• ベストアンサー

最近の若者は何故、高級車に乗れる?

最近は20代前半のフリーターみたいなのでも、ベンツやセルシオとか よく乗ってますよね。 ホストやそんな感じでもなく、車だけは高級車で服や小物や普通の物。 話を聞くと、普通のフリーターだけど車にお金かけすぎて食費がない。とか言ってるらしいです。 セルシオなども凄く古いわけでもなく、そこそこ新型の綺麗な物なら中古でも、300万近くすると思うのですが、クレジット会社とかも審査通してくれるのですか? 近くの家にも、ぼろいアパートに住んでるのに、車はピカピカのセルシオが止まってます。 家が金持ちなら、もう少しマシなマンションに住んでもよさそうなのに。

  • winer
  • お礼率38% (2172/5670)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#39553
noname#39553
回答No.1

なんか、どっかで見た事のある質問ですが・・・ 僕の身の回りの20代前半の若者は、皆携帯やパソコンにお金を掛けていて、私の知る限りでは誰も免許なんて持っていませんが?正直、その中のひとりの家(確かにボロいアパートですが・・・)に、Linuxの入ったサーバ機が3台もあったのには驚きましたね(笑)。 結局、好きな事にお金を使って、それ以外にはお金を使いたくないのですよ。

その他の回答 (2)

noname#215107
noname#215107
回答No.3

>最近は20代前半のフリーターみたいなのでも、ベンツやセルシオとかよく乗ってますよね。 十数年前のほうがその傾向が強かったと思われます。 現在はむしろ、車メーカーにとっては、若者の車離れが問題になっているほどで、無理してでも高級車に乗るのは少数派だと思います。 携帯電話の普及が一つの原因だと思います。 十数年前、携帯電話が無かった頃は、車にお金を掛ける若者が非常に多かったです。スポーツカーやクーペなども良く売れていました。 しかし、現在は、携帯電話の料金を支払わなければならず、その分車に掛けられるお金が減ります。特にガソリン高騰のご時世に、食費を削ってまで高級車に乗っているのは希少な存在だと思います。

回答No.2

結婚してないから・・ではないでしょうか あと今は中古とかではベンツとか結構安い のもありますし フリーターでも割のいいのとか3つ4つかけもちすれば 月2~30万みたいな人もいますよ それを1~2年くらい続ければセルシオくらい 買えると思います

関連するQ&A

  • 高級車は何故高い?

    高級車ってなんでたかいんですか? ま~高級車だから高いのは当たり前ですが、 どの変が高級なのでしょうか?お願いします。 高級車といえばでかい車が多いですね、 ベンツ、セルシオ、ロールスロイス、 ロールスロイスが高いのはなんとなく 想像つきますが、、 ベンツとかベンベとか、そうえいば うちの母親はBMWのことをベンベと言いますが、 なんですか?ベンベって? 調べても、、何が何やら、、、 お願いします。

  • 世界中でホントの超最高級車はありますか?

    世界中の車で、ホントに超最高級車はなんですか? トヨタのセルシオやセンチュリーやレクサスLSやベンツやBMWより遥かにレベルが上の高級車も世界中にはあるんですか?

  • 品川って高級車すごい多いのですが、アメ車の高級車はほとんどなかったです。

    用事があって地方から品川に行ったんですが、すごい高級車ばかり走ってました。 10台に1台はベンツ、BMW、レクサスが大体はいました。お金持ちの方が多いのかなと思いました。 そこで質問ですが、なぜヨーロッパ車かレクサスくらいしかいないのでしょうか?やはり金持ちの人はヨーロッパ車(特にベンツ)にステータスを感じるものですか? 購入時に高級アメ車は選択肢に入りませんか? キャデラックでもエスカは800万とかするしCTSも高級感があっていいと思います。800万じゃ高級車でも安いほうですか?(笑) 実際に7,800万円もする車をポンと買える方いましたらぜひ教えて欲しいです。

  • 大衆店駐車場で高級車を見ると

    大衆店(たとえば吉野家 100円ショップ) の駐車場なんかで 高級車(ベンツやセルシオやとにかく高価な車) を見かけると  「なんだか夢がくずれるな・・・」 という感想を持ってしまいますが 皆様はどのようにお感じでしょうか? 高級車を買うために生活レベルを押さえて 節約している人もいらっしゃるであろうとは 容易に想像はつくのですが。

  • 高級車ってなぜFR??

    現在20歳で最近車に興味が出てきたばかりで質問なんですが どうして高級車(セダン)セルシオ、クラウン、ベンツ、BMWと 全てFRなのはなぜなんでしょうか?? FRだと、室内が狭くなるというような事を聞いたことがあります。 偉い人を送迎するには後席が広い方がいいと思うのですが。 初歩的な質問ですがよろしくお願いします。。

  • "高級車・HR車お断り"パーキング。

    こんにちは。 車のことはほとんど詳しくないので教えてください。 近くの立体パーキングの入り口に "高級車・HR車お断りします"という旨の看板があります。 高級車はだいたいセルシオとかそういう車だとおもうのですが、「HR車」ってなんですか?? HR-Vという車がありますがあのことでしょうか? もしそうだったらどうしてHR-Vはだめなんですか? どなたかおねがいしますm(__)m

  • 東京のタクシーに高級車が多いのはなぜ?

    小生、以前仙台から東京に引っ越してきてまず驚いたのが、タクシーです。仙台では、クルーやコンフォートといったいわゆるタクシー仕様のクルマばかりなのですが、東京では車体の白い個人タクシーはセルシオやシーマといった国産高級車が多いんですよね。中にはベンツのEもありました。燃費等採算が取れないかとは思うのですが、なぜ高級車を走らすのでしょうか。以前乗ったタクシーでは「趣味だよ。一般のタクシーにとっては迷惑」と運転手の方に言われましたが。 

  • セルシオが開発された最大の理由とは?

    トヨタは、世界中でトップの超高級車であるBMWとベンツと戦える高級車を作りたくてセルシオを開発したそうですがではなぜ、トヨタの歴史ある元祖高級車であるクラウンをエンジンや静粛性や乗り心地などを、BMWとベンツを越えた物として開発しなかったんですか? クラウンを、BMWやベンツを越えた物として開発してそのまま世界中でもレクサスバージョンのクラウンとして開発しなかった最大の理由はなぜですか? なぜセルシオを開発したんですか?

  • 高級外車で通勤する人

    職場に、ベンツやBMW等の高級外車で通勤する平社員をどう思いますか? 気になりますか? うちの職場には、とある理由でお金を沢山あり高級外車で通勤している人がいます。 私は車に興味があるため、少し高い欧州車等(だいたい400万近く)を見ると気になります。

  • フルスモーク

    ベンツやBMW、セルシオなどの高級車で運転席や助手席まで黒いフィルムを張っている車がありますが、みなさん車検のときはどうなさってるのでしょう? そんな車でもディーラーにもって行けばなんとかしてくれるんでしょうか? 高級車は法律免除なんでしょうか?(そんなわけないか...)