• 締切済み

デリカシーが無い

付き合っている彼氏がいます。 先日彼氏と電話で泊まる予定があったので 楽しみだね!と話していました。 熱海方面ですごく良い宿に泊まった事がある! と言われLINEで写真が送られてきたのですが、 元カノと泊まった場所だと分かりました。 しかも、これから泊まるであろう宿よりも格段に高い場所でした。笑 デリカシーの無い彼氏ですよね? ムカつきます。

みんなの回答

回答No.7

はじめまして そういうのむかつきますよね 育ちが悪い? ちょっと違いますね デリカシー? うーむそれともちょっと違う 思いやりがないか性格が悪いだけじゃないですか? 自分がされたら嫌だってことがわからないだけ? もしくは俺はこんな高いところに泊まるんだぜぇ と自慢したいだけとか・・・ 男同士でもそういう人いますよ 最近はそういうのマウントを取るっていうんでしょ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.6

流石にデリカシーがないな、と思いますけど、それが彼氏のいいところなんだと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • OKbokujoo
  • ベストアンサー率24% (283/1158)
回答No.5

何故、その件が発覚したか不明ですが、事実なら「違うトコがイイ・・ 理由分るよね?」で良いと思います。 それもランク上。 ついでに「上等なシャンパン」とウニ、サザエ、アワビ、伊勢エビ盛り合わせ付き。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.4

>デリカシーの無い彼氏ですよね? ですねー。 >ムカつきます。 聞いてるだけでもムカつきます。 別れを決意してもいいくらいの案件だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shioyu
  • ベストアンサー率22% (156/694)
回答No.3

偶然、彼氏さんと元カノさんが、 過去に宿泊した場所だと 思われた方が いいと思いますけどね。 あまり、元カノさんの事を 出すところではないかな?とも 思いますけど、 ただ、せっかく 旅行するみたいですので、 楽しんで旅行しましょう。 いい旅行になることを祈ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#251956
noname#251956
回答No.2

デリカシー?というかちょっとアホっぽい感じがしますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • GENESIS
  • ベストアンサー率42% (1109/2600)
回答No.1

でも好きなんですよね。それならそのデリカシーの無さも受け入れるべきでは。どんなにムカついても、相手は変わらないでしょうから。それが嫌ならどうすればいいのかは、分かりますよね。 逆にすごくいい宿の写真を送ってやって「ここ、元カレと行ったところなんだけど」なんてコメントつけたらどう反応するのか(わー意地悪!)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デリカシー

    彼氏と付き合ってまだ間もないのですが、彼氏のむかしの写真みたい、といったところ、女友達とのプリクラを見せられました。何枚か見せられたので、もちろん男友達とのもあったのですが… 女友達とのプリクラは、となりは気にしないでと笑って見せられましたが、正直、微妙な気分でした笑笑 わたしは男友達とはプリは撮らない主義なので、女友達と二人で取る彼氏がわからないし、そんなんとっとくなよ、と少し思いました。 わたしは、嫉妬深いほうではないと思うのですが、この件に関しては彼氏のデリカシーのなさを感じました… みなさんはどうおもわれますか? わたしが心狭いのでしょうか?

  • デリカシーがなく煽り口調の彼

    お互い20代前半のカップルです。 彼のデリカシーのない発言や 人を煽るような口調についてアドバイスをお願いします。 例えば彼との昨日の会話です。 彼「LINEの写真変えたね。太った?」 私「そうかな?」(写真を前のものに戻す) 彼氏「なんで前のに変えたの?」 私「太った?って言われたから」 彼「俺の言うことなんて気にしなくて良くない?自分が可愛いと思ったから載せたんでしょ?他の人に太ったとか言われなかったの?」 この他にも何度もこのような事があったので デリカシーないよ。と注意しても 本人は「どこが?」といった感じです。 見た目のこと言われたら嫌じゃないの?可愛いと思ったから載せたんでしょ?も普通イラッとくるよ。と言っても「俺は見た目のこと言われても、ふーんとしか思わないし、別になんとも思わないよ」と返ってきます。 なんでそんなに短気なの?なんで冗談通じないの?流せばいいじゃん!も決まり文句。 私は冗談であれど相手が不快に思う事は言っては行けないと思います。ですが彼は私が不快に思う事を理解できないみたいです。 別れるという選択肢は今の所ありませんm(_ _)m 私が神経質なだけなのでしょうか。デリカシーのなさを改善する為にはどうしたらいいのでしょうか?彼と私の価値観や考えが違い過ぎて、どうしたらいいのか分かりません。

