそこ新型の綺麗な物なら中古でも、300万近くすると思うのですが、クレジット会社とかも審査通してくれるのですか? 近くの家にも、ぼろいアパートに住んでるのに、車はピカピカのセルシオが止まってます。 家が金持ちなら、もう少しマシなマンションに住んでもよさそうなのに。

• winer
  • お礼率38% (2172/5670)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#39553
noname#39553
回答No.1

なんか、どっかで見た事のある質問ですが・・・ 僕の身の回りの20代前半の若者は、皆携帯やパソコンにお金を掛けていて、私の知る限りでは誰も免許なんて持っていませんが?正直、その中のひとりの家(確かにボロいアパートですが・・・)に、Linuxの入ったサーバ機が3台もあったのには驚きましたね(笑)。 結局、好きな事にお金を使って、それ以外にはお金を使いたくないのですよ。

その他の回答 (2)

noname#215107
noname#215107
回答No.3

>最近は20代前半のフリーターみたいなのでも、ベンツやセルシオとかよく乗ってますよね。 十数年前のほうがその傾向が強かったと思われます。 現在はむしろ、車メーカーにとっては、若者の車離れが問題になっているほどで、無理してでも高級車に乗るのは少数派だと思います。 携帯電話の普及が一つの原因だと思います。 十数年前、携帯電話が無かった頃は、車にお金を掛ける若者が非常に多かったです。スポーツカーやクーペなども良く売れていました。 しかし、現在は、携帯電話の料金を支払わなければならず、その分車に掛けられるお金が減ります。特にガソリン高騰のご時世に、食費を削ってまで高級車に乗っているのは希少な存在だと思います。

回答No.2

結婚してないから・・ではないでしょうか あと今は中古とかではベンツとか結構安い のもありますし フリーターでも割のいいのとか3つ4つかけもちすれば 月2~30万みたいな人もいますよ それを1~2年くらい続ければセルシオくらい 買えると思います