  • デリカシーのなさ

    21歳女です。 好きな彼に告白したら「今は恋愛対象として見れない」とふられてしまいました。 昔は私の事を好きでいてくれた彼ですが、タイミングが合わなかったのです。 私の事を好きな時は「家に行きたい」と言って実際に来た事もありますが、何もしてきませんでした。 ところが最近私が「家に遊びに行ってもいい?」と聞いたら、見事にシカトされました(笑) ちなみに体の関係はありません。 ですが、電話をするたび「セックスしたい、性欲やばい(笑)」などと言ってきます。 (私に言ってるわけではありませんが) またかよ、と突っ込みたくなるくらい毎回毎回うるさいです。 下ネタが多いですし、自分の性癖や元カノとのエッチの内容まで言ってきます(笑) ここだけ見たらヤリ目の男に見えるかもしれませんが、 でも特に私とはやる気はないみたいですし…(家断られたのでw) 私がかなり軽い男友達の話を彼にした事があったんですが 「ちょっと可愛いければ簡単に誰とでも寝てまじで信じられない」といった時 「男なんてそんなもんでしょ(笑)好きな女としか寝れない男なんか1%くらいなんじゃない?」 と言われてしまいました。 その割には自分は好きな女としかエッチできないとか言ってます。 これはつまり、私は下ネタも何でも話せる男友達ランクになったということですかね? いくらなんでも、告白してきた仮にも元好きだった女に堂々と下ネタを話す男ってデリカシーなさすぎだと思うのですが。(笑 くっだらない質問ですみません。

  • デリカシーがない

    彼氏に対して腹が立ちます。 彼氏とはお互いの家族の話もしていて、彼氏には弟さんがいて私には歳の離れた妹がいます。 妹は過去にメディアに出た経験があり私とは違ってかなり社交的で顔立ちも派手です。 自慢の妹ではありますが、以前彼氏に妹の話と写真を見せた際に良いところ全部持ってかれちゃったね〜と冗談めいた口調で言ってきたのが腹が立ちました。 そして先日もたまたま妹が帰省していた際に家に上がった機会があって3人で話しましたが、ここら辺にはいない雰囲気だよね、○○とは違って!と冗談を言ってきたのでどゆいみ?と返しました。 総合的にデリカシーがないですよね?

  • デリカシーのない発言

    私はボイストレーニングに通っている男性です。 女性の先生に教わっていますが、先日、ラインでデリカシーのない発言を先生にしてしまったと後悔しています。 謝るべき事だと思っていますが、どの様な謝り方が正解なのか迷っています。 私は、正直に思った事は考えてから発しない悪い癖が有ります。 先生との関係性は、最近習って短いですが、歳は似たり寄ったりで、ざっくばらんな先生で、先生の方から積極的に一緒にお食事をしたり個人的な付き合いをしてくれ冗談も合わせてくれる先生で、ためぐちでOKとの事なので友達感覚で習って居ります。 先日、レッスンに行くと先生が用事で帰るのが遅くなり遅れます、又、すっぴんですと連絡が来ました。 その後、帰って来ましたと伺ったのですが、少しメイクをする時間を於いてから教室に伺いました。 レッスンは無事に終え帰りました。 帰って、先生がすっぴんを気にしていた事を思い出し、 時間が無くて慌ててナチュラルなメイクをしていたのは気付いたのですが、すっぴんでも綺麗なので違和感無かったですよと送りました。 すっぴんを気付いたのは、その時は、隠しましたが、綺麗なので違和感無かったは、本心で書きました。 そうすると、先生からすっぴんは事故になるので、簡易のメイクをしました(笑)と返信が来て、少し、冗談を入れて返そうとして文章の確認をする前に間違って送信して、デリカシーの無い事を送ってしまいました。 その内容が、すっぴんと言われて中々お目に掛かれないので楽しみにしていましたが、ナチュラルなメイクされていると思いながら、まじまじと見てました。 ナチュラルなメイク詐欺です(笑) 何遍読み返しても、女性の方に化粧の事を話すのも、メイク詐欺と言うのも失礼な事だと思っています。 特に、化粧についてなので女性の方に良い失礼のない謝り方を教われればと願って居ります。 また、治そうと努力していますが習慣付いてるので中々治せなく、思い付いたら考えずに直ぐに言葉に成って、女性の方に、例えばネイルとかを直ぐに褒めたりしてしまうので、良くお話しするのも有り、過去にも勘違いが多々発生して誤解を招き、必ず女性の方とは、急に避けられたり、急にアピールされ始めそれを知らない顔をしたり誰とでも同じだと分かるとやはり避けられてしまい困っています。 普通に長い付き合いをしたいので、誤解を生みたくなく、それとなしにお伝えする方法は無いですか?

  • デリカシーのない彼氏

    付き合って半年になる30代半ばの彼氏がいます。(私は30代前半です。) 彼は、とにかくデリカシーがありません。 以前から悪気なく元カノの話をしたり、写真を見せたり、家具に古いプリクラが貼ってあったり、 私が初めて彼の部屋に行くのを楽しみにしていることを知ってたのに、部屋を全く片付けてなかったり・・・。 (洗濯物は散乱、床はホコリだらけで見たこともない生物が見られるレベルの汚さです) 特に部屋が汚れてる件については、いつも穏やかな私が本気で怒ったので 彼もかなり焦り、その後すぐ部屋の半分を掃除しました。 元カノの話も、別の時にマナー違反だからやめて欲しいとそれとなく伝えました。 それから数ヵ月後、また彼の部屋に行きました。 まだ散らかっている棚をふと見ると、開封済みのコンドームの箱が置いてありました。 その近くに、マニキュアもありました。 それを見つけた私を見て彼は焦り、「それ、昔のだから・・・」と言いましたが、 私はもう帰りたくなって部屋を出ました。 以前、彼から今住んでる部屋は元カノが勝手に決めてきた物件だと聞いたこともあり、 彼の部屋で過ごすことは良い気分ではなかったんです。 それに加えて今回こういうモノを見てしまって、もうその部屋に居ることが我慢できなくなってしまいました。 昔のことだとはわかっていても、いろいろと想像してしまって・・・本当に気分が悪かったです。 (コンドームもマニキュアも古いものだったので、現在浮気していることはないと思います) 彼は駅まで送ってくれましたが、その間も「ごめん」「全部捨てるから」を繰り返すだけでした。 他にも何かあったら言ってと言われましたが、私は悲しいのと怒りとで 「言われる前に気づいて欲しい。今日はもう話したくない」と言って、電車に乗りました。 私が彼にこんな態度を取ったのは、部屋が散らかってる一件以来2度目です。 今までの彼のデリカシーのない言動にイライラしていたのが、一気に爆発してしまったんだと思います。 それから数日経ちますが、お互いに連絡を取っていません。 彼は私が怒って話したくないと言ったから、怖くて連絡をくれないのだろうし 私も彼になんて言ったらいいのかわかりません。 私は実家住まいなので、彼とゆっくり過ごせるのは彼の家だけです。 でも、もうあの部屋に行きたくない・・・。 引越ししてもらいたいですが、経済的な問題で彼には無理です。 そこで質問なのですが、この気持ちにどう折り合いをつければ良いでしょうか? また、どうやって仲直りすれば良いのでしょうか。 彼も悪気がなかったんだし、捨ててもらう以外できることはないから昔のここと割り切ろうと 思うように努力してますが、見てしまったコンドームとマニキュアがフラッシュバックのように 思い出してしまって、つらいです。 ご意見よろしくお願いいたします。

  • 大人数で泊まれる宿について。

    大人8人、子供4人の合計12人が一部屋で泊まれる宿を探しています。 場所は、箱根、伊豆、熱海方面です。 貸し別荘やリゾートマンション等、なんでも結構ですので、参考になる事があれば教えて頂きたいと思います。宜しくお願い致します。

  • デリカシーのない彼や彼の友人たち。どう目をつむればいいかわかりません。

    彼には学生時代数年間同棲していた元カノがいました。 長い期間付き合っていたようなので、彼の友達も認知している存在でした。 社会人になり多忙ですれ違いからその方と別れて、数年後私と付き合うことになり今二年目です。 彼は今とても忙しく、二人で会うのが精いっぱいなので学生時代のように友人を交えて遊ぶなどはありません。 なので私は彼の友達にも数回しか会ったことがありません。 先日たまたま二人でいる時、彼の学生時代の友人と逢うことがありました。私は初めて逢う人です。 その彼の友人は彼の元カノとも仲が良かったようです。 彼が私と付き合っていることを紹介しようとする前に、その友人は彼の元カノの話を懐かしそうにベラベラと話始めました。 内容は「当時あいつにこんな相談されてさ~」「可愛かったよな」とか。 しかも最近彼は元カノと連絡を取っていました、これは彼本人から連絡がきた時に聞きました。 急に連絡がきて「ヨリを戻してほしい」と言われたらしいです。 彼は「ちゃんと断ったし、拒否してるし、彼女はお前だよ」と言ってくれてますが・・・。 彼は苦笑いでうなづいているのですが、友人の話は止まりません。 この友人、デリカシーのない人だなと思いましたが、私と付き合っている事を知らないわけだし仕方ないと私も黙って聞いていました。 その後、彼の友人は彼が私を紹介する間もなく急用でいってしまいました。とても嫌な空気になりました。 彼は「本当にごめん」と謝ってきましたが、今回の事で私は疎外感を強く感じてしまいました。 このような事は別の友人でも過去にも数回ありました。 彼曰く「学生時代ほど友人と絡んでいないから、なかなか逢う機会もなく逢ってもあんな調子なので紹介するタイミングがなかなかつかめない」とのこと。 私は自信がなくなりました。 しかし、この疎外感なんなんでしょうか。 私は元カノと違い、彼と同棲はしておりません。 私は目をつむるべきなんでしょうか。どのようにいればいいのでしょうか。

  • デリカシーの無い女友達

    先日、 ある女友達が私と今いい感じの彼の下品な噂話について メールが来たのですが(心配してる感じではなく(笑)付きで信憑性も薄い感じですが私が知らなくていい彼の過去の話しで傷つく内容です) この女友達はどういう意図でこんな事を送ってきたんでしょうか。 今までも私含め周りの友達も不意に爆弾を落とされていて 「デリカシーないなぁ」と感じています。 本人もそのへん鈍感ならまだしも 自分の事になると繊細ですぐつっかかってきます。 ストレス発散してるんでしょうか? 友達を辞める気はまだあまりないですが やんわり気づかせるいい方法ありませんか?

  • 熱海で1歳の子供と一緒でも楽しめる宿を教えていただけませんか?

    熱海で1歳の子供と一緒でも楽しめる宿を教えていただけませんか? 11月に、家族3人、夫婦と1歳になる子供で家族旅行を計画しています。近場で熱海を予定しているのですが、熱海の宿で、子供と一緒に楽しめる宿でおすすめの場所はありませんでしょうか? できれば、親子一緒にお風呂に入れて、夜泣きしても迷惑がかからないような宿が良いのですが…